中2の娘の口癖「え、じゃあ、しねばいいじゃん。しんで生まれ直せば?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 182

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 10:17:19

    3回注意して治らなかったら、死んだフリして何もやらず、怠け者に生まれ変わったフリする

    • 2
    • 180
    • ほっとけほっとけ
    • 18/12/05 10:11:22

    うちの次女が小学低学年くらいのときそんなことよくいってたよ
    学童で変なことばっかり覚えてきてた

    • 1
    • 18/12/05 10:09:00

    >>50

    わーぉ!!

    本気じゃなかったら何言ってもいいとでも?
    SNSとかでその発言したら
    問題になる可能性もあるよ。

    すごい価値観だわ。

    • 1
    • 18/12/05 10:03:21

    これを注意しないでどうするの?

    • 2
    • 18/12/05 10:01:17

    >>173彼氏に、汚い言葉の女は嫌いと言われたんだよ

    • 1
    • 18/12/05 09:53:57

    ありがとう。死んだって事にして自分のこと全部やってね
    って言うわ

    • 3
    • 18/12/05 09:49:10

    注意する?って聞かなきゃわからないの?
    しっかりしろー

    • 3
    • 18/12/05 09:29:48

    そういうのがカッコいいと思っちゃってる時期かな。
    私も子供だから、本気でキレて「二度と言わない」と約束させるか、「じゃーしんだら家のこと一切できないね」とか言って、娘の分のご飯やら洗濯やら全部放置する。

    • 7
    • 18/12/05 09:18:06

    中二だよね?
    注意してたけど、それ反抗期よ。
    わざとそう言うこと言いたい時期だね。
    うちも口汚かったよ。
    本人も分かってるはず。
    一応、しねとかは言ってはダメと怒るけど、
    その後はスルーしてた。
    そう言う言葉が出たら無視。
    18の高3になったら突然反抗期終わって、
    私のこと褒めまくるし、
    大好きと甘えてくるし、
    汚い言葉一切使わなくなった。

    • 2
    • 18/12/05 09:14:01

    うちも小学生なんだけど、初回にきつーく叱ったのに、感情が高ぶると言う…
    手出してでも叱った方がいいのかな…

    • 1
    • 18/12/05 08:49:44

    初回できつく叱る

    • 5
    • 18/12/05 08:48:36


    口癖になってんだろうな…
    けど、しねはだめだなぁ、

    • 1
    • 169
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 08:44:34

    友達にも言ってるとしたら危ないね。調子に乗って下手したらイジメの標的になるかも知れないよ。
    主は叱らない育児する人?

    • 2
    • 18/12/05 08:31:16

    わりと真面目に死というワードを注意する人多いのかな。
    たぶんうちだったら「でたよ中二病(笑)」って流すかな。

    • 4
    • 18/12/05 08:25:29

    うち兄弟だけど「しね」とか絶対言ったらダメって言ってるから言わないよ。
    下の子が小学校1年の時、クラスの口悪い子に生まれて初めて「しね」って言われて泣きながら帰ってきた事あるわ。

    • 2
    • 18/12/05 08:24:53

    新手の釣り師だね。わら。

    • 3
    • 18/12/05 08:23:27

    まあでもそんなの言いたい年頃ってあるよね。かっこいいみたいな
    私もちょっとしたことで「○ねばいいのに」つて言ってた時期あったわ。恥ずかしい…

    • 4
    • 18/12/05 08:23:22

    どんな育て方したらそんな子になるの?
    ふつうに最低。

    • 5
    • 18/12/05 08:22:48

    そんな発言子供がしたら私ブチ切れるわ。
    おい!今何つったんだよ!?って。

    今時の中学生って怖いね。
    すぐにしねって言う。
    小学生とかも言ってるけどさ。

    • 8
    • 18/12/05 08:21:53

    >>154絶対いやだ。柄悪いし恥ずかしいよ?

    • 2
    • 18/12/05 08:21:17

    きっと祖父母とか大切な人が亡くなる経験してないんじゃない?

    しぬってなにか、
    しねって言葉の重み
    わからんで口にポンポン出してるんじゃない?
    もしわかっててそれ言うなら育て方間違えたね。

    • 3
    • 18/12/05 08:20:34

    口癖だったら録音しとく。
    中二病終わったら永遠と流してあげる。

    • 6
    • 18/12/05 08:15:58

    最初の1回目の時点で、何故言ったらいけないのかしつこいくらい話すし考えさせる。
    言ったら面倒くさいぐらいに思ってもらっていい。

    • 2
    • 18/12/05 08:05:00

    >>154
    我が子には、そんな家庭で育った子供と仲良くしてほしくないな

    • 8
    • 157

    ぴよぴよ

    • 18/12/05 08:04:31

    注意する?って呑気だね。
    口にしちゃいけない言葉ってあると思う。
    口に出すことでたいしたことじゃないって感覚が広がってくよ。
    うちではぶっ叩くレベル。

    • 6
    • 18/12/05 08:03:38

    >>144あなたも変わってるわ

    • 3
    • 18/12/05 08:03:13

    私が言うからなぁ。旦那にも子ども達にも。口癖だからまた言ってるわ~ってくらいにしか思ってない。

    • 1
    • 18/12/05 08:02:35

    家は息子だけど
    死ぬ
    殺す
    って言葉が大っ嫌い

    死ぬって言葉の意味を怖いくらい知ってるからだろうと思う
    大切な人が居なくなる嫌な意味なのを理解してないで使ってるんだろうね

    一回ちゃんと向き合って言葉の意味を教えたらどうだろう

    • 5
    • 18/12/05 08:01:56

    上手に育てたね!

    • 1
    • 18/12/05 08:01:46

    >>145
    そう言う気持ちでいるから感謝されないんじゃない
    普通に暮らしてたら普通に子供の方から思うわ

    • 1
    • 18/12/05 08:01:12

    娘本人が、今の人生に不満があるのかな?と思って、「どうしてそう考えたの?」って聞いてみるかな。

    • 1
    • 18/12/05 08:00:29

    この口癖は絶対NG。
    人を不快にしますよ。
    お母さん、必ずやめさせて!

    • 2
    • 18/12/05 07:46:13

    ぶん殴ります。

    • 4
    • 18/12/05 07:46:05

    叱り倒すと思う。
    それ冗談でも言っちゃいけない言葉だよね?
    「え?本当に死んだらどうする?」って真顔で聞いてみたら?

    • 2
    • 146
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 07:44:30

    >>144
    それもずれてるよ。
    衣食住に不便なく暮らせるのは親が家族のために働くから。
    それは分かってないといけないんじゃない?

    • 4
    • 18/12/05 07:43:20

    >>144
    感謝の気持ちがあったら、親にそんな言葉言えないって思うけど…
    押し付けでも何でもない。

    • 6
    • 18/12/05 07:34:05

    >>130
    こう言う親が1番嫌い
    誰のおかげで、とか親に感謝しろ、とかのワードが平気で出るのが無理
    押し付けんなって思う
    産んで普通に暮らさせるのが親の義務だろう

    • 6
    • 18/12/05 07:33:45

    主もしねって言うてないか?

    • 2
    • 18/12/05 07:33:35

    注意どころが叱り飛ばす。
    まぁうちは子供がここまで大人をバカにすることもないけどさ。
    親子関係の良し悪しではなく常識的な話じゃない?

    • 8
    • 18/12/05 07:31:59

    え、躾しない人なの?

    • 5
    • 18/12/05 07:31:34

    >>128
    頭良いとか関係ない
    何があっても
    言っていい言葉じゃない

    年頃とかも関係ない

    • 5
    • 18/12/05 07:30:04

    >>134
    でも言い方は注意するよ。しぬほど美味しいはセーフ

    • 1
    • 18/12/05 07:29:27

    注意しない選択肢なんてないわ

    • 2
    • 18/12/05 07:26:43

    >>134
    これは怒る話しじゃないよ。

    • 4
    • 18/12/05 07:26:36

    >>132
    まぁ見てない時間多いのは確かね。
    そんなん言ったらどこの家もそうだし、ただ私は言われないし言ってるのを聞いたことないし、周りの中学生も言ってるのを聞かないよってこと。
    ゲームは通話しながらオンラインで友達とやってるから盛り上がって言ってるのはたまに聞くってこと。
    今の中学生ってすぐ言うよねってコメントあったから聞かないよってコメントしたのよ。

    • 2
    • 135
    • みなみのかんむり
    • 18/12/05 07:25:04

    殴れよ。
    うちの親が聞いたら激怒してずっと説教されてじいちゃんも飛んできてに殴られる案件だわw

    • 8
    • 18/12/05 07:23:26

    しぬほど美味しい
    幸せすぎてしねる
    幸せ~このまましにたい~

    とかも怒る?

    • 1
    • 18/12/05 07:22:25

    うん、一応注意はするね。まあでも中二だからね、それがよく無いこととわかっていてあえて言いたい時期だろうと言うにも察しがつくから、うざがられるの前提でだけど。

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ