Jフォンだった頃は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • テーブルさん
    • 18/12/07 08:27:16

    TU-KA→親に持たされてる
    docomo→親に持たされてるけど金持ち
    J-PHONE→自分でバイトしてる子が持つ、みんなの憧れ

    っていうイメージだったな。
    15~6年前の高校生だけど。

    • 0
    • 78
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 04:23:06

    懐かしい!!
    J-フォンで家に帰ると電波届かなくて繋がらない友達いた。笑

    • 2
    • 77
    • ペルセウス
    • 18/12/07 00:29:19

    >>76
    auのヒヨコみたいなマーク懐かしい(笑)

    • 3
    • 18/12/07 00:05:01

    auだったから外付けカメラつけてたー
    Jホンのカメラ付き持ってる子羨ましかったなー

    • 0
    • 18/12/06 23:45:11

    >>74
    私も親に携帯止められて彼氏に買ってもらったなー(笑)あれは本当ありがたかった
    でも親としては困るな(笑)

    • 0
    • 18/12/06 23:30:25

    プリケーじゃなかった?
    プリカ式の携帯。
    昔彼氏がお金無くて携帯止まっちゃって、でもどうしても連絡取りたいからって彼氏に買ってあげたことあるなーw

    • 2
    • 18/12/06 23:26:23

    >>50プリカ懐かしいwプリカと普通の携帯二台もちしてた
    普通の携帯が止まったとき用に。
    でもプリカ、途中から未成年買えなくなったんだよねー何でだっけ

    • 1
    • 18/12/06 23:15:42

    >>70 請求書とかと一緒に今月の配信メロディ一覧見たいなのが来てて、それ見ながら素早く数字押してなるべく通話料かけないようにして曲取ったりしてたな~

    • 1
    • 18/12/06 23:14:55

    >>42
    私なら売る!!!!!

    • 0
    • 18/12/06 23:10:48

    スカイメロディに電話して着メロ取ってたよね
    月初めは電話が混み合ってた

    • 1
    • 18/12/06 23:02:14

    >>64
    これだね、ツーカーだけど可愛い

    • 1
    • 18/12/06 22:59:04

    >>1デジタルツーカー、J-フォン、ボーダフォン、ソフトバンクじゃない?

    • 1
    • 18/12/06 22:55:29

    >>66
    あ、そっか!失礼

    • 0
    • 18/12/06 22:54:21

    >>64 それはツーカーだ

    • 0
    • 65
    • けんびきょう
    • 18/12/06 22:53:05

    本当に懐かしい!スカイメールの画面とか…
    ピンクのJ-フォン持ってたなぁ
    カメラ付きみんなに羨ましがられたな
    画像が荒いんだよねー
    その後のボーダーフォン?になってから
    「ラブ定額」ってプランがあって今思い出してもマジ神だった

    • 3
    • 18/12/06 22:52:32

    浜崎あゆみとコラボしたのなかった?

    • 0
    • 18/12/06 22:50:32

    今の子達は20年後にLINEとかあったよねーって話すのかな?あの音懐かしいーとか

    • 0
    • 18/12/06 22:44:39

    1番最初に持った携帯がJ-フォンだったな。2台目に持ったやつはまめぞうがいて、本体の色も薄紫でかわいかったな。多分探せば家のどこかにある笑

    • 0
    • 61
    • らしんばん
    • 18/12/06 22:39:53

    働いてた(笑)J-PHONEからvodafoneになってSoftBankのながれだったな

    SHシリーズは人気があった。

    • 3
    • 18/12/06 22:38:03

    >>59
    頭の中であややのドッキドキLOVEメールが再生されたw

    • 1
    • 18/12/06 22:36:31

    メール来る度にドキドキしてたのとか思い出した。
    楽しかったな〜。

    • 3
    • 18/12/06 22:34:26

    >>48
    私多分、右上のが機種代0円になった時に買ってもらった。当時2003年で15歳の高校入学の時で今31歳。

    • 0
    • 18/12/06 22:29:32

    >>56
    DoCoMo憧れだったなー

    • 0
    • 18/12/06 22:27:23

    私はTU-KAだったな
    親が契約してきて渡されただけだったから特に気にしなかったし、当時持ってる子の方が少なかったから全く使わなかった
    高校に入ったぐらいに普及したな
    docomoは高いからみんなJ-PHONEだった
    32歳です

    • 2
    • 18/12/06 22:20:42

    >>53
    わたしも左上!
    ちなみにポケベルはKENWOOD

    • 0
    • 18/12/06 22:19:49

    >>50
    プリカね!
    赤とか青のやつ!
    プリペイドカード買って使うから契約しなくてもいいんだよね。
    だからヤンキーとかがよく持ってた。

    • 1
    • 53
    • ケンタウルス
    • 18/12/06 22:18:48

    >>48
    懐かしい!左上の使ってたな。

    • 0
    • 18/12/06 22:17:36

    >>51
    17年て結構前じゃん(笑)

    • 0
    • 18/12/06 22:15:14

    >>48
    これまだ17年前なんだね

    • 0
    • 50
    • りょうけん
    • 18/12/06 22:15:04

    コンビニに売ってなかったっけ?
    ボーダーホンだったっけか

    • 1
    • 18/12/06 22:11:12

    >>40
    私も31!ピッチが段々と廃れていった頃だよね笑
    エッジが出たときすごく欲しくてカタログ眺めまくって散々迷って携帯に移行した。

    • 1
    • 18/12/06 21:57:46

    なつい

    • 0
    • 18/12/06 21:57:22

    なつい

    • 1
    • 46
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/06 21:57:20

    >>11
    「え!?JPHONEなら写メあるのー?いいなー」なんて会話あったよね(笑)
    私はどこもだったけどムーバからフォーマに変えた時なんか自分で誇らしげだった(笑)

    • 6
    • 18/12/06 21:57:00

    >>25 私、その頃契約してそのまま。
    22年目かな、ばばぁです(^^;

    • 0
    • 18/12/06 21:56:08

    >>42
    違う、J-フォンだ。
    そしてJ-フォンより前のやつだった。

    • 0
    • 18/12/06 21:55:55

    J-PHONEスカイメロディーで着メロとったな~

    • 0
    • 18/12/06 21:54:49

    そうよ、私もJ-POPだったんたけどその時は、契約台数が振るわない時期で好きな番号選べたの。
    図々しく希望言ったら通って
    090-ABAB-ABABになって、それ以来ずっと使ってる。

    そしてこのトピ見て何気なく番号買取サイト見たら220万で取引されてたよ…どうしよう。
    売ろうかな

    • 0
    • 18/12/06 21:54:41

    なんだそれは??

    • 0
    • 18/12/06 21:54:02

    >>38 使ってたよ(笑)懐かしすぎる!同じくらいかな?31歳。

    • 0
    • 18/12/06 21:53:07

    飛行機懐かしいー!
    わたしはワインレッドみたいな色の機種だった。

    • 0
    • 18/12/06 21:52:21

    >>37
    あ、作ってたのJ-フォンとかじゃなくてエッジの時だ笑
    エッジ覚えてる人いるかな笑 ピッチのやつ

    • 3
    • 18/12/06 21:51:19

    スカイメールとか懐かしいわー
    中学の時まだ4和音とかで、自分で着メロ作ったりしてたな

    • 2
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/12/06 21:30:32

    >>25
    知ってる
    レッツ東京デジタルフォンってCMやってたね

    • 0
    • 18/12/06 21:22:08

    >>27
    紙飛行機可愛かったよね

    • 1
    • 18/12/06 21:20:38

    >>20
    でもあなただって下駄箱に下駄入れたことないよね?

    • 7
    • 18/12/06 21:19:23

    私、何故か頑なにツーカーだった。笑

    • 0
    • 18/12/06 21:18:24

    >>29
    懐かしい~!

    • 1
    • 18/12/06 21:16:15

    何が良かったの?

    • 0
    • 18/12/06 21:14:49

    >>6
    私も(笑)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ