知らないの?結婚も出産も30歳前後でするのが普通なの!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/07 10:30:27

    >>15
    20代前半はどう考えても普通じゃないでしょ。

    • 0
    • 18/12/07 09:48:16

    >>10数年間まともに働いたからと言って、その人がまともかどうかは分からない。
    おかしな人もいるからね。

    • 2
    • 18/12/07 09:46:37

    そういう普通に対する選択肢が広がっただけで
    30前後でも20代前半でも十分普通だよ?

    そういう風に自分の基準を押しつけたがるのが昭和のオバチャンっぽい。

    • 1
    • 18/12/07 09:41:35

    30で1人目産んで2年後に2人目産んだ…10年あいて去年3人目、今月4人目産んだ…

    • 2
    • 18/12/07 09:40:11

    タイミングは人それぞれだから、何とも言えないよね。

    • 2
    • 18/12/07 09:38:41

    ババアになってからまた一から子育ては無理だなあ

    • 0
    • 18/12/07 09:37:40

    >>9
    そうそう。
    私も26で結婚したんだけど、実務経験が必要な国家資格をとったりしてたから出産は35歳だった。産休育休使い倒して2人目産んだよ。
    実績を残して産休に入ったから、戻りやすかったしよかった~

    • 1
    • 18/12/07 09:30:55

    >>9
    そうよね。
    まともな人はちゃんと数年間はまともに働いてるしね。

    • 1
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/12/07 09:20:04

    大学卒業して5年働いたら自然と27歳になってるしね。こればかりは人それぞれの考えだと思うけど。

    • 3
    • 18/12/07 09:17:57

    理想通りに生きれたら誰も悩んだりしないんですけどねー。

    • 1
    • 18/12/07 09:15:01

    >>4
    統計でそう出てる

    • 1
    • 18/12/07 08:41:20

    個人的には一人目25、二人目27。もしくは26と28だな。

    • 0
    • 18/12/07 08:38:34

    30までに産むのが理想

    • 4
    • 4
    • カメレオン
    • 18/12/07 08:38:18

    主基準?笑

    • 1
    • 18/12/07 08:37:49

    オバハンやん

    • 1
    • 18/12/07 08:37:20

    やだよ

    • 0
    • 1
    • オリオン
    • 18/12/07 08:36:30

    ふ~ん…で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ