頭の弱い健康な病人との生活

  • 旦那・家族
  • ケフェウス
  • 18/12/04 03:33:13

仕事では頼られ毎日働くが家では寝たきりの
バカ殿との会話の仕方が分かりません
生活の仕方が分かりません
旦那の会社の人は
会社ではかなり頼られてると教えてくれますが、
ほんとに仕事ちゃんとできてるんかな?
実はできて無さすぎていじめられてないかな?
人の話すぐ忘れる
家でたまに頼み事しても
ちょっとでも難しい作業あると
イライラとテンパりでぐっちゃぐちゃ
頭の回転が早い?物覚えがいい?手際がいい?
ぜーったいうそやん!そんな姿見たことない。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:26:53

    >>17お酒2口呑むと真っ赤になるので、普段呑ませたがりの典型的な上司も旦那には一切呑ませず、それでも呑み会に誘われるとひょこひょこアッシーになって着いていくので、この人パシられてるんかなとか思っちゃいますね笑会社では脳みそ抜けて無いことを祈ってます…笑

    • 2
    • 19
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:23:18

    >>16あーーー過労…ハッキリ断ることも出来ますが基本行けると思えば8割イエスマンなので目光らせておきます…

    • 2
    • 18
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:22:13

    >>15羨ましい気持ちも無くは無いですよね。笑

    • 1
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/12/04 13:22:02

    >>14
    自分発信のことは覚えてなくて、言った言ってない!やったやってない!になるんだよね
    しかもすぐ物無くすし、自分で置いた場所も忘れて私のせいにする
    まだ寝ててくれるだけ主の旦那はいいのかな…?笑
    ただでさえ会話できないのにうちは更に酒も飲むから、もう無視してる(笑)
    多分会社でも変人扱いされてると思う

    • 2
    • 18/12/04 13:20:49

    >>14
    アドレナリンを仕事の時間帯に使い尽くして カラカラになって帰ってくるんでしょうね
    くれぐれも過労にはご注意を

    • 1
    • 18/12/04 13:16:43

    健康な病人笑笑。
    適切な表現だわ。

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:12:58

    >>12いや、ほんとにそうなんです!アスペルガー間違いない。今自分がなにを喋ったかも覚えていなかったり異常に言葉の間違いが多かったり。話してて疲れるのはありますね…てことは寝たきりであるうちが華…?笑

    • 2
    • 13
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:11:01

    >>5そっとしておく=無視 という極論が出てしまっていた自分を殴りたいです ちょっと婦人科行って漢方もらいにいこうかな。笑

    • 1
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/12/04 13:09:49

    あー分かる
    でもうちのは会社でもたまに話し噛み合わなかったり、小さなミスしてそう
    うちのクソ旦那はアスペルガー傾向あるからなぁ…
    話しててイライラするし宇宙人と暮らしてるみたい

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:08:54

    >>2素敵な旦那…(笑)かなり信じ難いお言葉ですが今の私にとってこれ以上ない励ましの言葉ありがとうございます泣

    • 0
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/12/04 13:06:55

    >>6素晴らしいですね。やっぱり結婚生活、尊敬できる部分が少しでもあればなんだかんだ一緒に居れる気がします。歯食いしばってもういちど彼のいい部分探してみます。

    • 1
    • 9
    • ケフェウス
    • 18/12/04 12:59:24

    主です。みなさんからのコメントを見て、出会った頃その仕事とプライベートのメリハリに惹かれていた事を思い出しました。外面がいいって言ってしまえばかなり響きは悪いですが、仕事の愚痴や相談一切無く、態度(寝たきり)以外仕事を家庭に持ち込まないので、ある意味気持ちよく生活を送らせて貰っているのは私の方だったのかもしれません…

    • 1
    • 8
    • うみへび
    • 18/12/04 09:26:07

    >>7
    そうなのかも。
    たしかに息子も普段旦那同様ぼけーっとしてるから試験のときは落ちる覚悟で送りだすんだけど合格してる。

    • 3
    • 7
    • へびつかい
    • 18/12/04 09:23:06

    >>6
    有能なオスは狩をする ということで 外に出て何かを獲得して来るのが使命だからね
    5才児でもミッションを与えたらシャキッとして表に出る それが男子

    • 2
    • 6
    • うみへび
    • 18/12/04 09:04:02

    うちも。
    でも会社で必要な資格とか検定取れって言われたときに、試験前の3日前、1週間前に寝る前にパラパラっと過去問みたりしてハイスコア出したり、国家資格のときは何年か受けてだけどほぼノー勉で一級取ったりしたことあるから 勉強はできる、必要なことへの暗記力は高いんだろうなとは思う。

    仕事はオン、家庭はオフなんだと思う。
    イライラするけど。

    • 4
    • 18/12/04 08:59:49

    うちも同じ。
    うちの中まできちんとしたくないって。
    そっとしといたり。

    • 4
    • 18/12/04 08:57:07

    男性は頭の良くない犬に近いが 犬ほど人の気持ちは理解できない
    世話は 餌やり 風呂 洗濯のみと考えるべき
    仕込む芸は 行き先を一箇所に絞った買い物のみ
    品目 重量 点数等 詳細を記入したメモは必須
    余分な現金 カード等は持たせない
    人前では優しい声でほめちぎる それだけで良い
    要するに 維持管理をすべき存在 平常心が大事

    • 3
    • 18/12/04 08:55:19

    寝たいなら好きなだけ寝かせておけばいい
    コミュニケーションを取ろうとか 何かをさせようとか無理 男性は女性とは別の生き物

    • 4
    • 18/12/04 05:33:29

    よっぽど居心地の良い家庭なんですね。オンオフ切り替えの出来る素敵な旦那さんだと思います。羨ましい

    • 5
    • 18/12/04 04:04:14

    疲れてんじゃね⁉
    仕事には全精力使い切るから家や主の前では無気力なんでしょ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ