貧血で入院したことある方

  • 病気・健康
  • かんむり
  • 18/12/06 14:42:26

不正出血が止まらなくて病院に行ったらヘモグロビンの数値が4でそのまま入院になりました
同じ感じで入院したことある方はどれくらいで退院出来ましたか?
主人も長く休めないだろうし2歳の娘と今まで離れたことがないので不安です

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 11:10:26

    >>11
    なにもないといいですね
    気をつけていかれてください

    • 0
    • 18/12/10 08:53:37

    7です!

    20歳の時に6.9まで下がって倒れたことはあるのですが……
    先月の生理がかなりの出血で。
    今まで初日から「もう終わり?」ってぐらいの量だったのが凄かったんです!
    それからこの症状が出たんです。
    今日。時間あるので病院行ってきます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/12/10 07:16:39

    >>7
    貧血だったら結構な貧血だと思うし他の病気でも大変だと思うので私が言うのもあれですが早めに受診した方がいいですよ
    ご自愛ください

    • 0
    • 9
    • 当選くじ
    • 18/12/10 07:14:38

    >>8
    ありがとうございます。心電図私はつけてないです。髪ベタベタわかります!
    貧血だと辛いもの食べたくなるんですかね?入院前タバスコかけて食べてました
    奥歯気をつけます笑

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 18/12/09 10:04:54

    >>4
    1書いた者です。
    輸血は貧血が早く治癒するらしいですよー私は進められていたので悩みましたがお断り。笑
    改善するまでは全てベッド上行動で心電図?してたよ心不全おこしても不思議じゃないらしいからね。
    お風呂も6日間入れんかったし髪の毛脂汗でテカテカ 笑 それが辛かったわ。
    1ヶ月入院は長いかもですが
    今月は楽しい事ばかりある月だし治癒に専念して早く出ておいで 笑笑
    不思議な症状?だったのかな…七味唐辛子を大量に入れて色々食べてた気がしますWW
    氷ガリガリで奥歯の治療が最近終わりました、奥歯全てむちゃくちゃやったおそらく氷で…
    透明のかちわり氷がお好みでしたW
    主さん奥歯気をつけて(*´・ω-)b。
    長々すみません。

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 07:06:55

    >>6
    ありがとうございます!
    そうなんですね。
    ほんとそれです!
    洗濯物を洗濯機から出すだけで息切れです。
    仕事は介護なので常に動悸起こしそうな感じです。
    早めに病院行きます……

    • 0
    • 18/12/09 06:53:11

    >>5
    貧血の症状に息切れあります
    少し家事をしただけで動悸息切れしてました

    • 1
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 18/12/09 05:29:28

    聞かせてください。
    私も過去に6.9ぐらいまで下がり胃カメラとかやりました。
    鉄欠乏性貧血でしたが、その時は気持ち悪くなり倒れました。
    今回は、氷ボリボリ食べていて……
    不正出血みたいなのが2週間ぐらい続きました。
    そのせいか?
    貧血になってるとは思うのですが……今回は息切れがすごいです。
    この息切れも貧血から来るのでしょうか?

    • 0
    • 18/12/08 21:48:44

    >>3
    輸血はしてないです。先生が昔よりは減ったけど輸血はリスクがあるので避けたいといった感じでした。
    来週にも婦人科系の検査と血液検査をまたする予定なので何も無いことを祈ります

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/08 21:38:43

    ヘモグロビン4はやばいね。子どもだけど7きったら輸血だったな。心臓に負担がかかるみたいで、7きったら輸血したほうがいいみたい。主さんは輸血しましたか?ただの貧血だけで、他の病気が原因とかじゃなければいいですね。

    • 0
    • 18/12/08 21:33:52

    >>1
    ありがとうございます。
    私も氷食べてました。動悸も凄かったけど更年期だと思ってたらこんなことになってしまいました。
    10日で退院されたんですね!私は1ヶ月以上かかると言われて落ち込んでいたので少しでも早く退院出来るよう頑張ります。

    • 0
    • 18/12/08 01:03:59


    子宮筋腫と子宮腺筋症で月経過多になり 大量出血したあとふらふらになり 病院、即入院しました10日間。
    ヘモグロビン6.0でした。輸血はしませんでした怖いから。
    症状としては めまい、爪が薄くなる変形、二回上がるのに心臓バクバク、足先むずむず?肌がさがさ 指先冷たかったし 体温ひくかったです、一番のへんな症状は年中氷ガリガリバリバリ 冷え冷えの飲み物をがぶ飲みしてました。
    貧血改善したら全て良くなり、不快感なくなりましたよ♪
    3ヶ月後、子宮のみ全摘しました。
    そう言えば、貧血の時良く眠たくなりゴロゴロ うとうとしてました。
    主さん 早く良くなればイイね!
    お大事に

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ