『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

  • ニュース全般
  • しし
  • 18/12/04 14:21:54

 平成最後の『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝戦が12月2日に行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じた。直後には、新規の仕事オファーが10件以上も届くなど、霜降り明星が“勝利の美酒”に酔う一方で、ネット上では一部芸人たちの“悪ノリ”に、激しいバッシングが寄せられている。

「決勝戦終了の翌日未明から、ネット上には昨年の王者・とろサーモンの久保田かずのぶが飲みの席で、『M‐1』審査員を“罵倒”する動画が拡散されました。これは、『M‐1』終了後の2日夜、芸人たちが参加する飲み会の様子を映したものだと思われ、冒頭に『今何人?』『250』など、視聴者数を確認するような会話が交わされているため、恐らくSNSで配信された動画なのでしょう」(芸能ライター)

 この動画に映る久保田は、泥酔しているのか目がすわった状態で、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」と、M‐1審査員に苦言を呈し始める。

 同席する男性の笑い声や拍手が聞こえる中、久保田は「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と吐き捨てた。

「番組を見ればわかるように、審査員席で一番右に座っているのは、今年審査員の引退を発表した関西の大御所タレント・上沼恵美子。久保田は同日Twitterでも、視聴者投票で決まる『M‐1』の敗者復活戦について『お願いだから 偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』とツイートして、漫才の内容以外で芸人を評価することに、我慢ならない姿勢をみせていました」(同)

 その後も久保田の暴言は止まらない。「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

 さらにここから、カメラを回しているとみられるスーパーマラドーナ・武智も会話に参戦。「右のオバハンには、みんなうんざりですよ。(審査で)『嫌いです』なんて言われたら、更年期かと思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と、久保田と同様、上沼の審査を批判した。

「さらに動画には、ほかの芸人も映っており、中には、同じく決勝進出を果たした、和牛・水田信二やトム・ブラウンのみちおとみられる男性の姿も。単なる飲み会の愚痴のつもりだったのかもしれませんが、久保田・武智の発言部分は、現在も拡散され続けています」(同)

 なお、彼らが所属する吉本興業は、この事態をかなり重く受け止め、青ざめているという。

「久保田や武智に事実確認をした上で、場合によっては謝罪コメントの発表など、表向きにも対応を行わざるを得ないでしょう。芸人として、人間としてもあってはならないことだけに、社内からも呆れた声が続出していますよ」(吉本関係者)サイゾーウーマン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 14:22:34

    お前らが引退せーや

    • 135
    • 18/12/04 14:23:26

    干されろ

    • 131
    • 18/12/04 14:25:07

    本人目の前にしてシラフで言えばいいのにね?
    言えないならただの卑怯な陰口だわ

    • 155
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ケフェウス
    • 18/12/04 14:27:38

    審査員がつけた点数と芸人が思った点数に格差があってはいけなかったら全員満点じゃん。バカなのか?

    • 158
    • 18/12/04 14:29:07

    動画みた
    もう顔も見たくない

    • 62
    • 18/12/04 14:30:19

    やっと立ったね。
    これだけ炎上してるのに微妙にトピずれの上沼恵美子トピが盛り上がってただけだったし。

    早くこのニュースがたくさんの人に認知され、
    ワイドナショーで松っちゃんが触れ、
    とろさーもん久保田とスーマラ武智が干されるのが
    私の今のささやかな願い(^^)

    • 86
    • 8
    • やまねこ
    • 18/12/04 14:31:29

    この炎上の一番ダメなところはこれがおもしろくなかったところ。

    • 62
    • 9
    • アンドロメダ
    • 18/12/04 14:31:46

    >>6
    元々テレビ出れてないから犯罪でも犯さないと見ることないかも

    • 10
    • 18/12/04 14:32:19

    これは、いくら謝罪しても無理だろうね。

    • 87
    • 18/12/04 14:32:31

    何事もなかったようにこの話が終わったら嫌だな。罰を受けろ。子供にとって良い見本になれ。SNSのマナーが分からないやつは使うな。酒の席だからなんなんだよ。みっともない。それだけの発言したんだから逃げるなよ。

    • 69
    • 18/12/04 14:33:55

    なんでそんなの配信するかな
    匿名掲示板あたりで上沼恵美子の審査おかしいって言ってりゃ良かったのに
    ってかおかしい審査員って上沼恵美子だけ?
    某落語家さんもおかしかったよ
    今年はサンドの片割れがいたけど歴代王者が審査した方が絶対にいいよ

    • 64
    • 13
    • はちぶんぎ
    • 18/12/04 14:33:56

    とろサーモンが昨年のチャンピオンだったの今知ったよ。

    • 48
    • 18/12/04 14:35:13

    サーモンに謝れ

    • 21
    • 18/12/04 14:35:28

    ちっさい男らだな。
    久保田はどこまでも勘違い男。
    誰の為に漫才してたの?
    面白いと思って貰いたいなら貪欲に芸磨こうよ。
    M1でイジけたりするのちょいちょい居るけど、みっともないよ。

    • 67
    • 18/12/04 14:36:41

    面白くないヤツが他人を批判するなんて滑稽だ。上沼は好きじゃないけど、ジャッジの点数は平等に付けていたと思うよ。
    ダサい中二病としか思えない。

    • 63
    • 17
    • へびつかい
    • 18/12/04 14:38:01

    とろサーモンって何?
    初めて知ったわ。

    ものすごく芸能人に疎い私でも上沼恵美子さんの顔と名前はちゃんとわかる。
    そんな有名な大御所さんに暴言吐くとかバカの極み。

    心置き無く消えてもらって結構!
    さようなら…φ(・д・ *)

    • 59
    • 18/12/04 14:39:37

    スーパーマラドーナよりミキの方が面白かった

    • 49
    • 19
    • へびつかい
    • 18/12/04 14:39:56

    上沼恵美子に向かって、自分が売れるために審査員云々~て。
    諸々バカすぎるね。全く面白くないし誰一人得しない。こういうこともわからないなら芸人やる資格ない。

    • 70
    • 18/12/04 14:41:10

    自分が思った点数と審査員がつけた点数…同じな訳なかろう。みんな同じ点数なら競う意味ある?自分に審査員になれる実力、器があると思ってるのか?
    審査されるのが嫌、点数つけられるのが嫌、認められないのは嫌、ならM-1出るな。若手芸人にチャンスを与える大事な企画なのにそれに協力してくれてる審査員達にケチつけるなんてね…

    • 62
    • 21
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/04 14:42:00

    トロサーモンの久保田の相方が可哀想

    • 57
    • 18/12/04 14:42:07

    こんな奴ら、かばう価値もない。
    動画をあげたらどうなるかも予測できないくせに、炎上したらすぐ削除って、どんだけ小さい男達なんだよ。

    2人揃って干されちまえ、本当にうんざりだわ。特に武智、今回の件で心底嫌いになった。

    • 59
    • 18/12/04 14:42:21

    こんなの内輪で言っていれば良かったのに、何でSNSで流したりするの?
    しかも大御所の悪口なんていきがって言ってバカじゃない。
    社会の仕組みも知らないの?
    干されて現実を知るがいいよ。

    • 60
    • 18/12/04 14:44:22

    >>1
    同意。上沼さんにきちんと謝罪してからね。

    • 15
    • 18/12/04 14:46:04

    久保田をはじめみんな嫌いだったからこのままテレビに出てこなくていい。
    えみちゃんがこの話題をいかに面白く笑いに変えてくれるのかが楽しみ。

    • 55
    • 18/12/04 14:47:41

    久保田も武智もツイッターで謝罪文出してるけど、武智の「更年期」発言はしくじったなぁー

    2人ともつまんない奴らだったからまぁべつにいいけどw

    • 37
    • 18/12/04 14:47:59

    みんなの思ってること言ってるだけだよね
    上沼さんは女目線の審査しかしてない

    • 10
    • 18/12/04 14:48:31

    >>23
    干されるほど仕事がないのがまたムカつきますね。

    • 21
    • 18/12/04 14:49:22

    可哀想!
    トムブラウンのみちおじゃなくて、ギャロップの林だよ!!

    • 4
    • 18/12/04 14:49:39

    >>27
    上沼さん女だから女目線になるよね?
    女目線も必要じゃないの??

    • 69
    • 18/12/04 14:50:37

    >>19
    ね、久保田よりよっぽどやばって思った

    • 10
    • 18/12/04 14:50:51

    確かに落語家と上沼のコメントはちょっとおかしかったよね。でも点数は納得できるものだったよ。
    何目線で言っているのか知らないけど更年期なんて言ったら女性をみんな敵にまわしてしまったね。

    • 39
    • 18/12/04 14:51:27

    >>27女目線の審査こそ必要なのでは?

    • 45
    • 34
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/04 14:52:06

    私も、久保田武智側だわ。

    上沼恵美子がミキを好きだろうが、誰が可愛いかろうが、そんな私情挟むんなら審査にならないじゃん。

    ネタ見てよ。

    • 8
    • 18/12/04 14:52:13

    >>30
    漫才師目線だけでよい
    あきらかにただの好き嫌いがはげしい

    • 11
    • 18/12/04 14:53:37

    >>34
    わざわざ配信して暴言まで吐いてるのが問題になってるんだけど頭悪いの?

    • 51
    • 37
    • ケフェウス
    • 18/12/04 14:53:45

    しょうがない、次の仕事探しなよ
    大手の事務所の大御所アンチしたらアウトよ
    動画まで撮っちゃって

    • 30
    • 18/12/04 14:53:50

    >>34
    上沼さんはスーマラの田中もかわいがってたよ。

    • 21
    • 18/12/04 14:57:48

    >>37
    上沼恵美子は個人事務所じゃなかったっけ

    • 5
    • 18/12/04 14:58:05

    もうネット投票にすればいいのに

    • 8
    • 18/12/04 14:58:23

    愚痴や悪口を配信って…
    中高生でもしないよそんな事
    いい歳したおっさんが恥ずかしい
    こんな旦那やだわー
    愛想笑いしてた水田が気の毒だった

    • 55
    • 18/12/04 14:58:56

    上沼と落語家を抜いた点数で考えてもトップ3は変わりなかった。だから審査の基準は間違っていない、批判するの違う。

    • 47
    • 43
    • らしんばん
    • 18/12/04 15:00:12

    上沼さんはある種ネタみたいなもんで、好きやら嫌いやら言ってるだけで、得点的には普通に審査してたよね?

    • 83
    • 18/12/04 15:00:29

    >>38
    それも武智のちんけなプライドを傷つける結果になってしまったんだろうね。
    結果が残せなくても審査員から相方が認められるなんて今後の希望が見える喜ばしい事なのに、なんでそこで素直に喜べないんだろ。

    • 13
    • 18/12/04 15:06:29

    酔って文句言ってる暇あったらオモロいネタでも考えろやー

    • 39
    • 18/12/04 15:09:17

    >>44相方が好かれるのも気に食わなかったんじゃない?

    • 11
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/12/04 15:10:30

    ツイッターから拾った

    >紳助45歳、M1立ち上げ 
    >松本38歳、M1審査員 
    >上沼40歳、紅白司会 

    >スーマラ武智40歳、とろサー久保田39歳 
    酔ってM1審査員に暴言

    まとめより

    • 22
    • 18/12/04 15:11:15

    人間性が顔に出てるね。
    水田も関係ないような顔してるけど、同じ顔してるよ。

    • 25
    • 18/12/04 15:11:51

    >>40
    視聴者に任せたらすごい数字になりそうw99点も0点も出そうだね。
    このオッサン達は気に入らないようだけど、上沼恵美子含めてみんな頑張ってきた芸人達を誰ひとり傷つけない優しくて妥当な採点をしてくれてるよ。感謝しろよ。

    • 21
1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ