男の子の体の変化って何歳頃からあるのですか?

  • 小学生
  • くじゃく
  • 18/12/03 20:59:08

小5の息子がいますが、まだ風呂上がりに素っ裸でウロウロしています。
変な話ですが下の毛が生えているとかの変化も無いのですが、小学生の高学年になってもこんなものなのでしょうか?
女の子で小5って言ったら、胸の膨らみが目立ったりしてきたり、変化がある段階かなぁ?とは思うのですが…
旦那にどうだった?って聞いても、はて?という感じで分からないので、皆さまの息子さんは何か体の変化ありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/05 16:00:36

    高学年から声変わりした友達は脛毛も大人みたいだった
    うちは中2になって声変わりしたけど下の方はどうか分からない

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/12/03 21:38:14

    うちは五年生のとき毛がはえてきたよ。
    その前に玉がおっきくなってダラーンとした。あまり隠さないのでちらっと見る程度だけど。
    声変わりはそのあとかな。
    にきびは四年生から出てきた。
    身長が高いので成長も早い方だと思う。

    • 1
    • 7
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 21:38:01

    小6で身長も157ぐらいだけどツルツル~
    高1の長男はガリガリで小さかったけど中2ぐらいから生えてきたかな。
    最初は見せてきたし、未だに裸でウロウロするよー

    • 0
    • 18/12/03 21:34:58

    11月生まれの小6だけど、毛が生え出したのは3ヶ月ぐらい前からだわ。同時にチンと玉たまが成長してきた。声変わりはまだ。身長はこの1年ぐらい月1センチのペースで伸びてる。152センチ。

    • 0
    • 18/12/03 21:20:32

    小5の今頃から長男声変わりとオケ毛ボーボー。すでに隠してる。
    小6になっても声変わりしていない子半々くらいだな。大体身長高い子は早い感じがする。

    • 0
    • 4
    • くじゃく
    • 18/12/03 21:14:25

    エーッ…
    ウチの息子はツルツルで先っちょまで皮で包まれているような状態なのに…
    高学年になると変わるんですね。

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • 18/12/03 21:12:09

    バラバラだよ。生えてる子は生えてるし声も低くなりつつある子もいる。

    • 0
    • 18/12/03 21:11:59

    うちの息子は、小6の時に「あ!生えてるー!」って叫んで発覚したよ(笑)

    • 1
    • 18/12/03 21:11:11

    うちも小5
    毛はけっこう生えてて、絶対に見せない
    チンも大人の感じになってきたから無精するのも近いと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ