『M-1』審査員・上沼恵美子への「暴言動画」拡散中! とろサーモン・久保田に「吉本は呆れ」

  • ニュース全般
  • しし
  • 18/12/04 14:21:54

 平成最後の『M‐1グランプリ』(テレビ朝日系)の決勝戦が12月2日に行われ、史上最年少記録更新となるお笑いコンビ・霜降り明星の優勝で幕を閉じた。直後には、新規の仕事オファーが10件以上も届くなど、霜降り明星が“勝利の美酒”に酔う一方で、ネット上では一部芸人たちの“悪ノリ”に、激しいバッシングが寄せられている。

「決勝戦終了の翌日未明から、ネット上には昨年の王者・とろサーモンの久保田かずのぶが飲みの席で、『M‐1』審査員を“罵倒”する動画が拡散されました。これは、『M‐1』終了後の2日夜、芸人たちが参加する飲み会の様子を映したものだと思われ、冒頭に『今何人?』『250』など、視聴者数を確認するような会話が交わされているため、恐らくSNSで配信された動画なのでしょう」(芸能ライター)

 この動画に映る久保田は、泥酔しているのか目がすわった状態で、「酔ってるのを理由にして言いますけど、そろそろやめてください。自分目線の感情だけで審査しないでください。1点で自分の一生変わるんで。理解してください」と、M‐1審査員に苦言を呈し始める。

 同席する男性の笑い声や拍手が聞こえる中、久保田は「お前だよ。わかるよな。一番右側のな。クソが!」と吐き捨てた。

「番組を見ればわかるように、審査員席で一番右に座っているのは、今年審査員の引退を発表した関西の大御所タレント・上沼恵美子。久保田は同日Twitterでも、視聴者投票で決まる『M‐1』の敗者復活戦について『お願いだから 偏ったカッコいいとか可愛いの一票で入れないであげてください』とツイートして、漫才の内容以外で芸人を評価することに、我慢ならない姿勢をみせていました」(同)

 その後も久保田の暴言は止まらない。「クソみたいなやつが審査してさ。(中略)あんたがつけた点数と、こっちが思った点数が同じでありたい。これで格差生まれたら違うやん。それを『私が好き~』とかいい出したら、ちゃうやん」と言い放つと、テーブルをドンと叩いた。

 さらにここから、カメラを回しているとみられるスーパーマラドーナ・武智も会話に参戦。「右のオバハンには、みんなうんざりですよ。(審査で)『嫌いです』なんて言われたら、更年期かと思いますよね。自分の番組しかしてへんし、自分が売れるために審査員するんだったら、やめてほしいですよね」と、久保田と同様、上沼の審査を批判した。

「さらに動画には、ほかの芸人も映っており、中には、同じく決勝進出を果たした、和牛・水田信二やトム・ブラウンのみちおとみられる男性の姿も。単なる飲み会の愚痴のつもりだったのかもしれませんが、久保田・武智の発言部分は、現在も拡散され続けています」(同)

 なお、彼らが所属する吉本興業は、この事態をかなり重く受け止め、青ざめているという。

「久保田や武智に事実確認をした上で、場合によっては謝罪コメントの発表など、表向きにも対応を行わざるを得ないでしょう。芸人として、人間としてもあってはならないことだけに、社内からも呆れた声が続出していますよ」(吉本関係者)サイゾーウーマン

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/28 14:09:29

    >>2535
    ブーメラン

    • 0
    • 18/12/28 09:21:43

    まだ粘着してるのアチラ系は安定だねw
    上沼はキモいわ

    • 0
    • 2534
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/28 01:36:27

    >>2532上がったトピにレスする程興味ある?

    • 0
    • 18/12/19 08:59:02

    武智はテレビもつけず、毎晩泣いているらしい

    • 1
    • 18/12/18 22:21:16

    まだトピあがるんだ。
    そんなに興味ある?

    • 0
    • 18/12/18 22:18:29

    >>2525
    需要あるさ!

    • 1
    • 2530
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/18 21:53:27

    上沼さんは本当に気にしてないと思う

    • 7
    • 18/12/18 21:51:55

    もう落ち着いたと思った頃に島田紳助がコメントだしたね。
    申し訳ないって静かな感じだけど、腹の中煮え繰り返ってそうな感じで怖い。

    • 2
    • 18/12/15 22:45:52

    >>2496
    無理やり女性を入れる必要もないわ

    • 0
    • 18/12/15 21:01:39

    中川家の礼二なんか平均90点の当たり障りない評価しかしてないのに批判されないんだね。

    GYAOで反省会流してたけど久保田は何か言いたげだった、ツイッターで上沼恵美子 ジョーカーで検索されてたとか
    あの時からフラグは立ってたぽいね。

    • 1
    • 18/12/14 19:46:35

    >>2525
    言いたい事は9文字目から笑

    • 1
    • 18/12/14 13:45:33

    トロもキモいけど性悪の上から目線のボンクラオバサンも
    両方ウザいわ消えてほしいわ上沼は需要あるの?
    回りでは大多数が嫌いで不思議なんだけど

    • 4
    • 18/12/14 07:03:40

    >>2520
    そうだよね、トロサーモン擁護も1部だけ(笑)

    • 0
    • 18/12/14 04:17:26

    >>2496
    やすともやろ
    だいすけ花子ってありえへんわ あんなうるさいだけのオバハン 上沼恵美子の後になれっかいな やめてや

    • 4
    • 18/12/14 03:42:24

    上沼悪口しかいわないからもうテレビでなくていいよ

    • 4
    • 18/12/14 03:30:45

    この人生理的に無理。
    今回の動画が本性出てる。

    • 11
    • 18/12/14 02:33:21

    >>2514
    そんなことないよ
    騒いでるのは一部の人だけ

    • 0
    • 18/12/14 02:30:45

    >>2071(笑)

    • 1
    • 18/12/14 01:45:23

    >>2517
    お前はアホか。

    • 3
    • 18/12/13 23:39:25

    朝鮮上沼

    • 0
    • 18/12/13 23:29:40

    中学校の先輩、、家も近い。
    兄弟は恥ずかしいだろうな

    • 0
    • 18/12/13 23:16:35

    朝鮮人上沼こわすぎ

    • 0
    • 18/12/13 20:58:32

    >>2507「今年は県の仕事もしたし来年も安泰だといいね。自慢のいい息子を持ったわ」…なんて家族で笑いながらゆったり正月を過ごすはずが…
    仕事のキャンセル続出で「もう来年どうなるかわからん!」「お前のせいで恥ずかしくて外出られなくなったわ!」とか来年は正月含めて修羅場だろうね。

    • 0
    • 18/12/13 18:01:27

    トロサーモン久保田、嫌いだからもうテレビに出なくていいよ

    • 23
    • 18/12/13 17:27:37

    >>2506
    なるほどー(笑)

    • 0
    • 18/12/13 16:33:02

    >>2504あるよ

    • 0
    • 18/12/13 14:19:15

    上沼恵美子がこの件終わりにしたのにまだやってんの?

    • 1
    • 2509
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/13 13:50:59

    >>2504
    え?どうして?
    普段は常に穏やかでニコニコしてるよ。

    • 0
    • 18/12/13 12:50:48

    >>2471
    両方反日性悪の非日本人でしょ人気もレコード売り上げも無く
    紅白のとりとかアチラ系のパワー丸出し分かりやすい
    反日にネットもテレビも完全支配だね

    • 0
    • 18/12/13 12:41:11

    こんなこと起こしたら、こうなるわな。
    ーーーーーーーー
    とろサーモン写真、苦情相次ぎ県選管が差し替え
    12/13(木) 11:32配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00050050-yom-soci

     宮崎県選挙管理委員会は、知事選(23日投開票)の選挙公報や新聞広告に掲載予定だった宮崎県出身のお笑いコンビ「とろサーモン」の写真を別の写真に差し替えた。メンバーの久保田かずのぶさん(39)が不適切な発言をする動画が、インターネット上で拡散し苦情が寄せられていた。

     県選管によると、若者に投票を呼びかけるために「とろサーモン」を起用したが、6日の告示日から、啓発のテレビCMが放映されると、「ふさわしくない」といった苦情が県選管に相次いだ。

     県選管は16日掲載予定の新聞広告や選挙公報について、2人の写真を県庁本館の写真に差し替えた。22日掲載予定の新聞広告も差し替えを検討している。
     とろサーモンは日本一の若手漫才師を決める「M―1グランプリ」で2017年に優勝。宮崎市の物産館にはコンビをかたどった像が置かれている。

    • 7
    • 18/12/12 21:31:12

    >>2494
    あなたの顔に似てるんじゃない笑

    • 0
    • 18/12/12 21:18:45

    >>2491
    見たくないわ

    • 1
    • 18/12/12 21:16:34

    >>2494
    認知症でめちゃくちゃ穏やかは無いわ(笑)

    • 3
    • 18/12/12 18:44:40

    >>2501
    どっちだよ

    • 0
    • 18/12/12 17:02:15

    >>2491
    上沼さんは関西だから成り立つんであって関東では受けないと思う。M‐1でやたらえみちゃんねるの話題を出すから関東でも放送してみようかってなっただけじゃないの。すぐに終わるわよ!

    • 6
    • 18/12/12 16:54:52

    >>2493
    フジの再放送なんて大したのないから良くない?
    逆にグッデイやめていいのに。

    • 2
    • 2500
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/12 16:18:46

    >>2497
    そうだね。ミヤネヤもローカルくらいの頃が面白かった。

    • 1
    • 18/12/12 16:11:44

    >>2482
    視聴者の評判?
    上沼さんと同類か崇拝者の人 の評判でしょ?
    「視聴者」と一括りにしなさんな

    • 0
    • 18/12/12 16:06:26

    >>2489
    嘘言ったら訴えられますよ

    • 0
    • 2497
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 13:36:50

    >>2491
    地方だから面白いのよ。
    全国になったら規制が厳しくなって、だいたいおもろなくなる。

    • 2
    • 2496
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 13:34:52

    上沼恵美子のあと、誰だろう?
    漫才師 女性なら大助花子の花子。
    ちょっとアクが強いけど漫才師として現役。

    ただ、大病してるので ハイヒールリンゴかモモコあたりかな。

    ここらへんなら、若手にも睨みが効きそう。

    非常階段だったシルクでもいいけど、本人が断りそう。

    リンゴかな。うーん。
    どう思う?

    • 1
    • 18/12/12 13:24:44

    上沼恵美子って関東では需要ないよ。
    関西では力あるんだろうね。
    私にとっては自己主張の強いおばさんだなあとしか思えない。好きにはなれない。

    • 5
    • 18/12/12 13:19:02

    うちの認知症のめちゃめちゃ穏やかな性格の義母、上沼恵美子がテレビに出た時だけすごい険しい顔になるんだよね。

    • 3
    • 18/12/12 11:06:56

    >>2491
    再放送のドラマの時間でしょ?夕方のもう苦情が殺到しているって
    ずっとワイドショーやニュースばかりで唯一みんなが見たい再放送ドラマ多いのに、上沼恵美子なんか見たくないって

    • 3
    • 18/12/12 09:58:31

    >>2491
    すぐに終了しそう。
    関東では灰汁が強すぎて需要がない。
    恵美子、撃沈かも。

    • 4
    • 2491
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/12 08:17:16

    来年から、フジテレビで怪傑えみちゃんねるの放送始まるらしね。
    関東でも見られるね。

    • 2
    • 18/12/12 08:11:18

    >>2475
    あなた、もしかして
    はしのえみアンチでハブられてるおかしな婆さん?

    • 0
    • 2489
    • 個性的すぎる食器
    • 18/12/12 00:52:18

    >>2486
    吉本の場合は、すでに決まってるスケジュールこなしてから干されるんだよ。
    違約金払いたくないから

    • 6
    • 18/12/12 00:33:51

    執念深い人が言うと説得力あるなあw

    • 0
    • 18/12/12 00:11:40

    >>2486
    上沼が口で許すって言ってるの鵜呑みにしてるの?
    な訳ないよ。オンナだったらわかるでしょ?本心じゃないよ。
    じわじわ圧をかけ続けるだろうね。裏では怒り狂ってるだろうし。
    執念深そうだから。相手を潰すまで真綿で首を絞めるごとく
    やるよ。あのばあさんは。

    • 12
1件~50件 (全 2536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ