ファミレス 外食してケチる家族

• なんでも
  • らんらんらん
  • 18/12/06 23:51:48

今日夜ごはんに、某ファミレスに行きました。通路を挟んで座ってた五人家族(父、母、3年くらいの男子、年中くらいの男子、3歳くらいの女の子)が、ハンバーグを3つしか頼みませんでした。店員さんも注文確認の際に3つでよろしかったですか?と聞き返していました。

ハンバーグ大人サイズのが3つ届き気になってみていたら、3年男子は1つ、父、母の分を分けて、ごはんだけ1つ別に頼んでいて、そのごはんを二人の子供で分けさせてました。

うちは残しても子供一人につきお子様ランチを頼みます。残すの前提でわたしの分を少ないのにしたりしています。

年中の子が足りなかったらしく、ちょうだいちょうだいと結構大きな声で何度も言っていました。3歳の女の子はうちの子たちがデザートを食べてるのをじーとずっと見てました。

おかわりするくらいだから食べないわけではないし、そこまでしてケチるなら外食しなきゃいいのにと思いました。食べたいものを食べさせてあげられないなんてかわいそう。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています