ママ同士でいる時に良いママアピールする人は何の為にしてるの

  • なんでも
  • とも
  • 18/12/05 11:12:10

昨日疲れて夕飯惣菜だったわに対して、うちは惣菜は食べないから疲れててもいつも手作りだよ。
寝かしつけしんどい→うちは子供との時間大切にしたいから毎晩本を読んでるよ。
夏休み嫌→そう?夏休み毎年楽しみだけど。

いちいちアピールしてくるの下手すぎない?いいママだね~って言われたがりなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/06 15:44:44

    >>1
    私も惣菜買わないし食べないけど、こんな会話の時言わないわー。

    • 0
    • 18/12/06 15:38:36

    いるいる。
    そうだとしても共感しとけばいいのにね。
    アスペルガーかなと思っちゃう。
    だいたい嫌われてるそういう人

    • 2
    • 163
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/06 12:15:49

    お弁当の冷食あれ結構美味しいよね→うち冷食食べないから
    うちの子学校のこと何も話してくれなくて→うちな子はなんでも話してくれるよ

    ってママいるけどフフンって大きな声で得意気にひとりで話してる。でも自分の知らなかったことは相槌もしないで下向いて黙ってる。そういう人はプライド高いんだろうね。

    • 3
    • 18/12/06 12:05:42

    病院で大声で絵本読んじゃう系?

    • 2
    • 18/12/05 19:24:32

    私そういうタイプってレスしてる人いるけど相当ウザイって気付いてないんだろうね

    • 10
    • 18/12/05 14:44:06

    でも「食べないから」はまだマシな気がする。「いいなー、私疲れてても作らなくちゃ!ってなっちゃって休めないんだよね。損な性格だと思うー。」って人いる。

    • 3
    • 18/12/05 14:41:35

    >>157
    そうそうw分かるw
    話する気にならないよねw

    • 1
    • 18/12/05 14:25:15

    これがマウンティングなんだね。気づかなかった。これ私が愚痴ってるわけじゃないからね。数人のママ達で話しててこれだから。全方位にマウンティングしてるってことだね。恐ろし。

    • 9
    • 18/12/05 14:19:33

    あー言ったら、こー言うタイプだねぇ
    そうだよね。が言えない人
    普段も言い訳ばっかだろうね

    • 10
    • 18/12/05 14:17:24

    >>148
    そんなこと言ったら愚痴言うな!ってすごい
    絡んでくる人が一人いるからやめたほうがいいよ

    • 4
    • 18/12/05 14:16:02

    いるね。
    トピ文だと主が愚痴っぽい印象だけど、何気ない主婦あるあるみたいな会話でも急に持論を展開してマウンティングしてくるお母さんっている。
    元々気が強い性格だったりそのコミュニティでも年上のお母さんがそういう入り方してくる。

    • 9
    • 18/12/05 14:14:28

    >>148
    まるっと同意だわ

    • 1
    • 18/12/05 14:14:26

    まぁ自分は違っても、とりあえず話には乗るよね普通。やな奴だねそいつ。

    • 5
    • 18/12/05 14:12:29

    ママ友いない人もレスしてるんだろうね。想像で(笑)

    • 5
    • 18/12/05 14:12:17

    アスペってほんとうざいよね

    • 3
    • 18/12/05 14:07:04

    どちらかというと、主にいらついてるだけに見えるけど?
    愚痴ウザいって思われてるからそういうこと言われちゃうんじゃない?

    • 0
    • 18/12/05 14:05:37

    >>86
    完全にアスペ

    • 2
    • 18/12/05 14:00:47

    良い所ばかりを見せようとするママは、心を開いていない証拠だと思う。反対に、自分や子供の失敗談を笑って軽く話してくるママは感じいいよね。自慢ばかりしてくるママには、張り合わず「ふーん、そうなんだ」と適当に接すればいい。「わぁーすごいな!すばらしい!」とイチイチ反応していたら、ますます自慢してくるし鬱陶しい。

    • 7
    • 18/12/05 13:59:56

    >>140
    なるほど。ありがとう!
    略語って良くわからん~(笑)

    • 0
    • 18/12/05 13:55:00

    >>145
    負けず嫌いババア2人消えたかw
    愚痴たまっただろうなw

    • 0
    • 18/12/05 13:52:32

    あー面白かった

    • 0
    • 18/12/05 13:51:44

    >>138
    なんでこの2人でやりあってんだか。
    お互い優しい人に相手してもらえよ。
    愚痴聞いてほしい→愚痴聞いてくれる人と
    愚痴聞きたくない→愚痴言わない人と
    居れば解決じゃん。一生接するな。

    • 0
    • 18/12/05 13:51:01

    >>141
    ね~(笑)

    • 0
    • 18/12/05 13:50:17

    >>137
    特定してスルースキルないあなたも暇だね

    • 0
    • 18/12/05 13:50:08

    >>138
    どっちも嫌だなーw

    • 1
    • 18/12/05 13:49:49

    >>133
    レスバトルってことかな?

    • 0
    • 18/12/05 13:49:42

    >>137
    『お前もなw』

    • 0
    • 18/12/05 13:49:12

    >>129
    愚痴聞いてもらえないと許せない人vs愚痴聞く余裕がない人って事だわ

    • 2
    • 18/12/05 13:49:00

    >>135
    あなたも含めみんなしつこいよ
    あと、あなたの場合は『』で語るから特定しやすいね

    • 2
    • 136

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 13:46:49

    >>129
    この両者実際に会ったら胸ぐら掴んで『私の愚痴聞きなさいよ!』『聞きたくねーよ!』ってなりそうなほどお婆ちゃんだよね

    • 0
    • 18/12/05 13:46:45

    おーこわ

    • 1
    • 18/12/05 13:46:24

    >>130
    レスバってなぁに?

    • 0
    • 18/12/05 13:45:42

    >>128
    うん、何かいきなり絡まれてびっくりしたw
    負けず嫌いとか…
    何か変だったらすいません

    • 1
    • 18/12/05 13:45:28

    >>128
    ニックネーム替えてる人?
    めんどくさいから終わらせれば?

    • 1
    • 18/12/05 13:45:01

    昼のレスバも面白いねwww

    • 1
    • 18/12/05 13:44:43

    伸びるなー
    愚痴りたいババアvs愚痴聞いてやらないババアの戦い

    • 0
    • 18/12/05 13:44:25

    >>126
    その人そんなに変なこと言ってる?
    てかみんなこんなもんじゃないの?

    • 1
    • 18/12/05 13:43:55

    >>124
    私の愚痴の1つ位黙って聞いてろって思ってるの?凄いね

    • 0
    • 18/12/05 13:43:10

    >>124
    病的に負けず嫌いだねーww
    これでいいんじゃないかな?って自分で終えたいんだねwマウンティングゴリラw

    • 1
    • 18/12/05 13:42:09

    ママスタは大体愚痴言いたい人が集まってるんだから。『愚痴をいう事』自体を否定したら怒り出す人がそりゃいるさ。

    • 0
    • 18/12/05 13:41:44

    >>123
    文句ばっかもうざいし、愚痴の一つも黙って聞けない奴もうざい。
    これで良いんじゃないかな?

    • 5
    • 18/12/05 13:40:34

    >>121
    文句ばっかはやっぱウザいよね

    • 0
    • 18/12/05 13:39:15

    >>116
    なんかこの2人、お互いにニックネーム替えて必死にやり合ってる気がするの私だけ?w
    こんなに負けず嫌いなコメントが続く内容じゃないと思うんだけど。
    絶対に譲れない人が1対1ずっといる気がする。

    • 1
    • 18/12/05 13:38:36

    文句ばっかの人と最高の母親気取りの人とでいいコンビじゃん

    • 1
    • 18/12/05 13:37:42

    >>118
    もうほっときな、そいつも

    • 1
    • 18/12/05 13:36:59

    私はママ友とかに限らず、親友相手でも対女では基本的に不幸のふりするよ。
    独身の子とかが相手だと特に。
    愚痴るというよりは、何だろう 相手を上げる?みたいな。幸せアピールしてあまり良いことない気がするんだよね…。
    対男では率直、そのまんま。

    • 2
    • 18/12/05 13:36:57

    >>114
    アンカー先の人はちゃんと「私はね」って言葉を付けて書いてるじゃんw

    • 2
    • 18/12/05 13:36:50

    >>116
    無茶苦茶に我が強くてお互い友達いないんだろうね。もしくは、両方が自分の価値観の人以外は排除して生きていたい程自信がない人なんだろうね。

    • 0
    • 18/12/05 13:33:48

    >>111その二人は犬猿の仲だな

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ