声枯れがひどい

  • 病気・健康
  • こぐま
  • 18/12/04 18:07:56

2週間前に風邪をひき、元々の喘息も悪化。

けれど、咳も全然治らなくて病院行ったら、咳喘息も併用してるとのこと。

咳は、前よりはマシになったけれど、声枯れがひどいまま。かなりのハスキー声になってます。喉の痛みはないのだけど、痰があるような違和感はずっとある。

内科より耳鼻科で診てもらった方がいいかな?似たような体験した方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ケフェウス
    • 18/12/05 08:29:08

    >>19
    痛みはないのですね。安心しました。

    • 0
    • 18/12/04 23:30:23

    >>17
    しました。
    ちょっと怖かったですが、痛みなどなくすぐに終わりましたよ!

    • 0
    • 18/12/04 20:01:42

    >>16
    同じ症状の方も結構いますね。
    咳は、だいぶん落ち着きましたが、時々咳き込む時はまだあります。お互い、早く治るといいですね。

    • 0
    • 18/12/04 20:00:14

    >>15
    声帯の炎症だとやはり耳鼻科ですよね。
    ファイバースコープの検査とかしましたか?辛いとかありますか?

    • 0
    • 18/12/04 19:46:05

    私もまさにおなじ。
    まだ咳が出る。

    • 0
    • 18/12/04 19:45:32

    私も声が出なくなった。
    声帯が炎症起こしてたよ。
    今年は喉や声に出てる人が多い。
    耳鼻科に行って集中治療した。

    • 0
    • 18/12/04 19:30:24

    >>13
    そうだと思いたいです。ただ、この声のままでいるのは、正直ツライです。早く治したいです。

    • 0
    • 13
    • ケンタウルス
    • 18/12/04 19:00:20

    声はちゃんと戻りますよ。
    お大事にしてください。

    • 0
    • 18/12/04 18:25:36

    >>11
    やはり、声を出さないことが1番なんですね。マヌカハニーあるので、舐めたり紅茶に入れて飲んでみます。

    内科は薬切れる前に行きますが、その前に耳鼻科も行けそうなので、相談してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • けんびきょう
    • 18/12/04 18:22:23

    内科でも診察できるから行ってみたら?
    1番は声を出さない。喉を使わない。
    でも無理だよね
    首周りを冷やさないようにしてマスクも。
    ハチミツ良いですよ。おすすめ。

    • 0
    • 18/12/04 18:22:11

    >>7
    薬の副作用かぁ…また、薬の確認してみます。ありがとうございます。

    喋らないっていうのは、仕事柄なかなか難しい。子供にも叱ってしまうし…でも、声帯を休ませれるように気をつけてみます。

    • 0
    • 18/12/04 18:19:45

    >>4
    もともとアレルギー性鼻炎もあるので、耳鼻科には子供も含めて週一で通院してます。やはり、耳鼻科に行った時に相談してみます。

    • 0
    • 18/12/04 18:17:34

    >>3
    むくみですか…気になるところはないような気がします。声枯れが甲状腺からもなることがあるんですか?甲状腺の疑いをもった経緯を良かったら教えてください。

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/12/04 18:16:26

    私も似てる
    2ヶ月ぐらい咳が止まらなくて声もかすれてる
    咳喘息の薬の副作用に声枯れがあったけどやめても治らないしやめちゃダメだと言われるし

    単純に声が枯れてる時は声帯が痛んでるからまず喋らないのが一番なんだって

    あとネブライザーでよくなる人もいるみたい
    内科や耳鼻科にあるよ

    • 1
    • 18/12/04 18:14:14

    >>2
    うん。真似すると似てる気がします。

    • 0
    • 18/12/04 18:12:54

    >>1
    ありがとうございます。喘息の治療は継続中です。なので、咳はもう落ち着いています。薬がなくなる前に受診します。

    ただ、声枯れの方をどうしたものかと心配になってまして…

    • 0
    • 18/12/04 18:12:34

    熱ないなら、耳鼻咽喉科に行った方がいいよ。喘息持ちなら、かかりつけの方がいいかもしれないけど。

    • 0
    • 18/12/04 18:12:12

    今まさに同じ症状
    声が元に戻らない
    まぶたとか顔のむくみはないですか?
    もしあったら甲状腺を調べてもらった方がいいです
    私は今日、甲状腺専門のクリニックで血液検査してきたとこ

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/12/04 18:10:17

    鬼奴の真似して

    • 0
    • 18/12/04 18:09:06

    喘息なら呼吸器内科が専門だけど、近くにないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ