幼稚園クラスラインが憂鬱

  • なんでも
  • 二児ママ
  • 18/12/04 22:46:17

入園してクラスラインができました。ちょっと面倒くさそうだなぁと思ってましたが、案の定、誰かのコメントに当たり障りのない返事や、スタンプのみの返事が何十と続きます。笑 それを見てると、こういうことはやりたい人だけでやってくれないかなと思いながらもたまにコメントを返します。笑 みんなの本音は何だと思いますか?ママ友付き合いもドライに考えてしまう私にとっては、みんな猫かぶってるようにしか見えません。それか、私の考え方が少数派なのかなと自信がなくなるときもあります。後者であれば、価値観合わな過ぎてこれからの園生活過ごしにくいです。笑
でもやっぱ、どう考えても保護者のグループラインはいらない。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/04 22:47:18

    あの子がインフルになったみたいだよー
    とか始まるよ

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/12/04 22:48:45

    来年クラス替えしたらしれっと抜ければよし。

    • 1
    • 3
    • 二児ママ
    • 18/12/04 22:48:53

    >>1そのラインを見て返事返してますか?周りの反応は?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ペルセウス
    • 18/12/04 22:50:43

    当たり障りないコメントできるくらい大人になれや。

    • 0
    • 18/12/04 22:50:46

    >>3
    ヒェェみたいなスタンプが続くよ
    馬鹿みたい

    • 0
    • 18/12/04 22:50:47

    退会しちゃえ。
    何か言われたら間違えてボタン押しちゃったのかな?気づかなかったって

    • 0
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/12/04 22:51:18

    無駄な笑が多過ぎ。

    • 2
    • 18/12/04 22:52:21

    とりあえず、



    ばっかり多すぎでキモいよ、主の文。
    性格の悪さがよく出てるわ。

    • 0
    • 18/12/04 22:53:36

    うちは行事の後にアルバムが作られるのと、クラス遊びの予定とかを役員さんが言うだけ。
    それでみんな同じような文章で、お疲れ様です。ありがとうございましたみたいのがズラーっと続くだけ。世間話っぽいのは全くないからまぁ楽だよ。

    • 1
    • 18/12/04 22:54:03

    >>6そうなりますよね‥なぜこんなグループ作るんだろうって思いませんか?絶対一部のみの楽しみになってるとしか思えません。

    • 2
    • 18/12/04 22:54:11

    みんなネコ被ってる?

    被ってないやついないし、
    むしろ被れてないならやばいよ。

    主、大学出てないでしょ?
    基本的な心理学で学ぶけどね。

    • 0
    • 18/12/04 22:54:29

    猫かぶってるに決まってるじゃん。

    まだ幼稚園でしょ?これからもいろんな場面でグループラインあるよ。そんなことでいちいちやりづらいだの言ってたらきりない。
    みんな面倒くさいと思いながらもやってるんだよ。

    • 4
    • 14
    • ペルセウス
    • 18/12/04 22:58:13

    同じクラスなのに挨拶すらできないやつは本当糞だよね。大人じゃない。

    • 2
    • 18/12/04 22:58:33

    グループLINEは音消しにすればいいし、コメントも返さなければいい。主がコメントしなくても誰も何も思わないと思う。
    こんなことを気にしたり、猫かぶりを疑う時点で、主はドライな付き合いをする人では無いと思うよ。
    がっつり仲良い人が出来たら安心だろうから、早く見つけなさいよ。

    • 4
    • 18/12/04 22:58:43

    >>9笑が不快だったようですみません。
    ただ、クラスラインに関してはほんとドライに考えてしまうので、私の意見が少数派なのかなとは悩みます。クラスラインに乗れない=性格が悪いのかもしれないですね。だからみなさんの本音のところの意見を聞きたくて書き込みしました。

    • 0
    • 17
    • りょうけん
    • 18/12/04 23:02:31

    煩わしい連絡とか嫌だから連絡網がなくなって良かったのに、気が利くんだか利かないボスママがクラスラインを作った。
    全員と何かしようってわけじゃないのに誘われなかったとか言われたくないから作ったと思われる。
    いつも返信しない人を貫けばそういう人っていう認定をされるよ。

    • 1
    • 18/12/04 23:04:16

    >>15なんだか的確なアドバイスしてもらった気がします。がっつり仲良い人がいたとしたら、園生活も変わるかもなとは思います。

    • 0
    • 18/12/04 23:05:42

    ほんとグループライン大好きな人いるよね。
    すぐグループ作りたがる人。あれ、何なんだろう。
    連絡のみならいいんだけどね。

    • 4
    • 18/12/04 23:11:11

    >>19初めに役員してるボスママ的な人がグループラインを作りたいと言い出し、取り巻き的な何人かが協力してクラス全員をラインに招待しました。なぜ自分達だけで収まらないのかが理解出来ません。ほんとなんなんでしょう、あのタイプのママたちがやることって‥そもそもクラス全員に連絡先を教えてるようなもんだし個人情報的にもどうかなって感じがします。

    • 1
    • 18/12/04 23:11:48

    >>14
    避けられるって相当のことだから
    まず、自分が何かしなかったかどうか注意深く振り返ってみる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ