あびる優「完璧な母親じゃない」育児への批判に反論

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/12/03 12:15:22


2018年12月3日 10:49日刊スポーツ
タレントあびる優(32)が、育児に対する批判の声を受け、「誰に何と言われても私は娘を世界一愛していて、娘に世界一愛されてる自信はある」と反論した。
あびるはインスタグラムに3歳の娘をひんぱんに登場させているが、育児に対する批判の声は少なくない。先日は娘を夫に預けて旅行に出かけ、数日ぶりに愛娘と再会したことを報告した際、「私なんて全然完璧な妻とか母親じゃないし、むしろぶっちゃけ恥ずかしながら完璧な妻や母親になりたいなんて思った事もないの 常に家事育児を手抜きしたいと思ってるのが本音ですし、食いしん坊でお酒好きな妻でありママです」とつづり、賛否を呼んだ。
あびるは3日、「こうゆうお仕事をさせて頂いている以上、誰かに何かを意見されて賛否両論の意見があるのもいいと私は思う。特に私はいろいろ言われやす人間だと自覚しています」と言及。「けど、たまに悲しくなる日も苦しくなる日もあったりするよ。かっこいい女性じゃないし完璧な母親じゃない。けどね、誰に何と言われても私は娘を世界一愛していて、娘に世界一愛されてる自信はあるし私と娘は相思相愛だと確信しています!」と述べ、「たくさん意見して頂けるのはありがたいけど、私なんかのために時間を使ってくれるなら、あなたの大切な趣味に時間を使って下さい」と呼び掛けた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/05 18:18:22

    >>57
    それはたまにでしょ?

    • 1
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 18/12/19 15:51:44

    夫婦で納得できてるならいいんじゃない?
    私もリフレッシュしたいから子ども達を旦那や祖父母に預ける事あるし、旦那が飲み会の日は子連れで居酒屋いくよ。

    • 0
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 15:31:52

    在日の窃盗犯罪を平気で話す人でしょ
    虫酸が走るわ

    • 4
    • 18/12/18 07:48:24

    >>28
    え、旦那なら良いんじゃない?
    子供って旦那の子供でもあるでしょ。
    母親だけが我慢しろと?
    たまには旦那が面倒みたって良いと思うけど。
    ってか、旦那なんだから預けるっていう言い方も変よね。

    まー、うちの旦那は面倒見れないから、任せられないけど。残念なやつ

    • 6
    • 18/12/18 03:47:17

    >>28
    旦那の子供でもあるよね?こういう人はほんとに旦那が無能な人だから預ける事の理解ができないんだろうな。

    • 3
    • 18/12/18 03:44:27

    最近のママは昔ほど何でもかんでも我慢せずに子育てするようになってきてるから、我慢しまくってきたママ達からするとムカつくんだよね。
    女の敵は最初から最後まで女。

    • 4
    • 18/12/18 03:06:50

    まだ子供が小さいと旦那に見ててもらって出掛けるのはなしなの?
    よくわかんない。別にいいと思うけど。

    • 4
    • 18/12/18 03:04:57

    >>28
    旦那に預けちゃダメなの?

    • 2
    • 18/12/16 10:09:03

    あびる優に誰が憧れるんだろう
    謎すぎるわ

    • 7
    • 18/12/16 10:06:40

    あびる優の母親って、元女優って肩書きだけど、フルヌード出したりVシネみたいな映画3本にヌードで出てる程度の女優。
    父親も歯科医って肩書きだったけど、裏じゃ「闇金の帝王」とよばれて、多重債務者を相手に10日で2割という法外な利息の貸金業を営んでいて逮捕されたじゃん。そのお金で芸能界ではパトロンやってたって話し。逮捕されて結局、歯科医も業務停止くらってるし。
    (今は亡くなっていないけど。)

    そんな両親から育てられてきて、本人も窃盗だっけ?テレビで言っちゃっても普通に芸能人を続けられるんだから、何を言っても平気なんだろうね。

    まともに子育てができる人だとは思わないし、誰も期待なんてしないんじゃない?

    • 2
    • 18/12/16 04:54:25

    これが辻ちゃんだったら総叩きなんだよね笑
    ここぞとばかりにアンチが湧いてくる

    • 1
    • 18/12/15 21:44:28

    必死に擁護してる人なんなの?
    こいつこんなんだから不倫されるんだろうな
    自業自得

    • 6
    • 18/12/15 18:09:05

    過去にいろいろあった人だよね。この人。

    • 1
    • 18/12/05 07:13:24

    ふつうにいいこと言ってるじゃん

    • 1
    • 18/12/05 07:06:39

    こうゆうって・・・
    3才は反抗もしないし、いいんじゃないの
    これからだよ

    • 5
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/12/05 07:03:51

    あと10年経てば見えてくるんじゃない?
    良い母だったかどうか。
    周りに言われて反省するような人なら、そもそもこんなことしないんだし。

    • 4
    • 18/12/05 06:59:24

    度が過ぎると虐待だよね
    最近は、他人様からのチェックも厳しいからね

    • 2
    • 18/12/05 06:56:34

    べつにいんじゃない?この家族が幸せなら。
    子供がかわいそうとか、まわりが判断する事?

    • 4
    • 18/12/05 06:53:46

    こんな家族の形があってもいいと思うけどな

    みんな自分が我慢してるから羨ましさから批判しちゃうんだろうね
    あびる優の家族がこれでいいなら別に良いじゃん

    • 4
    • 18/12/04 03:16:15

    >>25
    わかる。
    子ども預けて旅行行っても結局子どもの事ばかり考えてあまり楽しめないだろうなー
    ここは子どもが好きだろうなとか、これ子どもに食べさせたいなとか。

    • 4
    • 18/12/04 02:37:10

    いちいち他人様の子育てにあーだこーだうるさい人もいるもんだね。

    • 6
    • 18/12/04 02:05:38

    >>36別に頻繁だっていいんじゃない?
    子供一人自宅に残してるなら問題だけど。

    • 2
    • 18/12/04 01:49:40

    >>31
    「頻繁でないなら」ね。実際はほぼ毎日だから言われてるの。ストーリーだから証拠みたいなのは残らないけど。今はニュースなったから載せないだろうけど、しばらく見てたらわかるよ。本当に頻繁。子育て終わって第二の人生楽しんでる人や独身に戻ったかのような振る舞い。

    • 4
    • 35
    • いっかくじゅう
    • 18/12/03 23:01:36

    >>27
    集団万引きしたのをテレビで自慢したんだっけ?
    悪いことした意識ゼロなんだろうね。

    あと、この前旦那に不倫されたんだよね?
    リフレッシュと言う名の遊びで旅行に行ってる間に旦那は女連れ込んでたんだよね。
    そんな事あったのに、また旅行行ってたの?

    • 10
    • 34
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/03 22:53:26

    >>26
    子供を預けたい願望は、ある
    でも結局できない
    大きくなったら行こうかな?人間いつ死ぬか分からないけど

    • 1
    • 18/12/03 22:53:22

    素晴らしい!よく言ったよ!
    そのとおり。

    • 4
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/03 22:51:17

    私も完璧じゃない
    でも、なんだかんだで子供可愛いと思う
    料理が苦手だから可哀想だけど
    野菜を頑張って煮てる笑

    • 5
    • 18/12/03 22:49:39

    夫や実家に子供任せて飲みに行くのも旅行に行くのも、それぞれの家庭で納得してやってることなら他人がどうこう言う筋合いないし
    頻繁でもないなら、それで夫婦が壊れるとも子供の成長に影響が出るとも思わない
    叩く人は自分の価値観が正しいと信じたくて違う価値観の人間が幸せになるのが許せない可哀想な人なんだと思う

    • 8
    • 18/12/03 22:45:43

    旦那が見れるなら旅行もいいと思うけど、それは普段ちゃんと子育てしてたらの話しであって、この人は普段子供と全然向き合ってないから、旅行も批判されるんだろうね。
    夜子供を連れ回して、お風呂も着替えもさせないでリビングで寝させる。
    子供が寝てないのに毎日毎日お酒のんで、子供が嫌がってるのに、いつも動画撮るし。
    インスタ見てると娘があびるに懐いてないのがわかる!

    • 15
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/12/03 22:42:13

    結局は自分優先

    • 7
    • 18/12/03 22:38:21

    >>26旦那にだよ?まだ小さいのに有り得んわ!遊びはまだ後回しでいいやん
    それ我慢できんって終わってる
    絶対離婚する
    大きいならまだわかるけど

    • 5
    • 27
    • 手癖悪がよ
    • 18/12/03 22:36:19

    窃盗犯だからみんな嫌いなんじゃん!

    謝って品物返してみろ
    って言いたい。

    • 8
    • 18/12/03 22:30:13

    子供預けて旅行に行ったっていいじゃん。

    • 1
    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/12/03 22:26:58

    私も完璧な母親じゃないし手抜きで
    どう動けば楽出来るかとか考えて1日過ごしてるけど夫に子供預けて旅行には行かない。
    芸能人だから子供を預ける事に抵抗無いのかな?
    あびる優嫌いじゃ無かったけど凄い嫌いになった。
    何で上からなの?あびる優ってそんな偉かったっけ?笑
    世界一

    • 7
    • 18/12/03 20:47:14

    >>21
    そうそう
    「夫に預けて」って何だよと
    夫はアレか。ベビーシッターか
    父親じゃないんか
    これが夫婦逆なら「妻に子供を預けて飲みに行った」とは言わんだろう
    当たり前のように飲みに行くだろうが

    • 7
    • 18/12/03 20:43:34

    最低限、子どもに必要なことはしてあげてほしい。世界一愛してるなら、お酒飲む時間を少し減らして一緒にお風呂に入ったり、一緒にベッドで寝てあげてください。世界一愛してるならできるでしょう。
    夜中まで子ども連れ回して居酒屋いるのは世界一愛してる行動ではないよ。娘から世界一愛されてると思うから許されるとでも?毎日酒酒酒で手抜きばかりで自由時間ばかりじゃ、娘が物心ついた時には「うちの親は毒親」って世界一嫌われる存在になってるよ。

    • 12
    • 18/12/03 19:33:30

    >>21まだ子供小さいからじゃね

    • 8
    • 18/12/03 15:16:59

    母親ならこうあるべきみたいなのが根強く残ってるんだよね。
    人の行動をいちいち批判できる人って自分はどんな母親なのよ。笑
    旅行行ったっていいし、酒飲んでもいいと思う。
    夫に預けるって、自分の子なんだから見て当たり前じゃん。
    何で母親だけが子供の世話をするのが当たり前みたいに思うんだろ。

    • 14
    • 18/12/03 15:11:39

    仕事ないからSNSでたらたら反論してるんだろうね。

    • 6
    • 18/12/03 15:07:09

    話は盗んだものを返してからにしよう

    • 10
    • 18/12/03 14:19:13

    恵まれすぎてて深く考えない母親なんだろうね。

    • 2
    • 18/12/03 14:14:45

    内容はちゃんとしてる?方なのに、言葉遣いがちょこちょこ...
    反論するならちゃんとした文章にして欲しかった。
    こうゆう、ぶっちゃけ、
    敬語なんだかタメ口なんだか。

    • 8
    • 18/12/03 14:08:42

    ぶっちゃけとか言わなくても
    簡単に察しはつくけど 笑

    • 10
    • 18/12/03 14:06:06

    何も言われたくなければ、言われてもいちいち反論するくらいならインスタとかにあげなきゃいいんだよ。
    旅行をしようが酒を飲もうがひっそりやってろ。

    • 12
    • 18/12/03 13:30:55

    >>1ウケた

    • 1
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/12/03 13:30:08

    実家が凄いお金持ちだっけ?
    すぐ近くに実家と姉ちゃん家族もいてはっきり言ってかなりの実家依存のお嬢様で、みーんなに子育てして貰ってるよね。
    私の周りのママもこういうタイプめっちゃいるよ。
    すっごく恵まれてて人生イージーモードだろうけど、ちゃんとした大人に育つのかな?

    • 12
    • 18/12/03 13:15:02

    >>11
    やっぱり引っ張り出してきたねw

    • 3
    • 18/12/03 13:11:15
    • 8
    • 10
    • ケフェウス
    • 18/12/03 13:09:13

    あびる優のよさがわからない。
    誰も彼女に完璧なんて求めてないと思う

    • 14
    • 18/12/03 13:05:33

    うん、「完璧な母親じゃない」のは知ってる。
    売れる前にアルバイトしてた勤務先の倉庫から商品盗んで売ってたとかで、干されてた時期あったし。

    • 18
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ