写メって死語なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/07 00:57:05

    そだね~

    • 0
    • 18/12/07 00:57:26

    今時はなんて言うの?

    • 0
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/12/07 00:57:59

    写真で良いんでは?

    • 1
    • 18/12/07 00:58:50

    ママスタで写メって言ったらめっちゃ総叩きされたことあるよw
    写メって言うわ普通に。
    27歳

    • 1
    • 18/12/07 01:00:04

    photo!

    • 0
    • 18/12/07 01:02:33

    写メはママスタに入り浸る人達ならみんな分かるよね。
    知らないふりをしてる人は多分若作り!

    • 2
    • 18/12/07 01:03:21

    私も写メっていう。34歳

    • 0
    • 18/12/07 01:05:06

    >>4
    確かにママスタってなんか独特のルールがあるよね(笑)
    逆に孤立してる人達なんじゃないかな
    普通に会話に出てくるもんね

    • 1
    • 18/12/07 01:05:26

    私も普通に使ってて、この間平成生まれの人に「写メって久々に聞いた」と言われて恥ずかしかったw

    • 1
    • 18/12/07 01:05:59

    写メって言葉をコメントで使ったら、
    「写メにじわじわくる…」とか言われたんだけど…全く意味わからなかった

    • 2
    • 18/12/07 01:07:38

    ママスタでいちいち写メに突っかかる人は同一じゃない?(笑)

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/12/07 01:07:51

    咄嗟だと写メって言っちゃう。
    気をつけてる時は画像って言う。

    • 2
    • 18/12/07 01:08:24

    他になんて言うの??

    • 1
    • 18/12/07 01:12:24

    >>13 写真とか?
    でも写真撮って送ってより、写メって送っての方が短く言いやすくてついつい写メが抜けないやw

    • 1
    • 18/12/07 01:22:35

    死語らしいね。
    24歳 写メって言う
    写真=デジカメとかで撮ったもの
    写メ=携帯で撮影
    って感じで使ってる

    • 2
    • 18/12/07 01:24:34

    わかるわー
    写メしてってすぐ言っちゃう
    メールなんかもうPCでしか使って無いのに(笑)

    • 5
    • 18/12/07 01:56:10

    写真付きメール(写メール)の略だよね
    携帯で撮った写真=写メ ではない。

    • 1
    • 18/12/07 02:09:57

    >>8孤立化というか、ただ単に高齢化だと思う。
    実際15年前だと10代~20代のママが多かったような気がする。
    今は30代~50代が多そうだよね。

    • 0
    • 18/12/07 02:11:54

    レンジでチンも言わないらしいわよ。
    レンジでピー?

    • 0
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 02:13:04

    写メだよー。31歳。
    今時の高校生はなんて言うの?
    写真?画像?Photo?

    • 0
    • 18/12/07 02:14:46

    写メってもう言ってないなー
    写メじゃないもん
    画像送ってーとか言う。

    • 1
    • 18/12/07 02:16:36

    写メールじゃないからね、、
    写真って言ってる20代

    • 1
    • 18/12/07 02:17:39

    29歳、写メって言っちゃうわ

    • 0
    • 18/12/07 02:23:27

    私も29だけど、そう言えば写メって言わなくなった
    意識したことないけど、周りが言ってないのかな?
    写真とか画像って言ってる

    • 0
    • 18/12/07 02:24:02

    メールじゃないから写メじゃないもんね。

    • 2
    • 18/12/07 02:25:30

    >>19
    たぶんレンチンだね

    • 0
    • 18/12/07 02:26:19

    死語だね。
    メールじゃなくなったから。
    まぁメールなら使えるけど。
    でも、友達とかと遊んだあと「さっき撮った写メ送っといて!」って、未だに使うから通じる人は通じる。
    22歳。

    • 0
    • 28
    • エリダヌス
    • 18/12/07 02:28:00

    死語だよ
    おばさん

    • 0
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/07 02:28:30

    普通に使ってたけど、「写メって笑」って年下のママ友につっこまれてから、データとか画像とか言うようになった
    でも写メって言い方が一番わかりやすいよねー?

    • 0
    • 18/12/07 02:29:36

    死語使ってもよくね

    • 2
    • 18/12/07 02:30:48

    >>29
    どっちでもわかる

    • 0
    • 18/12/07 02:33:16

    もう25超えてるし死語でもいいかな
    20代前半以下ならわかるけど、いい大人が今どきぶることの方が恥ずかしい笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ