今思えばゾッとする子供の時にやった事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 22:25:47

    30歳すぎた独身女性になんで結婚しないのと無邪気に聞いてた。
    女性は自然に若い時に結婚できるものだと思い込んでて、今思うとかなり失礼なことを言ってた。
    罰が当たったのか自分も晩婚!

    • 1
    • 438
    • みなみのさんかく
    • 18/12/05 22:05:57

    近所の嫌いな子の親の車に落ち葉ペタペタ貼った。
    休み時間に家庭科室のまな板と包丁持ち出して下級生威嚇してた。
    嫌いな子のカバン漁ったり、画鋲大量に入れた。
    アスぺかな?

    • 0
    • 18/12/05 21:58:59

    >>433
    アスペにありがち。

    • 0
    • 18/12/05 21:56:44

    ライターのつけ方を知って、家のカレンダーに火をつけた

    • 0
    • 18/12/05 21:50:53

    >>379
    赤ちゃんは無事帰れたのだろうか

    • 0
    • 18/12/05 21:45:15

    保育園の頃、やっと補助輪なしの自転車に
    乗れる様になって友達と親に内緒で
    遊びに行こうってなって友達が通ってた幼稚園まで
    勝手に行った。
    普段友達はバスで通っててバスで30分位の
    距離だったと思う。
    子供だから距離感とかも分からず多分往復4時間くらいかかった。
    友達がしっかり道覚えてたからよかったけど
    迷子になってたかもしれない誰かに連れ去られてたかもしれない。
    しかも、途中路地から自分が飛び出して車と
    ぶつかって膝すりむいた。
    相手は多分気付いてたけど走り去った。
    これは親に言うと怒られると思ってまだ言ってない。

    • 0
    • 18/12/05 21:43:58

    秀才の子がトンボの羽と羽を持って引き裂いてた
    この人怖いしかなかったかな

    • 3
    • 18/12/05 21:43:56

    年長の時、近所の友達と、近所に住む中学生のお兄ちゃんちに遊びに行ってた。
    幼稚園終わってから遊んでたから、今思えばその兄さん不登校児だったのかな。

    • 0
    • 18/12/05 21:40:00

    >>421
    高校の時は
    みんなの住所録みたいなの貰って
    施設から登校してる子もいて
    プライバシーとか
    そういう配慮のまだない時代だったね

    • 0
    • 18/12/05 21:31:03

    コメント沢山ありがとうございます。私も怖いことしてたと思ってたけど、みなさんの体験談もかなりゾッとするものばかりだ!
    自分の子供が隠れてやってたら…どう危険な事を教えるべきか考えさせられるね。
    もう1つ思い出したけど、秘密基地作ってたけど、捨てられたブロックがあったから自分の身長くらいまで積み上げて囲いを作ったりしたけど、バランス崩して反対側に崩れた事があった。自分の方に倒れてたらと思うとゾッとする。

    • 1
    • 18/12/05 17:51:09

    夏は毎日のように川で泳いでた。胸くらいの深さの。
    もぐったり、魚捕まえたりとかね。
    上流にあるダムがたまに放流して川が増水してたけどさほど気にしてなかった。
    なんで死ななかったのか不思議だよね。

    • 1
    • 18/12/05 17:45:41

    ライターを思いっきり壁に投げ付けて爆発させる。てか、昔はライターなんかしょっちゅう道に落ちてた気がする。

    • 3
    • 18/12/05 11:46:54

    >>424
    衝撃(笑)!

    • 0
    • 18/12/05 10:13:10

    誰もいない工事現場に入り込み、友達と遊んでたら、むき出しの杭を踏んでしまい救急車を呼ぶ羽目に。
    あと鉛筆の芯を手のひらに突き刺したら取れなくなってしまい、今も入ったままW

    • 0
    • 18/12/05 10:00:07

    4階の友達の家から人が通る度に雪の塊投げてビックリさせてた。当てはしないんだけど当たってたら危ないし怪我してたかも。

    • 1
    • 18/12/05 09:56:14

    未就学児だった頃、親のタバコに火点けて一口吸ってそのままテレビの裏にポイって捨ててた。何本もやった。

    • 1
    • 423
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/05 09:54:36

    家の階段、どこから跳べるか弟と競って一番上から飛び降りたこと。
    奇跡的に着地できたけど絶対大怪我するやつ。

    海に行った時に弟と知らないお兄さんグループに混じって遊んでた。小2くらいの時。
    お兄さんたち酔ってご機嫌で相手してくれたから楽しかったけど、ロリコンだったら?子ども嫌いだったら?悪いこと企んでたら?って今考えると怖すぎる。自分の子だったら絶対目を離さない(昔は緩かった…)

    • 2
    • 18/12/05 09:53:37

    子供だけで海に泳ぎに行ってた。そして高さ5mくらいの岩に登ってそこからドボン。楽しかったけど生きててよかった~。子供には怖くてさせられない。

    • 2
    • 18/12/05 09:49:16

    >>417

    トピ違いだけど、今思えば名簿に世帯主の名前が書いてあったのって可哀想だよね。母子家庭の子は一目瞭然で嫌だったんだろうな。

    中学のときの面談で、個人の資料のファイルが目の前にあり、出席番号の次の人に丸見えで、私の内容についてみんなに言いふらされるいじめに遭った。
    今はいい時代だわ。

    • 0
    • 18/12/05 09:45:58

    下にもレスあったけど、ペンフレンド交換私もしてたなー!やり取りしてて普通に写真送りあったりしてた。
    今の子には「簡単に自撮り写真送るもんじゃないよ!」とか思うけど、アナログとは言え自分もしてたな…。

    • 3
    • 18/12/05 09:45:14

    道路に爆竹の中身置いて車が通るとパン!ってなるのを笑いながら見てた。
    そして4年ぐらい前に全く同じ遊びしてる小学生見かけた。

    • 0
    • 18/12/05 09:42:26

    風呂に一人で入ってるときに風呂サイズぎりぎりぐらいの浮き輪で遊んでた。
    1回転したらクルンと早く回れるんじゃないかと回ってやってみたら逆さの状態で浮き輪が風呂にはまって動かなくなった。
    何とか外れたけど息が苦しかったし死ぬんじゃないかと思った。
    今考えるとアホ過ぎるし危なすぎる。

    • 4
    • 18/12/05 09:19:26

    昔はみんな色々逞しかったよね。
    連絡先帳?みたいなのに、住所電話番号、両親の名前が載ってて、
    母子家庭、父子家庭もすぐにわかったもんね。今じゃ考えられない。

    • 5
    • 18/12/05 07:56:06

    子供の思考回路って、こんな感じなんだろうね。大人では到底理解できない、不思議な考え。
    みんな、無事に生きてて何よりだわ。

    • 6
    • 18/12/05 05:52:00

    私が小6、弟が小2の頃、父の船に乗って無人島に行き、2時間後に迎えに行くからな~、はーい!って感じで私たちはそこで下ろされて父は釣りに行ってた。で、私たちは海で遊んだり探検したり。
    今考えるとほんとゾッとするよね。

    • 4
    • 18/12/05 05:42:07

    中1のとき、教室の黒板にま○ことでかでか書かれてた。あとチンの絵とか
    性的な意味なのはなんとなくはわかったんだけど○に何が入るのかわからなかったの
    友達と先生にいいにいこ!って事で当時担任だっためちゃ怖い担任に言いにいって

    先生!黒板にま。なんとか。こってかいてあります

    先生がきっと
    え?って、返してきたかで

    黒板に
    ま なんとか ん こ
    ま ん!!! こ!

    この時、ん!!!を当て字のつもり大きな声で言ったのを覚えてる。

    うわー今思い出しても恥ずかしいというか

    • 2
    • 18/12/05 03:34:43

    近所のおばちゃん達が小さい子を小学生の自分達に預けて買い物や用事を済ませに行く事。
    普通に山の造成地や池なんかにもその子達連れて遊びに行ってた、コワッ

    • 2
    • 18/12/05 01:23:14

    このトピ、読みふけってしまう。

    小学生の頃、りぼんに載ってたペンフレンド募集の中から好きな男子と同じ名字の人に手紙出した。(珍しい名字だった。)
    中身は「同じ名字で羨ましい」とか、意味不明なこと書いて。
    もちろん返事は来なかった(笑)
    迷惑だっただろうし、住所も名前も分かってんのに、バカだな私。

    • 1
    • 18/12/05 01:12:21

    >>403
    ((((;゜Д゜)))

    無事で良かった!!!

    • 0
    • 18/12/04 23:16:41

    小学生の時に子供だけでプールと海水浴。
    小3とか小4の時。
    海が近かったんだけど、それにしてもうちの親も周りの親もよく行かせてたなって思う。幸いみんな無事だけど。

    • 3
    • 18/12/04 23:01:04

    お風呂の湯船に、
    牛乳3本入れてミルク風呂~!

    • 1
    • 18/12/04 22:59:46

    体育館の2階から飛び降りて遊んでた

    • 0
    • 18/12/04 22:55:39

    指にホッチキス
    痛かったー

    • 0
    • 18/12/04 22:47:24

    コウモリを捕まえて寝室で遊んだ。
    室内で逃げちゃって、、親に言えずそのまま寝てたら夜にバタバタ飛び出した。
    親はビックリして騒いでたけど、私は寝たふりしてた。
    コウモリって菌があったりするんだよね?
    何事もなくてよかった。

    • 2
    • 18/12/04 22:42:48

    >>399詳細求ム

    • 3
    • 18/12/04 22:12:26

    小学生の頃女の子二人で昼間遊んでたとき
    知らないお兄さんに声かけられて
    一緒に墓地の中に入っていった。
    優しそうな若いお兄さんだったから
    何も疑わなかった… 小学校で散々
    知らない人についていかないとおしえられたのに!

    そしてこれなにかわかるー?って
    聞かれたの、ピンクのブルブルなるやつ
    当時はマッサージするものって
    思ってたから 肩にするやつ!って答えたけど
    大人になった今 あれローターだったんだ
    と思った そして何もされなくてよかったと思ってる
    小学生の思考回路なんて 優しそうだから大丈夫
    ってすごく単純だって 思う。
    皆さんのお子さん本当に気をつけて!!

    • 3
    • 18/12/04 22:09:54

    習字の半紙を入れる筒。
    小学生だった時、家で筒のふたを開けようとしたら、たまたま逆手に短い鉛筆を持ってた。鉛筆の先はこっちを向いてた。
    開けた勢いで、鉛筆は私の左目に。目の前が赤くなって、父が何か叫んでた。
    あと5ミリずれていたら失明だったらしい。

    • 0
    • 18/12/04 22:08:07

    >>330
    え?

    • 3
    • 18/12/04 21:59:28

    早朝の道路の真ん中で大の字になる

    目をつぶって歩けるかを1人で実験してた時、車がきてクラクション鳴らされて目を開けたら道路の真ん中にいた

    • 4
    • 18/12/04 21:54:24

    >>376
    私は、アリをアリ地獄に……

    • 0
    • 18/12/04 21:46:31

    マンションの7階のベランダから墨汁を捨てた。
    えーえー、天気の良い布団干し日和の日中にね。

    大変なことになりましたよ、、、、

    • 8
    • 18/12/04 21:37:40

    庭でおしっこしてそこでお団子作る。

    • 5
    • 18/12/04 21:35:51

    >>386
    その後無事だった?近所のワンちゃんなら生存確認はできる感じよね?

    • 0
    • 18/12/04 21:33:06

    おばあちゃんちで1才上のいとこ(男)と服着たまま寝転がって抱き合ってイチャイチャしてた。別に好きとかじゃなかったんだけどね
    何してたんだろ(笑)(笑)
    わざわざおばあちゃんが横長の座布団みたいなの用意してくれててね、そこでやってた
    幼稚園の頃

    • 3
    • 18/12/04 21:31:35

    毎日、中島みゆきさん家にピンポンダッシュしてた

    • 2
    • 18/12/04 21:29:08

    >>373
    夏色

    • 2
    • 18/12/04 21:29:06

    毛虫を見つけると手当たり次第に靴で踏みつぶしてた
    キライすぎてとにかくやっつけたかったんだと思うけど、今は到底できない。

    • 5
    • 18/12/04 21:28:21

    家族団欒の食事中に
    「しこるってどういう意味?」って聞いたこと。
    今思い出してもゾッとする

    • 15
    • 18/12/04 21:25:37

    やった事というか、やられた事だけど。
    6年の時、友達と神社でいつも遊んでたらイラン系の大人の男がいつも出没してきて、ある日私のこといきなり抱っこして頬擦りしてお尻さわられた。

    • 3
    • 18/12/04 21:22:23

    小学生の時、私のこといじめてた奴の家の塀にガムくっつけた

    • 4
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ