服のサイズ150cm前後の男の子のお母さんに質問!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • カレンダー
    • 18/12/15 13:37:42

    ZARAとかnextかな。どっちも縫製がいまいちだけど、すぐサイズアウトするから諦めてる。

    • 0
    • 18/12/12 15:21:53

    ライトオン、マックハウス、イオン、ユニクロ。
    今150着てるけど、160とかそのあたりってすごく選択肢少ないよね。
    細身だからレディースじゃ、ぶっかぶかだしな。

    • 0
    • 18/12/12 15:19:00

    >>40
    うちの子は少し大きめなのでちょうどいい感じだよ。

    • 0
    • 18/12/12 14:31:06

    ギャップってさロンTとか2サイズぐらいデカくない?

    • 1
    • 18/12/12 14:27:43

    わかるよー
    最近こまってる

    GAPかなーとこの前何着か買ってきた

    • 0
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/12 14:26:56

    GU、無印のレディースでSとかM
    クリフメイヤーは160まであります
    あとはGAP
    ZOZOで160サイズを検索したりもしてる
    またおおきくなって長く着ることはないだろうから、高いものは買ってません

    • 1
    • 18/12/12 14:24:10

    わかる!
    グローバルワークがサイズ無くなってから可愛い服が見つけられない。
    結局スポーツブランドになってしまう。
    可愛くない~

    • 1
    • 18/12/12 14:20:11

    >>35
    金持ちだな!

    • 4
    • 18/12/12 14:16:48

    ノースフェイス、モンベル

    • 0
    • 18/12/12 13:59:01

    ラルフローレンかプチバトーばっかり!

    • 0
    • 18/12/12 13:55:50

    >>19
    大きいね!
    160着てるならレディースのSももう着れそう。
    更に成長したら大人用でいいんじゃない?そしたら逆に選択肢増えそうだね。

    • 0
    • 18/12/12 13:54:05

    細身だからネットだとグラゾス?が多いかな。
    学校に着ていく服はユニクロGUギャップばっか。
    トップスは無難な色ばっか選ぶから無地の黒の服とかやたら多くなってきた。

    • 2
    • 18/12/12 13:52:08

    男の子って大きくなると着せた服どんどんなくなるよね。幼稚園のときはエフオーキッズとか可愛いのあったから楽しかったのになぁ。グラゾス愛用してるけどなんか飽きてきたなぁ

    • 2
    • 18/12/12 13:52:02

    しまむら、アピタ
    この前、しまむらでレディースMのパーカー500円のを見つけ無難なのを買って着せたら袖を1つ曲げたら着れたみたい

    • 0
    • 29
    • メロンパン
    • 18/12/12 13:46:11

    ズボンは150センチだから子供服で買うけど、トップスはレディースのSサイズだよ。でもレディースだと首周りの開きが大きいので、フードの付いた物とかタートルとか首のつまったデザインを買うようにしてるよ。なかなかいいデザイン無いから困るね。

    • 0
    • 18/12/12 13:34:20

    >>26スポーツブランド以外って書いてあるのに

    • 0
    • 27
    • おせちの残り
    • 18/12/12 12:49:45

    うちの子もスポーツブランド嫌いだったからアウトドアブランドのボーイズサイズ買ってた。L.L.ビーンとかノースフェイス、モンベルとか。あとたまにラルフ。
    ボトムスはユニクロ、GU、しまむら、西友、イオン。

    • 0
    • 18/12/12 12:41:48

    ヨーカ堂で買ってる。他に買うとかないからなんだけど・・
    アディダスとかのスポーツブランド買ってる。

    • 0
    • 18/12/06 17:57:42

    四年、160センチ着てる。
    平和堂の服着てる。
    タイムバーゲンの時に買う!

    • 0
    • 18/12/04 19:12:19

    全く同じ悩み!!
    160だから160だともう来年着れない
    上着はレディースのMがちょうどいい事に気付いた

    • 0
    • 18/12/04 19:08:44

    マックハウス、ヨーカドー、西友も意外と(すみません^^;)手頃な値段で素敵なデザインが揃ってると思います。
    大人のSは、子供の体つきには大きいというか、まだ合わないものもありませんか?
    お子さんの年齢はわかりませんが、来シーズンはもっと伸びてそうですね。
    冬物は160も視野に入れないと、ですね。

    • 1
    • 18/12/03 22:45:41

    ストリート系の、レディースのSとか着てる

    • 0
    • 18/12/03 22:40:24

    レディースのSの黒やボーダーシンプルなのとか

    • 0
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/12/03 22:30:36

    早速グラゾス検索しました^_^ シンプルだけど、UNIQLOやGUよりおしゃれでお手頃でいいですね!ベルメゾンも覗いてみようと思います。ありがとうございます^_^

    • 0
    • 19
    • へびつかい
    • 18/12/03 22:19:57

    うちは4年で160着てる。
    ラルフローレンやgap
    h&m、Leeとか。
    6年になったらどうすればいいのか…

    • 2
    • 18/12/03 22:12:42

    コンベックス
    かわいいのまだある

    • 0
    • 18/12/03 21:13:02

    スポーツメーカーに該当するのかもだけどモンベル買ってます。

    • 3
    • 18/12/03 20:35:07

    わかる。うちはそのころ、GAPか、ボトムなどあんまりデザイン的に他と大差ないものはイオンなどの160サイズ着せてました。あとは、ユニクロのキッズの一番大きいやつですね。

    • 0
    • 15
    • はくちょう
    • 18/12/03 20:33:19

    マックハウスの150デニムがピッタリだったー。

    • 0
    • 14
    • アンドロメダ
    • 18/12/03 20:30:58

    FOとグローバルワークがサイズアウトしたからね

    うちもGAPかユニクロかベルメゾン

    本当、どうにかならないかと思うよね

    • 0
    • 18/12/03 17:59:30

    ベルメゾンです

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/12/03 17:58:54

    今140と150両方買うくらい。
    BREEZE、UNIQLO、GU、バースディのフタフタシリーズ、デビロックあたり。

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/12/03 17:58:20

    グラゾスおすすめです!
    170まであるので、中学生でも着れます。

    • 1
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/03 17:55:47

    しまむら
    サンキ
    ユニクロ

    • 0
    • 18/12/03 16:52:45

    今のところ140でikkaで買ってる
    150こえると途端に選択肢なくなるよね
    黒グレー茶迷彩しかないのか!って

    • 2
    • 8
    • ケフェウス
    • 18/12/03 16:40:08

    ありがとうございます!初めて聞いたブランドもあり勉強になります!
    デニムアンドダンガリー、個人的に好きです!オシャレですよね~~ちょっと値段的にも普段着ではうちの坊主にはもったいない気もします…
    いつもUNIQLOやH&Mばかりで、かなり周りと被るので嫌気がさしてました。
    グローバルワークもジュニアサイズ出たけど、小さいサイズはオシャレに見えるのに、160くらいななるとなんだか変に見えるのはなぜでしょう。
    他にもオススメあればどんどん教えて欲しいです!

    • 0
    • 18/12/03 15:53:08

    デニムアンドダンガリー。シンプルだよ。

    • 0
    • 6
    • とびうお
    • 18/12/03 15:48:46

    パタゴニアならキッズサイズでもまだ着れる。
    ノースフェイスならレディースかメンズのSサイズ。
    シンプルな普段着ならグラゾス。

    • 0
    • 18/12/03 15:46:26

    ラッドカスタムを買ってた

    • 1
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/12/03 15:45:48

    ラルフローレンの160cm~170cm着せてます。

    • 0
    • 18/12/03 14:37:25

    グローバルワークにジュニアサイズがありますよ。150(M)160(L)だったかな。

    • 0
    • 18/12/03 14:28:57

    イオンの衣料品売り場で150や160と表記されているやつを購入している。

    • 1
    • 18/12/03 14:19:21

    GAPが多いです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ