今日離婚決意しました

  • なんでも
  • くじら
  • 18/12/07 05:08:57

頭が良くて、すぐ言い負かされる。
言葉では勝てないけど幸せになりたい!
でも子供の親権はどうしてもほしい
1月末に部屋借りて察されないうちに引っ越すつもり

1人になるの怖いけど誰かの言葉欲しくてスレ立て(笑)頑張る(笑)随時呟きます。
離婚出来たらクラッカー鳴らして(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/10 01:35:20

    自分の感情だけを最優先に離婚しないほうがいい。
    ちなみに自分の老後、つらい時の行く末、
    子供にも人権があります。これらを常に頭にいれてどんなプライドもなにもかも捨てるかくごが
    なければ、離婚が必ずしも正解とはいえません。
    予期せぬ出来事にこの先あったときに
    どうやってのりこえますか?
    貴方にとっての人間として母としての幸せの価値を
    本当に考えてみてくださいね

    • 0
    • 19/04/09 23:25:43

    主さん、その後いかがですか?

    • 0
    • 19/02/19 00:06:10

    口喧嘩で勝てないから離婚? そんな理由で離婚?

    • 1
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 23:53:07

    シンママの言う事鵜呑みにしたらダメ!
    私も離婚したけど友達に
    離婚勧めたり絶対しないわ
    人に言われて離婚するとか単純過ぎる。
    親の協力はとりつけてあるのよね?

    • 0
    • 53
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 23:47:58

    主さん、その後どうですか?

    • 0
    • 18/12/22 00:02:53

    >>51

    >>46です
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    親権争いしてましたが、勝ち取りました!
    現在、家庭内別居状態
    早くすっきりしたいです

    主さんはどうなったかな?
    強い気持ちを持って貫いて欲しいです!
    幸せの為に!

    • 0
    • 18/12/21 22:43:39

    >>46
    頑張って!

    大変だけど幸せが待ってるよ!

    • 0
    • 50
    • ソーセージ
    • 18/12/21 22:41:49

    >>44

    怖い

    • 1
    • 18/12/21 22:38:26

    質問!!離婚のためにまず何をしたの?お金貯めるのはしてた。

    • 0
    • 18/12/19 21:21:29

    主さん、どうなったかな

    • 0
    • 18/12/09 23:53:40

    お久しぶりです。
    着々と離婚準備進めてます。
    明日は区役所に電話して弁護士無料相談の予約を取ります。

    • 1
    • 18/12/07 12:35:42

    私も離婚決意したよ!
    これから旦那と待ち合わせて話し合いしてきます。
    タイムリーなトピでびっくり!
    主さんも頑張って!
    決意した事が幸せに繋がりますように!

    • 7
    • 18/12/07 11:36:31

    シンママの先輩を信用しきってるけど大丈夫?
    なんか引っ掛かる

    • 4
    • 18/12/07 07:48:36

    私はシングルになって13年。近くだったら子供を預かったり出来るよ。ちなみに大阪住み。

    • 0
    • 18/12/07 07:27:32

    >>17
    仕事は私がなんかしないか心配みたい。
    仕事先で浮気しないかとか、仕事と言って男と会うんじゃないかとか。
    信用されてないんだよね、旦那は不倫浮気しまくりなのにさ。
    そしてお金貰えないのも一緒!理由は上と同じでお金持たせると何かしそうだから、と。
    本当籠の中の鳥状態で息がつまるよー。
    90も貯めたなんてすごいよ。
    私もパート始めたばかりだけど頑張らなきゃ
    報告待ってるね!

    • 0
    • 18/12/07 07:25:33

    がんばって!!
    わたしは離婚して子供達と幸せに暮らしてるよ!!
    主!子供と幸せになれ!!!

    • 3
    • 18/12/07 07:05:08

    前向きに頑張って下さい!
    応援してます!

    • 2
    • 18/12/07 07:03:56

    >>6
    まだあやむや? あやふやだよ。1人で子供育てながら働くなら言葉ちゃんとしよう。

    • 5
    • 18/12/07 06:57:42

    >>16
    なんとなく結婚する人いると思うよ。

    • 3
    • 18/12/07 06:57:35

    >>16
    なんとなく結婚する人いると思うよ。

    • 1
    • 37
    • りょうけん
    • 18/12/07 06:56:56

    主!頑張れ!!

    • 0
    • 18/12/07 06:54:29

    >>28
    少ないよ
    実家が頼れるならそれでもいいと思う。
    頼れないから小学生まで我慢したほうがいい
    よく熱を出す子になったらどうするの?誰がみるの?仕事もいけなくなるよ。1人ならポジティブにいけばいい。子供がいるんだからもしもの為にと不安要素も含めてしっかり考えてほしい。批判してるわけじゃないからね。後悔しない決断になるよう祈ってます

    • 3
    • 18/12/07 06:46:30

    >>33
    ありがとう、頑張る!

    • 0
    • 18/12/07 06:46:12

    >>32
    やばみーwww
    推す言葉言えよwww

    • 0
    • 18/12/07 06:46:03

    がんばれ!子供と幸せになってね!

    • 1
    • 18/12/07 06:30:50

    釣りw

    • 1
    • 18/12/07 06:19:19

    >>27
    そうだね、長いわwwwごめんwww
    語るとき語るからまた覗いてね(笑)

    • 0
    • 18/12/07 06:18:54

    >>29
    すごい文字化け

    • 0
    • 18/12/07 06:18:39

    >>26
    なんもだよ!来てくれてありがとう( ⑉´ᯅ`⑉ )

    • 0
    • 18/12/07 06:18:08

    >>25
    旦那お金くれなくてね!
    働いてちょっとずつ貯めたよ!
    給料と合わせて90はあるから、1文無しになってもいいかなって‥少ない?

    • 0
    • 18/12/07 06:04:30

    >>21
    聞きたかったことは離婚したいほど旦那を嫌になった原因だけど
    長くなるならいいやw

    • 1
    • 18/12/07 06:03:14

    >>24
    ごめんね主さん
    主さんにも不快に思わせてしまったなら申し訳ない

    • 0
    • 18/12/07 06:00:48

    >>17
    まず貯金ないのにどうやって引っ越し決めたの?お子さんまだ小さいけど、ご実家には頼れるの?

    • 3
    • 18/12/07 05:59:20

    >>23
    喧嘩しない(´;ω;`)

    • 0
    • 18/12/07 05:58:47

    >>20
    男じゃないよ笑。浅いやつだね笑
    14の主のレス読んだらなんというか決定的な理由は何なんだろうなって思っただけ
    ボケってあなたこそ男でしょ笑

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 05:57:21

    >>19
    自分1人でも子供幸せにできるかもって思ったから!じゃなくて?旦那嫌いになったきっかけなら話すとめっちゃ長い‥

    • 0
    • 18/12/07 05:55:13

    >>16
    あなた男?姓が変わったり義理母が出来たり出産子育てがある女がただなんとなく結婚なんな出来るかボケ

    • 0
    • 18/12/07 05:53:07

    >>14
    どうして離婚したくなったの?

    • 1
    • 18/12/07 05:45:59

    >>16
    元は好きだったよ‥(笑)

    • 0
    • 18/12/07 05:45:42

    >>13
    あたしは同じ職場だから休んだらめっちゃ悪態つかれるんだよね(笑)なんで仕事だめなの?謎。自分だって好きなことしたいって思うよね。あたしも旦那からお金貰えなくて自分の貯金全然ないけど、頑張って引越し決めた。明日不動産いくよ。
    うん!随時報告するからまた話そうね!

    • 0
    • 18/12/07 05:45:01

    好きでもないのにただ何となく結婚してしまった感じ?

    • 1
    • 18/12/07 05:43:03

    >>12
    ずっとズルズルしてて、旦那が自分で仕事嫌んなって自殺未遂から情湧いちゃったんだろうね。今日仕事仲間のシングル先輩から自分の幸せ考えたら?って言われて。話すと長くなる(笑)5時間くらいかかる(笑)

    • 0
    • 18/12/07 05:40:57

    >>11
    そうだねー、暴力はないけど
    離婚したいって言ったらお前でてけ、
    子供は自分がみる。1人で出てけとか。
    お前にめんどうは見れないよとか。
    普段優しいんだけどね。
    こんな関係がずっと続いてる
    パワハラになるのかわかんないけど(笑)

    • 0
    • 18/12/07 05:29:55

    >>10
    そうだよね。。
    今はお金の関係ですぐには離婚出来ないんだけど、私がやっと働き始めたの。
    働くのも禁止の旦那だったけど初めて反抗してみた。それから少し前向きになれてる。
    私も女として幸せになりたいって思っちゃうよ。
    愛されないまま死にたくないもんね。
    今は離婚の時のためにお金貯めてるよ。自分には一切使わないで。
    お互い頑張ろうね
    離婚したらまたここに書き込みして!

    • 0
    • 12
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/07 05:29:12

    何があったの?

    • 0
    • 18/12/07 05:28:51

    言い負かされる言葉では勝てないというのは
    パワハラみたいな事をする旦那だったのかな

    • 1
    • 18/12/07 05:22:43

    >>8
    シングルまま先輩からは、離婚したらスッキリしたって言われたよ。自分に自信もって、パパよりママにしよう!言葉喋れるだろうから辛いかもしれないけど、あなたの人生、捧げる必要ないと思うよ。あたしはまだ女としても幸せになりたいなって思っちゃったし。
    4歳だから辛いかもしれないけど、人生自分で決めれないなんて損だよ。決意した時に離婚していいと思うよ。

    • 1
    • 18/12/07 05:19:11

    >>7
    好きと嫌いが波打っちゃってね、このまま一緒に居ても幸せになれないなーって思ったよ。
    あたしも実家にペット預けてるから、ペット可にしようとしたけども、乳幼児2人とペットちゃんは辛いかもね。。。
    でも、なるようになるって言われたからそれ信じる(笑)

    • 3
    • 18/12/07 05:18:49

    >>6
    私なんてここで何回も相談しててその度に離婚って思うのに、子供がパパ大好きいないと嫌とか言うから結局気持ちが揺らいじゃう。
    本当に離婚していいのかな、もしかしたら今我慢すれば、、って。
    本音は毎日離婚したいのに。
    私も近くにシングルの先輩とかいたらまた違ったのかな。
    私みたいにならないでね!頑張ってね

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ