離婚、育児ノイローゼ、養護施設

  • 病気・健康
  • きりん
  • 18/12/05 17:06:19

私は23歳で3歳1歳0歳の子がいます
もともとパニック障害があり自傷行為も繰り返していました
そんな私は四年前に結婚し3人の子をもうけましたが夫婦関係を理由に離婚を考え始め
半年悩んだ末に離婚を決意しました
夫との関係の修復は不可能です私が夫を受け入れられません一緒にいることも苦痛で死にたくなります
もともと気性が荒く子供達にも虐待だと言われるようなことをする人でした
私も過去に一週間外に出れない顔にされた事があります
本来なら離婚しシングルでも育てていくべきなのだと思います
ですが私は子供達を施設に預けたいと考えています
もともと精神不安定なのがいけなかったのか
子供達の事を可愛いと思えず愛せず
泣き声やママ、ママと追われる事にも苛立ち
些細な事で手を上げてしまいます
自分でもいけないと分かっているのにその時には自分でも自分を制御出来ず
そのうち我が子をこの手で殺めてしまうのではないかと思うほどです
無責任なのは重々分かっていますが自分の頭だけではどうにも出来ず
調べているうちに育児ノイローゼの可能性があると…今度病院にカウンセリングと検査に行く予定です
毎日我が子を殺めてしまうんではないかという恐怖と死んでしまいたい何もかも放り出して消えてしまいたいと思う日々にもう疲れてしまいました
こうしている今も夫が帰る前に子供達と逝こうかと考えてしまいます
助けて欲しいと誰にも言えず夫は聞く耳すら持たず私の事はモノ扱い子供達には毎日の暴言暴力

もう無理です
逃げてるだけなのは分かっているけど死んでしまいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • らしんばん
    • 18/12/05 20:50:24

    もう明日にでも、子どもたち施設に預けちゃいましょ!児相にこの文章のまま伝えると直ぐに連れてってくれるはずです。これからのことはゆっくり考えればいい

    • 0
    • 23
    • カメレオン
    • 18/12/05 20:47:55

    >>22
    私は高校生の頃に受けたことあるよ。
    その日にスマホで「レイプされた」って検索したら妊娠して出産したとかいろんなの出てきて怖くなって、翌日に学校行くフリしてそのまま近くの婦人科に行ったよ。
    緊急ピルもらってその場で飲んだ。
    婦人科なんて保険証要らないし偽名でもいいし、レイプされたなんて言わなくても適当に「避妊に失敗しました」と言えばいい。

    • 2
    • 18/12/05 20:34:51

    >>20
    あんたはDVの現実を知らなすぎる

    • 1
    • 21
    • カメレオン
    • 18/12/05 19:55:48

    >>19
    2人目。

    • 0
    • 20
    • カメレオン
    • 18/12/05 19:55:28

    >>16
    レイプされましたー、妊娠しましたー、って、馬鹿だと思うよ。
    レイプされました、直ぐに病院へ、緊急ピル処方してもらいました。
    が普通。
    それも3回ともレイプでそのまま妊娠しましたーはさすがに無いだろ(笑)

    • 1
    • 19
    • カメレオン
    • 18/12/05 19:53:47

    私は不安障害(パニックの仲間)だけど、2任目の産後になった。
    それからは絶対に無理(妊娠や子供産むこと)だと思ってピルで避妊してる。
    レイプされたとしても翌日に婦人科に駆け込んで緊急ピル飲めるし。
    産む前から自分が精神疾患だってこと分かってるのに作る人って、それは心療内科の人も呆れてるでしょ。
    それもそんなに旦那が気性荒いのに。

    総合して釣り。

    • 3
    • 18/12/05 19:47:54

    というかなんでピル飲まなかったの?
    旦那が悪いと思うけど対策できたと思うんだけどな。

    • 3
    • 18/12/05 19:38:40

    シングルだけど、1人欲しいなぁ小さい子
    うちはもう高校生だからお金は掛かるけど手はかかんないし、、赤ちゃんいいなぁー

    今となればそんな気持ちにもなるかも、小さいうちは大変だもんね

    • 2
    • 18/12/05 19:25:31

    夫婦でもレイプはあるからね。
    お互いに好き好んでホイホイやって出来て産んでるわけじゃないから叩かれることはないんじゃない?
    今は施設に預けて主が仕事ちゃんとして生活出来るようになって気持ちも落ち着いたら迎えに行けばいい。迎えに行くって気持ちが消えないなら面会出来るなら面会もしていけばいいと思う。私は本当に最悪な事しちゃうより主のように、考えてそうする事も子供たちを守る一つだと思う。パニック障害本当に辛いのわかる。私は幸い旦那に支えられたから再発する事もなく過ごせてるけど、主は誰にも支えられなくて1人耐えて子育してたんだよね。頑張らなくていいんだよって言いたいけど、子供達の為にも主の為にも最善な方法で頑張って!!

    • 0
    • 18/12/05 18:28:17

    >>14
    一時的に友人宅に置いてもらえます
    夫に新居を知られないよう現宅を出てからの方がいいだろうと声をかけてもらえました

    • 0
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/12/05 18:23:38

    >>9
    新居は決まったの?

    • 0
    • 18/12/05 18:06:11

    引き取ってくれるところがあるなら、そうした方がいいと思うよ
    特に0、1歳は養子としても引き取られやすいんじゃない?
    親権も手放しなよ、その方が楽だし、こどもたちの未来にも良いと思う



    どうしても言わずにいられないから言っちゃうけど、元々精神不安定でDV気味の旦那とよく3人も子供作ったね
    離婚しても今後子供は作らないように避妊の仕方を覚えた方がいい

    • 5
    • 18/12/05 18:04:05

    堪えたのだね。いつかまた一緒に暮らせるよう施設も選択の一つだよ。

    • 1
    • 18/12/05 18:00:39

    >>8
    旦那は親権を争う気はないようです
    自分には育てられないから好きにしろと言われました

    • 0
    • 18/12/05 17:59:25

    >>7

    ありがとうございます
    その考えた方をして貰えるだけでも救いです
    義務のように押し付けられ断れば機嫌が悪くなり上の子にあたり私への態度も酷いものでした
    半強制的に行為に及んでも無理やり自分だけスッキリして爆睡という感じで
    私は性処理道具兼家政婦でしか無いんだと
    そんな日々でした

    • 0
    • 18/12/05 17:56:34

    >>8

    離婚届はもう提出するだけの状態になっています
    義両親は一切関与して来ないですし関心自体もない方々です
    私の両親に関しては離婚自体には賛成してくれています
    子供達の事に関しては施設へ預けたとしても私自身の仕事や精神面など安定させてゆくゆくは引き取りたいと考えています

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/12/05 17:39:25

    離婚を決意したとは書いてあるけど
    実行はしたの?なんかまだっぽい挙げ句
    子供を施設に預けたいって事?
    離婚したいけど親権もいらないって事よね?
    旦那と義親主親は何と言ってるの?


    • 0
    • 18/12/05 17:29:39

    >>5

    子供がいるからって、それは夫婦関係を表す既成事実ではない。

    私も離婚迫ったら無理矢理されて妊娠、堕ろせず産んだけど離婚。もう17才になるけど愛せないまま義務だけで育ててる。

    その考えやめてあげて。

    • 1
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 17:23:08

    >>5
    まぁ夫婦間でもレイプってあることらしいからそこは何とも言えない

    • 0
    • 18/12/05 17:17:30

    苦痛で一緒にいると死にたくなる相手とよくもまぁそんなに子作りしたね。

    • 5
    • 4
    • けんびきょう
    • 18/12/05 17:16:47

    これは絶対釣りだべ

    • 2
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/05 17:14:47

    なんだかんだ言いながらやることやってポンポン子供産んだ挙句に、離婚して施設に入れる?馬鹿なの?産まなきゃ良かったじゃん。無責任すぎ。
    旦那が虐待するから離婚しましたって自分も虐待してんじゃん。
    ほかに好きな男ができたから子供を理由に使って離婚、子供がいたら恋愛できないから施設に入れるんでしょ?
    精神疾患あっても薬飲みながら子育てしてる人なんていくらでもいるわ。

    • 9
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/12/05 17:14:19

    殴るなら施設に

    • 1
    • 1
    • うみへび
    • 18/12/05 17:09:11

    なんでそんな状態なのに三人も作ったの?
    バカとしか言いようがない。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ