こどもの可愛い言い間違い教えて下さい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 20:15:56

    ポテトヘッドの事をポテトチップって言ってた
    確かに芋(笑)

    • 0
    • 18/12/08 17:16:42

    どれもかわいくねーな
    他人の子どもなんか全くかわいくないからだな

    • 0
    • 18/12/08 17:12:32

    今22歳の次男が2~3歳頃
    お魚→かんか
    トーマス→うーばーふー
    あの頃はかわいかったなあー

    • 0
    • 18/12/08 17:00:56

    得意じゃない→とくくない

    言い間違いというかオリジナルに近いのかも。

    • 0
    • 18/12/08 16:59:29

    おままごと→おかまとと
    4才になった今→おがまもと に進化しました。
    あと、ここたまのパントニオ→パンコニモ

    • 0
    • 18/12/08 16:33:58

    >>219荒くれた○タマ、、みたいですね!

    • 0
    • 18/12/08 16:30:19

    新幹線→ちんちんせん

    • 0
    • 18/12/08 16:29:27

    ちい×ちい=ちい

    • 0
    • 18/12/08 16:28:50

    ピンポン→チーンポーン

    • 0
    • 18/12/08 16:27:04

    ソョフュトバンク

    • 0
    • 18/12/08 16:25:46

    エレベーター→エベレーター

    • 1
    • 18/12/08 15:44:31

    4歳男の子
    忍たま乱太郎をきんたま乱太郎。。
    面白いからそのままにしてる。

    • 2
    • 18/12/08 15:21:34

    同点のことをドウテイって言ってる。
    もう小2なんだけど、治らない笑

    • 1
    • 18/12/08 10:10:14

    おいなりさん→おいないしゃん

    • 1
    • 18/12/08 10:09:02

    息子が二歳の時、私が熱だして寝込んでたら枕元にきて、ママ早く元気になるっておやすこくしてねって言われた。お約束って言いたかったんだね。

    • 1
    • 18/12/08 10:01:38

    味噌汁をおみしる

    • 1
    • 18/12/08 06:30:20

    クイックル~ワイパ~♪を、
    クルックル~バイバ~イ♪と歌ってた。3歳児。

    • 0
    • 18/12/08 06:14:23

    スプーン→ぷすーん
    まっくら→まっくり!
    頑張るよー!→ばんがるよー!
    ポケット→こぺっと
    長靴→ながづく
    ジャスミン(プリンセスの)→空中庭園 ソフィア見ててそう言うようになった
    ソフィア(ちいさなプリンセス)→ソビア

    どこの子も似たような言い間違いするんだね~
    3歳になってもまだ言い間違いがあるけど、かわいい!

    • 0
    • 212
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 11:55:28

    3歳土をチツ
    きゃー!違うー!って言いなおさせてた。
    5歳の今はもう土って言ってる。

    • 0
    • 211
    • いっかくじゅう
    • 18/12/07 11:53:42

    2歳

    チョコをコチョ

    • 0
    • 18/12/07 11:52:45

    >>155
    ありがとう。

    • 0
    • 18/12/07 10:20:25

    ジューキーズ工事中、が月歌だったころ
    息子が月歌大好きで、道路にトラックが走るたびに

    ママ~!あっとってったっちダンプトラックよー!!
    って興奮しながら言ってた
    あちこちせっかち、が言えなくて。
    そんな息子ももう10歳だわ

    • 2
    • 18/12/07 10:16:38

    うちの子2歳なんだけどなんで子どもって言葉逆にしちゃうのかね?すごい可愛いけど疑問
    帰宅してアウターぬぎたがって、ぐぬ!ぐぬ!って頑張って脱いでるの見て可愛いって思う

    • 2
    • 18/12/07 10:13:48

    あんパン、食パン、カリーパン、ジャガバタチーズ、ダダンダン

    って小さい時に歌ってたなぁ。

    • 0
    • 206

    ぴよぴよ

    • 205
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/07 10:08:32

    息子が3歳くらいのときかな?
    ガチャガチャがしたくて、おねだりしてきたときに
    もう、がまがま(わがまま)言わないからー!!って半泣きでお願いされたときは、ついやらせてしまった…

    • 6
    • 18/12/07 10:08:29

    ポップコーンが言えなくて、ずっとポッポコポーンだったなぁ。いつの間にか直ってたの今気づいた。

    • 2
    • 18/12/07 10:06:56

    うちの小2男児は、秘密基地に秘密チキって言う。

    • 0
    • 18/12/07 10:06:41

    とうもろこし→とうもころし
    ガラピコ→からっぽ

    • 0
    • 18/12/07 10:06:28

    しまじろう→ますじろう

    誰だよ…

    • 3
    • 18/12/07 10:05:39

    リモコン→リコモン
    3才かわいいよ。

    • 0
    • 18/12/07 09:58:36

    とうもろこし→とうろもこし
    やわらかい→やらわかい
    7歳だしそろそろちゃんと注意しなきゃかな~って思いつつ可愛くてつい!文字としてはちゃんと書けてるんだけどね。

    • 0
    • 18/12/07 09:45:50

    どろぼうー> どぼろー
    テレビ-> てびれ

    • 1
    • 18/12/07 09:20:37

    3歳半やけど、何年もずっとチョコのことコチョ(笑)
    ちなみにチョコレートは好きじゃない(笑)

    • 0
    • 18/12/07 09:20:22

    うちの子もチョコ→コチョって言う!2歳!
    「コチョぐたしゃ~い」「コチョはまだ食べられませ~ん」と、よく言ってる。たま~にチョコパン食べたら
    「コチョだべたの~」と、自慢してくる。

    • 0
    • 18/12/07 09:20:05

    これ見てると、子供ってみんな同じような間違え方するんだな。テレビをテべリとか、エレベーターをエベレーターとか。笑

    • 0
    • 18/12/07 09:18:16

    ポップコーン
    ぽこぽん
    こぽぽん
    ぽぽこん
    もうすぐ言えるかなと思ったら
    こっぷぽーん

    • 0
    • 18/12/07 09:12:13

    2歳、チョコ→コチョ
    上の子は男の子→おとののこが好きだったなぁ

    • 1
    • 18/12/07 09:05:30

    王子様をおおじまさん!
    え?大島さん!?って聞き返されてたわww

    • 1
    • 18/12/07 09:04:27

    今朝上の子の幼稚園バス待ってる時に2歳の下の子が寒かったらしく私のポケットに手を入れて「あっかた~い」って言ってあったまってた。

    • 0
    • 18/12/07 08:59:55

    子供の言い間違え可愛いよね!笑

    うちは、まつぼっくり→まつごっくり

    • 2
    • 189
    • みなみのかんむり
    • 18/12/07 08:58:22

    2歳4ヶ月の娘
    最近、オムツ替えのたびに
    セクハラじゃないの?って言ってくるw
    使い方間違ってるw

    • 1
    • 18/12/07 08:55:47

    3歳なりたて男の子です

    ケバッチュ(ケチャップ)
    てらくすかぶと(ヘラクレスオオカブト)
    ぱぴぷぴぷ(ぱぴぷぺぽ)

    • 0
    • 18/12/07 08:54:50

    金丸さんって人を花丸さん

    • 0
    • 18/12/07 08:53:46

    幼稚園年少。バス通園
    「園長先生がね!ホーライホーライ!
    してくれるんだよ!」

    「次は電柱さんになるの?」

    オーライと年中さんねw
    ちなみに男の子。
    かわいーよー

    • 0
    • 18/12/07 08:52:50

    エレベーター

    エベレーター

    • 0
    • 18/12/07 08:36:45

    高菜をたなかつまらない

    • 0
    • 18/12/07 08:36:18

    >>179ツマンネー

    • 1
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/12/07 08:35:54

    >>176おまえも

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ