起きあがったり横になったりするとぐるーんとまわる目眩がする。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/15 09:57:53

    テレビで見たら、症状が出てる最中じゃないと診断つかないとか。
    落ち着いたら行こうと思うと原因不明って言われるかも。
    私も一回昼寝から覚めたらグラグラしてなんだこれって思って耳鼻科行ったら眼震て言われた。薬飲んだら治ったよ。

    • 1
    • 32
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 15:11:04

    主さまどうですか?

    私も何年か前なりました。
    早朝寝返りしたら目の前が回っていて、もう一度違う方に寝返りしたらぐるぐる。
    ビックリして救急車呼んじゃいました。あまりの恐ろしさに死ぬのではないかと思いました。救急車の中で過呼吸起こしたようですが、過呼吸起こしてる事に気付かないくらい怖かった。
    病院着いたら何故か片手が痙攣。医師が色々チェック→多分脳梗塞などの
    安定剤点滴され帰されました。

    帰宅後もフラフラしており、タクシーで耳鼻科へ。良性発作性頭位めまい症と診断。
    4日くらいで治ったけど、フラフラはしばらく続きました。
    心配だから総合病院で頭部MRIも撮りましたが異常なし。

    寝返りする体操したら、目が回り気持ち悪くなりました。
    でも逆に動かないと治らないそうです。

    枕を高くして寝るのが予防になるそうで、それ以来枕二段です。めまい体操は毎日やってます。
    あれ以来めまい恐怖症で精神安定剤がかかせません。
    結構周りでかかってる方多いです。
    悪い病気ではないみたいですが、本当に怖かった。
    お大事にしてください。

    • 2
    • 18/12/14 15:00:59

    >>27
    わかる
    だから、千円カット

    • 0
    • 30
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/14 15:00:07

    >>25
    なりますよ。
    寝返りでなります。

    • 2
    • 18/12/10 07:38:58

    同じです。過去に耳鼻科でも脳神経科でも検査したけど、結局は原因不明で、疲れやストレスですって言われた。薬だけはもらっておけば、なんとなく安心かな。

    • 0
    • 18/12/10 07:31:02

    良性発作性頭位めまい症

    • 5
    • 18/12/09 01:09:45

    美容室で髪を洗ってもらう時に気持ちわるくなる。

    • 1
    • 18/12/09 01:07:51

    耳石ってなに?

    • 0
    • 18/12/09 01:00:01

    寝返りうってもなりますか?

    • 0
    • 18/12/07 16:08:20

    私も。
    目眩がじゃまして不眠症だわ

    • 1
    • 18/12/07 15:41:47

    おんなじだわ

    • 2
    • 18/12/07 14:27:06

    >>21
    分かる!
    私も夜中に何回も吐いて目眩が酷すぎて立つ事も出来なくて呂律もヤバくて何時間も迷って救急車呼んだら急に治まって病院に着いたら何ともなくて恥ずかしかった…

    • 2
    • 18/12/07 11:20:46

    まさにそれになったけど、耳鼻科に受診したら、その検査中だけ症状でないんだよね。家の中ではぐるぐる回ってるのに。

    • 6
    • 20
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 09:49:41

    >>14主はこれだね。目眩体操してみて。私は2ヶ月ぐらい体操したら良くなったよ。

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/12/07 09:38:08

    みなさんたくさんのコメントありがとうございます。参考になります。
    前々からちょくちょくなる時があって、CT撮ったり平衡感覚の検査したり耳のレントゲン、聴力検査したこともあるんですが異常なしなんですよね…だとしたらやっぱり頭位性~のめまいか疲れですかね。確かに首、肩はこってます。本当怖いですよね。病院もう一度行ってみようと思います。

    • 2
    • 18
    • インディアン
    • 18/12/07 09:37:55

    みなさんたくさんのコメントありがとうございます。参考になります。
    前々からちょくちょくなる時があって、CT撮ったり平衡感覚の検査したり耳のレントゲン、聴力検査したこともあるんですが異常なしなんですよね…だとしたらやっぱり頭位性~のめまいか疲れですかね。確かに首、肩はこってます。本当怖いですよね。病院もう一度行ってみようと思います。

    • 0
    • 18/12/07 09:32:40

    横になる度にぐるーんて目眩がすることがあって、
    ネットで調べたら首こりでも目眩がおこるって
    書いてあったから、ひたすら首を揉みほぐして
    いたら、次の日は目眩はしなくなったよ。

    • 2
    • 18/12/07 09:30:01

    あー、なるね。あんまり気にしないようにしてるけど、気持ち悪いよね

    • 2
    • 18/12/07 09:27:27

    私もある。
    あと頭動かすとなるからなるべく動かさないようにしてた。
    半年程で良くなったよ。

    • 1
    • 18/12/07 09:24:37

    >>10良性発作性頭位めまい症

    • 1
    • 18/12/07 09:22:49

    私も先月それになってからたまになるようになったよ
    MRIしたら脳には問題ないからストレスだろうって
    横になるとどこまでも底に落ちていく感じがものすごく気持ち悪い

    • 3
    • 18/12/07 09:21:28

    マツコも以前入院したよね。トイレ中だったらしいけど原因不明の目眩とかで

    • 0
    • 18/12/07 09:19:20

    メニエールとかじゃないの?

    私は中耳炎のなりかけになったけど。
    寝てるときは平気だけど起きたり寝たりの時になるよ。

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/12/07 09:18:24

    横になるの怖いのすごくわかります。
    目眩してるときに耳鼻科いかないとダメですかね?(>_<)昨日の夜こんな症状で、そのまま寝て、いまは治っています。
    確かに動きだしにします。

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 09:10:31

    動き出しが眩暈するんだよ!だから寝てるときは平気。

    • 3
    • 8
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 09:10:01

    とういめまいなんちゃらってやつだよ

    • 0
    • 7
    • さいだん
    • 18/12/07 09:08:27

    私、放置して悪化したから耳鼻科に行って薬貰った方がいいよ。

    • 0
    • 6
    • インディアン
    • 18/12/07 09:06:43

    疲れとかストレスでもなるんですね。
    産後に結構なりますしいまも産後です。
    同じような方もいてちょっと安心しました。

    トピ文、耳石はがれるやつじゃない?と言われたけど…の間違えですがそれは寝て治るもんじゃないみたいだしやっぱり寝不足とかからですかね。気持ち悪いですよね。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • うしかい
    • 18/12/07 09:03:17

    体勢変えた時になるやつは大したことないから大丈夫
    1週間以内にはなくなるよ

    • 0
    • 18/12/07 09:02:12

    私も同じ。そう言うめまいは逆に体を動かしたりする方がいいらしいよ。私は仕事している時は何ともないのに横になったり座って首を回したりするとめまいがおきる。だから横になるのが怖いわ。

    • 0
    • 18/12/07 09:00:47

    私もなる
    横になったり頭を下げるとぐらってなるよ
    疲れかなって思ってる

    • 0
    • 18/12/07 08:59:10

    寝不足や疲れ ストレス

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ