義母がスマホデビュー

  • 相談
  • ゆん
  • YZSx4d+AP6
  • 18/12/07 09:19:46

やり方教えてって言われて教えてるけど
教えるたびに面倒くさいのね、大変なのねって私おばあさんだからってイライラされるからしんどいです。

義母にスマホの操作を教えてる人で気をつけてる事とかこの伝え方良いよっていう方法とか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 2e2mUMUaqR
    • 18/12/11 23:56:16

    教えたことは自分で見やすいようにメモとらせてる。
    スクショと画像を送るやり方は最初に教えた。

    あとは教えるときは必ずホームから
    自分も教える相手のホーム画面のスクショ貰っておく。
    いきなり「設定のー」といってもわからないから
    ホーム画面の右下の歯車みたいなやつ押して、上から何番目の…って順番に教えてる。

    英語入力のやり方教えてとか簡単に言ってくるけどすごいめんどくさい。

    そのくせ電話とかで教えると説明中に勝手に変なところ押して操作し出すからイライラするー

    • 0
    • 2
    • お茶
    • KcqGbO0Ztz
    • 18/12/11 23:49:39

    簡単スマホみたいなのあるよね?
    それにすればよかったのに。

    • 1
    • 1
    • VD1BxT1xs4
    • 18/12/07 09:26:23

    携帯会社で教えてもらうように言えば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ