こういう人友達にいたら嫌ですか?

  • なんでも
  • ヤク
  • 18/12/05 22:51:29

友達とショッピング行ったりして、例えば同じ店で私も友達も欲しい服買おうとしててそういう時私が友達の分も払ってあげたり、ランチとか3時ティータイムとかも奢ったりする。
仕事の立場上今まで奢ることが当たり前だったから友達にも自然とそうなっちゃうんだけどやめた方がいいかな?お金の心配は大丈夫です。友達にどう思われてるかが心配…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/06 00:28:10

    なんか怖い。

    いつも出して貰ってると不満があったときも言いづらい。誘われたら断りづらい。

    たまにランチ奢ってくれるとか、高級なお土産くれたりとかなら
    セレブな友達って素敵ー!
    って思うけど。

    • 0
    • 18/12/06 00:24:57

    その場では「え…?いいよいいよ!」からの粘られたら「じゃあ…ありがとう」だけど、それ以降会うの控えたくなるな。

    • 0
    • 18/12/06 00:22:09

    ランチならおごるよ、お金ないっていわれたら。
    洋服?は?自分で買えよっておもう。

    • 1
    • 38
    • アンドロメダ
    • 18/12/06 00:16:04

    女同士でおごるって無い。きっちり自分の分は自分で払う。
    何かあったとき利用しようと考えてるのかと勘ぐりたくなる。

    • 1
    • 18/12/06 00:11:27

    そういう人いる。お金出そうとする人。
    出してくれるから、ありがたく奢られる。
    いやいや自分で払うよ、払えるからって口ではそう言う。
    こっちからは誘わない。

    • 2
    • 18/12/06 00:04:12

    私だったら、そんな事されたら気持ち的に負担に感じてしまう
    仲良くなってからたまーに奢り奢られくらいならいいけど

    あと、他のお母さんが平気でそれを受け入れてたら「主さんって大丈夫なのかな?いいように利用されてるんじゃ?」って心配になる

    • 1
    • 18/12/05 23:45:29

    え、こわいこわいこわいこわい。

    • 1
    • 18/12/05 23:43:48

    奢ってもらう理由が分からない。
    なんか怖いと思って警戒しちゃうかも。

    • 2
    • 18/12/05 23:27:28

    奢ってもらって当たり前と思ってる相手も変

    • 8
    • 18/12/05 23:26:49

    おごる意味がわからない。

    友達の誕生日祝いーとか、そういう特別な時ならアリだけど 普段からそれはイヤ

    • 6
    • 18/12/05 23:25:03

    友達にそんなことされたら私ならすごくみじめになる。
    どんなにお金持ちでも、割り勘でお茶したい。
    自分を乞食か何かだと思ってるのか?と悲しい気持ちになるよ。

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ペルセウス
    • 18/12/05 23:16:11

    タダ飯友達やな

    • 1
    • 18/12/05 23:14:39

    >>27
    一回に全部出す訳じゃなくて、今までそういうものを出してきたってことです。
    わかりにくい書き方ですみません。

    • 0
    • 27
    • へびつかい
    • 18/12/05 23:13:33

    >>26
    でも、服代・ランチ代・お茶代を出すんでしょ?

    • 0
    • 18/12/05 23:11:54

    >>24
    全部は出さないよ。

    • 0
    • 18/12/05 23:11:23

    >>20
    月収20~30万くらいの旦那がいて子持ちで子供が小さいから専業の子が何人かいる。

    • 0
    • 24
    • へびつかい
    • 18/12/05 23:08:58

    >>22
    あー、それ相手は友達と思ってないよ。
    主と買い物に行けば全部出して貰えるから行くだけ。集られてる。

    • 2
    • 18/12/05 23:08:15

    >>14主の仲良い友達は皆お金ないの?
    私お金あるわけじゃないけど、奢るとか言われたら嫌だわ。馬鹿にされてるのかと思う。
    金づるにされないようにね。

    • 2
    • 18/12/05 23:05:51

    >>15
    断られたことない。

    • 0
    • 21
    • インディアン
    • 18/12/05 23:05:10

    ネタ

    • 0
    • 18/12/05 23:04:59

    >>14そんなに何人もお金ない友達がいるの?
    主の言う『お金ない』ってどの程度?

    • 1
    • 18/12/05 23:04:44

    食べ物はまだしも、服はなし!

    • 2
    • 18
    • へびつかい
    • 18/12/05 23:03:54

    >>10
    対等じゃないよね。

    • 0
    • 18/12/05 23:03:15

    払ってあげる、奢ると言われた時点で断るけどなー
    その相手は断らないの?

    • 2
    • 16
    • カメレオン
    • 18/12/05 23:02:28

    コーヒー300円ぐらいならいいと思うけど
    ランチも服もナシ

    • 1
    • 18/12/05 23:02:09

    私なら見下されてると感じる。
    友達に断られないの?だとしたら友達じゃなくてその子にとって主は金づるだね。

    • 2
    • 18/12/05 23:01:53

    >>13
    本当に仲のいい友達ばかり。

    • 0
    • 18/12/05 22:59:19

    >>10特定の子だけなの?

    • 0
    • 18/12/05 22:58:01

    同じ母親として、買ってあげたり貢ぐとかされたら違和感を感じます

    普通に戸惑うでしょ

    余裕あるんだなぁーとか
    お金が絡むと上手くいかないよ

    • 1
    • 18/12/05 22:55:51

    ランチなら奢りっこしたりするけど、買い物を買って貰うのは理解出来ない。買って貰う理由ないし、会計を別にするのが面倒だとしても私だったらその場でお金払うよ。

    • 1
    • 18/12/05 22:55:10

    >>8
    下に見てることはないし対等に付き合ってるよ。ただお金ないってわかってるからそれくらい出してあげたいって思っちゃってる。
    やめた方がいいんだね。

    • 0
    • 9
    • みずがめ
    • 18/12/05 22:54:29

    馬鹿にされてる気がして嫌

    • 4
    • 18/12/05 22:53:29

    奢って奢られてとかの関係ならまだわかるけど…
    洋服まで買うってどんな心理なの?
    下に見られてるみたいで嫌でしょ

    • 2
    • 7
    • さんかく
    • 18/12/05 22:53:29

    やだ!
    気使う

    • 3
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/12/05 22:53:05

    ちょっと怖い。

    • 3
    • 18/12/05 22:52:58

    えっ、嫌だ。やめて。
    自分の分は払うよ。
    仕事と友達一緒にしちゃうって、、、

    • 2
    • 4
    • ほうおう
    • 18/12/05 22:52:38

    ラッキー

    • 0
    • 18/12/05 22:52:27

    ラッキー。以上

    • 0
    • 2
    • ケンタウルス
    • 18/12/05 22:52:21

    素直に嬉しい。

    • 1
    • 18/12/05 22:52:14

    ごめん。嫌だわ。無理。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ