自分と仲悪いママ友が顔広いと

  • なんでも
  • がか
  • 18/12/06 22:23:14

友達が多い相手と仲悪いと、何となく居心地悪くならない?

相手が周りに言いふらしてなくても、皆が敵に回ったような感覚に陥って病む。

相手が誰かと話してるの見るだけですごく卑屈になるし、こんな自分にさせた相手を恨んでしまう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • けんびきょう
    • 18/12/06 22:24:28

    勝手にすりゃいいって思って自分の視界から入れないよ

    • 2
    • 18/12/06 22:25:03

    気にしない
    合わない人はいる

    • 2
    • 18/12/06 22:25:24

    >>1
    ありがとう。バス待ちがキツいんだよね。

    • 1
    • 18/12/06 22:26:41

    そんな気分に陥らないように誰にでも笑顔で挨拶してるよ。
    誰にでも合わない人はいるから敵が出来ても仕方がないけど、孤立するのが一番怖いし相手の思う壺だと思うから嫌がらせをするような人以外には普通の自分でいる。

    • 6
    • 5
    • さんかく
    • 18/12/06 22:28:08

    顔が広い人と揉めないのは母親やっていく上で鉄則だよ。
    揉めた後なら遅いけど。

    • 5
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/12/06 22:31:57

    仲悪くなったきっかけは?

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:32:19

    んー私ならフェイドアウトしちゃうなー、嫌いなやつと仲良いやつには愛想はふらないw

    • 1
    • 8
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:34:12

    顔が広い人ほど敵も多いから気にしないで大丈夫!

    • 10
    • 9
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:35:39

    >>4
    意外と誰かいじめてしぶとくグループ作って居座ってる人って嫌われてるよw

    • 5
    • 10
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:36:24

    >>8
    ニックネーム同じだ!wそれなw

    • 0
    • 18/12/06 22:36:58

    幼稚園?
    私もそんな時があったけど(一方的に、妬まれて嫌われたみたい)結局は何年かしたら周りも真実はわかるものよ。
    私の悪い噂を流した顔の広い「ボスママ」は、小学校にあがってからはいつの間にか「クレーマーママ」と影で呼ばれていたよ。
    そして、小3には引っ越していったわ。
    めでたしめでたし。
    旦那さん実家で同居でうまくいってなかったみたい。
    旦那さんを転職させて、自分の実家近くに帰ったよ。
    飛行機で行く距離だからもう会うこともないわ。
    因果応報かな?
    そのママにとっては実家に帰れてよかったかもしれないけど、小学校ではかなり居心地悪かったのは確かだわ。
    ざまあみろ。

    • 0
    • 12
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:38:14

    >>7
    実ははくちょうちゃんのほうが好きだったアピールされた時はワロタ告白かw

    • 0
    • 18/12/06 22:40:11

    >>5
    自己愛には通じないよ、、あれは人間じゃないからな。

    • 3
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/12/06 22:41:08

    前半は共感する。

    >相手が~
    は、思わない。
    ただただ、関わって欲しくない。

    だから避けていたら、知らない間にプライベートな事を話しまくりで引いた。
    【あ、だからいろんな人から、距離をおかれてたのか!!】
    と納得できたよ。

    • 0
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/06 22:42:03

    分かる
    疎外感みたいのあるよ
    ただ、その人のいる輪に入りたいかと言われるとそれも違うんだよね
    苦手な人と無理して付き合う方がストレスになりそう

    • 8
    • 18/12/06 22:44:36

    >>13
    自己愛ってどんなですか?
    その人に何故かいつも人が集まってて、他の言う人の通り嫌われてるとするならなぜ皆ついていくんだろう。

    • 1
    • 18/12/06 22:48:26

    >>16
    自己愛で検索してみて。
    自己愛は心も何もない人間もどきだから。

    • 1
    • 18/12/06 22:51:28

    恨むほど?

    仲悪くなった原因は?

    • 1
    • 18/12/06 22:55:12

    >>18
    子供同士の相性が悪いんだ。結局お互い悪くてごめんね、で終わったんだけど確執があって親同士も挨拶はするけど気まずい。

    • 2
    • 20
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:55:51

    仲悪いて思ったきっかけは?具体的に何されたの?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 22:58:06

    >>19
    あーわかる。
    お互いさまなのに、顔広ママが自分とわが子の都合いいように主親子の悪口を盛り盛りにしてるんでしょー?
    とりまきは顔広に共感してるわけだ。

    • 4
    • 23
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:58:15

    >>19
    もしかして恨んでるて子供のこと?そのママさんとは仲良くしたいんだ?

    • 0
    • 24
    • はくちょう
    • 18/12/06 22:59:16

    >>19
    確執具体的に

    • 0
    • 18/12/06 23:00:35

    >>19

    子どもの相性が悪いって何?
    目が合うと喧嘩とか?

    • 0
    • 26
    • はくちょう
    • 18/12/06 23:08:32

    アホなママ友会開催して子供巻き込んでまで争わないであげてねw

    • 3
    • 18/12/07 00:41:04

    そりゃ居心地悪いよ。
    バス停は何人くらいなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ