高校生息子無理すぎ施設とか入れられないのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/18 14:00:31

    一緒一緒。
    小学生に戻したーい

    • 1
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/13 10:21:01

    とりあえずバイトさせたら?

    • 1
    • 18/12/13 09:52:31

    >>28
    それは子供の資質によるよ。
    手をかけなければいけない子だった気がする。
    そしてかけてもかけなくても、やりにくい性質を持った子なんじゃない?
    主さんのせいでは無い気がする。

    • 6
    • 29
    • おせちの残り
    • 18/12/13 08:18:58

    >>28
    そんな言い方しなくても…
    手探りの育児で良かれと思ってやってきて、今主さんは自分を責めてるだけだよ。

    • 3
    • 28
    • カレンダー
    • 18/12/13 02:33:42

    >>6
    世話を焼き過ぎた、イコール指図したり主の意思を押し付けてたんでしょ。本人の気持ちを聞いたり信じて任せたり見守る方が手が掛かるんだよ。自己肯定感無く育てたんならやり直したら?

    • 0
    • 27
    • みなみのうお
    • 18/12/06 08:45:35

    うちも。
    昨日も1万無くなってる。
    ホント手癖悪いしもう無理。
    消えて欲しい

    • 0
    • 18/12/06 00:53:13

    うちも入れたい
    うちは盗癖があるからもうお手上げ

    • 0
    • 18/12/05 08:57:38

    施設は無理でも全寮制の高校に入るといいかもね。
    別に惨めでもないし。

    • 1
    • 18/12/05 08:53:59

    まとめてのお返事すみません

    もちろんそんな息子ですが愛情はあります
    たしかに人に危害与えたりしてる訳ではないのでゆっくり様子見るしかないのですかね
    戸塚ヨットスクールは県外で遠すぎるのもあるしまだそこまでの気持ちにはなれないかな

    義務教育の感覚が本当抜けてないんでしょうね

    • 0
    • 18/12/05 05:50:20

    >>11
    ヨットスクールって習い事の楽しいところじゃないよ。
    戸塚ヨットスクールって知ってる?
    何ヶ月か前に坂上忍とテレビで言い合いしてたわ。

    • 0
    • 18/12/04 23:04:44

    義務教育の感覚のまんまなのかもね。
    うちの息子も高校生だけど、下から数えた方が早い高校入ったせいか、周りに赤点あるヤツとか退学したヤツとか居るせいか、やることならないと進級すら出来ないって自覚あるから、やらなきゃいけないことはやってくれるようになったよ。
    うちの息子は今はちゃんとしてるけど、中学の時は酷かったよ。
    部活とかで先輩の話聞いても危機感ないの?
    家で親の言うこと聞かなくても外でたらちゃんとしてるなら、ある程度は目を瞑って様子見するのもありだと思うけど。

    • 4
    • 18/12/04 22:58:20

    他人に迷惑をかけたり、犯罪をしないなら、いいや。って、ゆるく考えてみるとか。

    • 3
    • 18/12/04 22:47:53

    どこかのお寺で体験修行とか

    • 2
    • 18/12/04 21:49:44

    偏差値いくつの高校行ってるの?

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 21:45:39

    戸塚ヨットスクールは個人的に子供を見捨ててもいいと思うほどの決意がないと入れないほうがいい。
    昔と今はだいぶ変わったらしいけど…
    主さんもこうやって悩んでるって事は愛情はあるよね?

    • 0
    • 18/12/04 21:35:24

    >>14
    うちの中3息子も同じ。
    高校生になっても一緒かなー?

    • 2
    • 18/12/04 21:24:07

    >>14
    まさにその様な感じです

    • 0
    • 14
    • はちぶんぎ
    • 18/12/04 21:22:02

    うちは娘。
    最下位でも勉強しないし提出物もださない。
    遊びは手を抜かない。
    ルールは守れない。
    自分の意見は絶対、いいわけしかいわない、人の話は聞かない。だからまともな会話はできないから話し合いも無駄。どうしたらいいかわからないから施設にいれたい。

    • 5
    • 18/12/04 21:18:34

    私も戸塚ヨットスクール浮かんだわw

    • 0
    • 18/12/04 21:17:53

    >>9
    非行とかではないです
    ただの甘ったれのワガママなんだと思うけど少し嫌なことあると学校行きたくないとか
    やらなきゃいけないことから逃げてる感じです

    • 1
    • 18/12/04 21:16:50

    >>8
    ヨットスクール?知らなかったので調べてみます

    • 0
    • 18/12/04 21:16:23

    >>7
    まだ一年生なのでわかりませんが今のところギリギリかもしれないです

    • 0
    • 18/12/04 20:30:11

    どこまで悪い子か分からないけど、非行とかに走ってるわけじゃないよね?
    非行更生とかなら伊藤学校とかもあるけど…

    • 0
    • 8
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 20:25:06

    ヨットスクールみたいなのは?

    • 0
    • 18/12/04 20:22:55

    高校卒業は出来そうなの?

    • 0
    • 18/12/04 19:52:05

    >>4
    逆に世話焼きすぎてた結果かも
    手は全く抜いてません

    • 3
    • 18/12/04 19:51:00

    >>2
    何も調べたりしてなかったけど民間の施設とかそうじゃない施設とかあるんですね
    本人の意思がないと無理やりは施設行きさせられないだろうし本当に私が消えたい

    • 0
    • 4
    • うしかい
    • 18/12/04 19:50:57

    高校生にもなってまだ言うことを聞かせることが必要?
    随分手抜いて子育てしてきたんだね
    身から出た錆びよ

    • 3
    • 18/12/04 19:49:58

    >>1
    こんなクソ息子なのに高校だけは卒業した方がいいから…と思ってたけどもうどうでも良くなったけど辞めて働く保証もないし仮にやめて仕事もしない状況になりかねないならまだ高校勉強しなくても行ってた方がいいのかもうわからなくなってしまった

    • 0
    • 18/12/04 19:47:34

    それで施設は民間しか無理だよ
    高いよ

    • 1
    • 18/12/04 19:42:17

    別に義務教育じゃないんだし、高校辞めさせて自立させたら。
    お金だすのやめたらいいんじゃない?
    未成年でも働き始めたら成人扱いされるから、親の責任は減るよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ