ショートケーキは何歳から食べさせた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/06 21:17:37

    2歳の誕生日に、ケーキ初めて食べました

    • 1
    • 18/12/06 21:16:32

    1歳の誕生日からケーキも海鮮も食わせてたわ

    • 1
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/12/06 21:09:09

    みんなありがとう~
    参考にさせてもらう。

    • 0
    • 18/12/06 18:51:15

    上の子の時はすごい慎重で1歳の誕生日もベビーフードのミルクプリンの上にベビーダノンの白いとこ絞ってクリームに見立ててケーキ風にしてたw
    で、ベビーダノンの上の層で文字書いたw

    下の子は適当で1歳で普通にショートケーキあげてたw
    で、3歳の時卵白アレルギーって分かってよく今まで何も起こらなかったなって逆にびっくりした。

    • 3
    • 13
    • カメレオン
    • 18/12/06 18:46:26

    2歳くらいかな。下の子は一歳半には何口か食べてたかも。
    あげる量をちゃんと考えたら、アレルギーなければ原材料から言ってもケーキってけっこうまともなおやつだよね。

    • 1
    • 12
    • ケフェウス
    • 18/12/06 18:44:43

    2歳のお誕生日かな。
    1歳は水切りヨーグルトと食パンで作った。

    • 0
    • 11
    • いっかくじゅう
    • 18/12/06 18:43:11

    3歳。
    うちは甘いものは3歳からにしてた。
    それまでは、水切りヨーグルトでケーキ作ってた。

    • 0
    • 18/12/06 18:39:16

    1歳の誕生日から。
    数口あげる程度だけど。

    • 1
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/12/06 18:37:26

    3歳頃かな?それまで出しても食べなかった

    • 0
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/06 18:35:27

    2歳。

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/12/06 18:31:59

    >>1一緒。一歳からはご飯も大人とほぼ同じ物食べさせてたし。(味は薄めで)

    • 1
    • 6
    • じょうぎ
    • 18/12/06 18:27:52

    一歳半くらいかな。
    姪の誕生会で食べた。

    • 1
    • 18/12/06 18:26:46

    たしか2歳くらい

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/12/06 18:25:40

    2歳の誕生日かな。1歳の時はまだ様子見中で、赤ちゃん用のケーキキットみたいので作ったの食べさせた。

    • 1
    • 3
    • へびつかい
    • 18/12/06 18:24:30

    2歳の誕生日、一応まだ水切りヨーグルトとパンケーキとイチゴで作っておこうかなと思ってる。
    まぁ1ピースぐらいなら全然ショートケーキ食べられると思うけどホールであげたい笑

    • 0
    • 18/12/06 18:23:44

    3歳の誕生日

    • 2
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/06 18:22:34

    1歳の誕生日から

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ