家計簿つけてる!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/12/03 18:20:56

    パソコンのエクセルで付けてるぞ

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 18:19:41

    結婚して10年、ずっとつけてます。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/12/03 17:49:06

    つけようなんてサラサラ思わないわ。
    節約しようとも思わないし、レシートは常に要りませんって言う派。
    よって使いすぎたとか反省もなし。

    • 0
    • 6
    • おおぐま
    • 18/12/03 17:22:01

    最初の数ヶ月だけ付けてた笑
    いらない小銭渡されたり、両替されたり、ちょっと貸してって言われたり、ややこしくなって辞めちゃった。

    目的ごと、食費なら週ごとに分けて、袋に入れて管理するのが簡単だよ。予備費用も作っておくと気持ちに余裕ができる

    • 0
    • 5
    • とびうお
    • 18/12/03 17:20:42

    つけてない。つける気もない。
    私の場合は、家計簿つけるっていうストレスで無駄遣いしそうだからやらない。

    • 2
    • 4
    • こぎつね
    • 18/12/03 17:18:43

    アプリで家計簿つけてる。
    たまに、これ前にいくらで買ったっけ…って思うときがあるから、私は助かってる。

    • 1
    • 3
    • ケフェウス
    • 18/12/03 17:14:41

    アプリの家計簿つけてるけど、ただつけてるだけだから意味なくて辞めようかと考え中

    • 0
    • 2
    • うしかい
    • 18/12/03 17:12:18

    最初の数年だけ。
    だいたいお金の流れはわかったから日常的に使う生活費いくらって決めてそれ超えなければオッケーってしてる。生活費は専用口座に入れてる。

    • 1
    • 1
    • レチクル
    • 18/12/03 17:08:27

    何年か前は家計簿つけてたけど私も同じ感じだったよ。笑
    来年から働きに出る予定だから家計簿つけて お金の出入りの把握をちゃんとしようって思ってるけど自信ない。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ