中2の娘の口癖「え、じゃあ、しねばいいじゃん。しんで生まれ直せば?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんびん
    • 18/12/04 23:56:19

    え、逆に何故主は注意しないの?

    • 55
    • 18/12/04 23:56:44

    ごめん、お前から〇ねとかいってしまいそう

    • 18
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 23:57:34

    叱るよ。当たり前だよ。

    • 31
    • 5
    • さいだん
    • 18/12/04 23:58:14

    雷落とすよ。

    • 16
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/12/04 23:58:42

    どういうつもりでそんなこと言ってるのか、問い詰める。
    何度も言われたら口を引き裂いてやる!って怒鳴りつけたくなると思う。

    • 16
    • 7
    • さんかく
    • 18/12/04 23:58:55

    げんこつだわ
    そして二度と言うなって言う

    • 26
    • 18/12/04 23:59:01

    その口癖は直した方がいいと説教する。

    • 37
    • 18/12/04 23:59:20

    お前を連れて行く!と言えばいい

    • 5
    • 18/12/04 23:59:37

    >>2
    それ、ほんとに我が子に言える?
    自分が生み育てた我が子に?

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 23:59:45

    注意するよ。なんで聞かないとわからないの?

    • 18
    • 18/12/04 23:59:51

    注意するってか叱る。
    ふざけてでも簡単に言うなって。それで死んだらどうすんだって。

    • 18
    • 18/12/04 23:59:53

    厨二病炸裂してますね!笑 親にこんなこと言っちゃう私かっこいいー的な感じでしょ?笑
    私がそんなの言われたらどやしあげるわ

    • 16
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/12/05 00:00:22

    注意する。冗談でも言ったらダメな言葉だと思う。身内で闘病して亡くなったり死を見たらそう言えなくなると思うけどね。

    • 11
    • 18/12/05 00:00:41

    うちにも中2の娘がいるけどそんな事言われたらかなり怒るわ。軽い気持ちで言ってるのかもしれないけどちゃんと注意しなきゃ!

    • 14
    • 18/12/05 00:00:46

    無視

    中2はそういうこと言う。高校生長男の時は腹立って怒鳴ったけど、中2の暴言なんて今はただただ可愛いと感じます

    • 5
    • 18/12/05 00:00:47

    しねって言葉はダメ。叱る。

    • 15
    • 18/12/05 00:00:52

    そんな汚い事を言う口はこうしてやる!と言って押さえつけて、口を石鹸で洗ってやる。

    • 6
    • 18/12/05 00:01:01

    当たり前。
    「うざっ」
    も許せないわたし。

    今日
    「は?うざっ、し ね」
    と中学生姉妹でやり取りしてたから、呼びつけて怒ったよ。

    • 13
    • 21
    • ペルセウス
    • 18/12/05 00:01:10

    こんな口癖親に言うとか悲しすぎる
    娘さん大丈夫?

    • 8
    • 18/12/05 00:01:35

    そんなお馬鹿に育ってしまったの?

    私なら「お前、○んでみるか?」って真顔で言ってみるかも

    • 11
    • 18/12/05 00:01:59

    何年も死にたい、殺してくれ、死なせてくれ言われていて、前までは怒ったり、諭したりしてたけど、こっちのが余裕なく死にたくなるからやめてくれ、と言っている。

    • 1
    • 18/12/05 00:03:52

    私も子供の時そんな時あったな…
    なんか知らないけど常にイライラしてた。

    • 2
    • 18/12/05 00:05:09

    本気で言ってるなら叱るけど、そうじゃないんだよね

    以前なら、スマホをいじりながら「あっそ」「興味ない」とか言ってたのが
    「じゃあ、しねばいいじゃん」に変わっただけ

    たぶん私だけじゃなく、興味ない話だったら友達にも言ってると思う

    それでも叱った方がいい?

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 00:05:29

    完全に親を見下した態度だね。
    今まで放置しとくからそんな事を言われるんだよ。一度でも「しね」なんて言葉を発したらキレるわ。

    • 17
    • 28
    • ケフェウス
    • 18/12/05 00:05:49

    >>25
    本気だったらかなり頭やばいよね。
    冗談でもダメな言葉だよ。

    • 19
    • 18/12/05 00:06:56

    >>25
    そんな軽い気持ちでそんな汚い言葉を使ってるなら、尚更激怒するに決まってんでしょ!

    • 22
    • 30
    • へびつかい
    • 18/12/05 00:07:16

    ぶっとばす!

    許さない!

    • 9
    • 18/12/05 00:07:49

    前から思ってたけどあんたなめてんの?
    その言葉取り消すなよ?
    義務教育終わったら覚悟しろ

    って言って欲しい

    • 8
    • 18/12/05 00:08:32

    >>25
    もちろん。怒らない親いるの???

    • 13
    • 18/12/05 00:09:39

    >>25
    はーーー??
    本気じゃなかったら、何言ってもいいの?

    冗談でも口にしていいこと、とダメなこともわからないのかな。

    • 17
    • 18/12/05 00:09:49

    でも親にあっそとか言うのも何だか嫌だけどな。

    • 11
    • 18/12/05 00:10:01

    しね、コロす系言ったら注意するでしょ。
    みんなだったらというか、主さんの親御さんがご健在であれば聞いてみたら?
    娘である主さんがそんな発言したらどうする?って。

    • 6
    • 36
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/05 00:10:06

    私なら許さない。
    そんな事言われたら「生まれ直したらアンタを産まなくても済む!!」って言ってやるよ。

    • 9
    • 18/12/05 00:10:54

    やばいね…なにかの影響?
    でも私なら、はいはい生まれ変わりまーす今から産まれてくるから代わりに家事よろしくぅ~ぐらい言っちゃう(笑)

    • 6
    • 38
    • りゅうこつ
    • 18/12/05 00:11:08

    >>25
    「あんたそれと同じこと、絶対友達に言っちゃだめよ。」

    • 6
    • 18/12/05 00:11:17

    ぶん殴るけど

    • 9
    • 18/12/05 00:11:26

    冗談でも言っていいことと
    悪いことがある

    • 13
    • 18/12/05 00:11:28

    私が死んで生まれ直すより、お前を生み直すわ!
    頼むから一回死んでくれない?
    って言う

    • 6
    • 18/12/05 00:12:26

    それが出来たらとっくにしてるわ!

    って言っちゃうかも(・・;)

    • 1
    • 18/12/05 00:13:01

    >>10
    そんなこと言われたら言えるよ

    • 5
    • 18/12/05 00:13:05

    本気じゃなくて口癖みたいに軽く言ってるなら尚更怒るよ。
    そんなの軽々しく言う言葉じゃないよ?
    むしろ、本気で怒った時にその言葉を使う方がまだ健全な気がする。

    • 16
    • 18/12/05 00:13:36

    口癖になるまで放っておいたんですか?
    そんなこと一度でも口にしたら徹底的に叱ります。

    • 17
    • 18/12/05 00:13:46

    ショックだな
    受け止めきれるかな
    実行しちゃうかも

    • 3
    • 18/12/05 00:15:41

    冗談でも簡単に言っていい言葉じゃないってきちんと叱ってあげて下さい。
    周りが冗談で使ってる、だから自分も かもしれないですが、聞く耳持たなくてもきちんと叱ってあげて下さい。

    • 1
    • 18/12/05 00:16:11

    >>36>>41
    みたいな返しも、信じられないけどね。

    息子の反抗期が酷くて、本当に心中も考えたけど、そんな事口にしたことないよ。

    • 3
    • 18/12/05 00:16:12

    腹立つからぶん殴るわ
    で、もう放り出す
    そんな娘いらん

    • 5
    • 18/12/05 00:16:43

    やっぱり「しね」「ころす」系は引っかかるよね

    「私にはいいけど、友達に言ったら嫌われるよ」くらいに言おうかな

    • 3
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ