3歳児健診で泣き叫んでる子いた?

  • 乳児・幼児
  • きょしちょう
  • 18/12/06 22:47:32

うちの子身体測定で服脱ぐの嫌がり大泣き、結局服着たまま抱っこで体重計測。小児科医の診察は大暴れでとりあえず形だけ診察。歯科検診も押さえつけて口の中見てもらった。
保健師さんも呆れ顔だった気がする。もうこっちが泣きたかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/07 10:31:09

    泣き叫ぶはいなかったよ。

    • 0
    • 7
    • おおかみ
    • 18/12/07 10:29:38

    育てにくい子ってやつだね
    何%かはいると思うよ

    • 0
    • 18/12/07 10:28:04

    同じような方いてちょっと安心した。うちの子以外泣いてる子なんていなかったよ。検診ひっかからなかったけど、はたから見たらまぁ普通じゃないよね。

    • 1
    • 5
    • ペルセウス
    • 18/12/06 23:18:49

    大泣きしても検診にはひっかからないの?

    • 4
    • 4
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/06 23:07:09

    上の子そんなだった。
    下の子はすんなり。
    上の子のときは周り見てる余裕すらなかったけど、下の子のときにはギャーギャー泣いて暴れてる子も走り回ってる子もいて、お母さん大変だなー私も上のときあんなだったなーって見てた。
    主さんお疲れさま!
    その子が何でも嫌がらずできるようになって、ちょっとだけ寂しくなったりする日がすぐくるよ。
    あと少し、頑張れー!

    • 0
    • 3
    • りょうけん
    • 18/12/06 22:59:43

    身体測定までは出来たが、息子は歯科検診のフッ素が嫌だと暴れ、泣きすぎて最後吐きましたよ…。。
    せっかくのフッ素がパーになった。ゲロまみれで私が泣きたかったよ。
    うちの時は周りに泣いてる子いなかったかな…

    まぁすんだことだし、お疲れ様です。

    • 0
    • 18/12/06 22:56:14

    お疲れ様!
    泣きたくなるよね

    • 1
    • 1
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:54:43

    うちもそんな感じだったよ
    病院も嫌いでいつも泣き叫ぶから、検診はまぁこうなるだろうと思ってた
    終わった後は私に渾身の連続パンチ

    幼稚園の面接身体測定もそんな感じだった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ