極度の人見知りの子供さん【3歳】

• 乳児・幼児
  • きょしちょう
  • 18/12/06 14:32:59

知り合いのお子さんが人見知りが酷くて困っていると言っていました。

1度、公園で会った時はうちの子と私をみるなりダッシュで逃げるように帰られました。

それから後日数人でうちで遊ぶことになったのですが玄関前から大泣きで結局帰宅。

あとからうちの子、あなたの子とさ合わないみたい。と言われました。

今まで公園など何回も色々な人と遊んできましたがそういう子は初めてで私も対応の仕方が悪かったのかなとかなり落ち込みました。

人見知りの子供さんならこういうことはよくある事なんでしょうか?
私は顔をみたら「こんにちは!」とか「今日は寒いね」とか「一緒に滑り台行ってみる?」など話しかけてしまっていたのでグイグイ行き過ぎたと反省しています。

そのお母さんもきっと内心、あんまり話しかけないでー!って思ってたと思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/06 15:08:29

うちも3歳で、家族やよほど仲の良い子以外が苦手
    グイグイ系の人や子供がいたり、人がたくさんな場所とかだと、泣きはしないけど固まっちゃうし遊ぶのやめてしまうから、自然と端っこにいったり楽しくなさそうにしてたら帰ることもあるよ
    でも相手の人にやめて!とかは思ったことないよ
    娘にも慣れて欲しいけど、あとで家で爆発したりするし無理強いも可哀想だから極力そういうシーンを避けてるだけなんだ
    話しかけてあまり反応が良くなかったら、そういう子なんだなってそっとしておいてくれると嬉しい

• 0
    • 18/12/06 14:49:12

うちの子のクラスにもいる。場面緘黙っぽくて声聞いたことない。

• 0
    • 1
    • とびうお
    • 18/12/06 14:38:22

その子が珍しいタイプだと思うから、気にしなくて良いと思うわ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています