子供のこと否定する親なんなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 11:52:09

    本当に散らかり放題です。息子の置きっ放し、脱ぎっぱなし、かなりストレスです。学校でも同じみたいですが…

    • 0
    • 20
    • らしんばん
    • 18/12/03 11:47:29

    日本人は謙遜することが美徳とされているから仕方ない。

    • 0
    • 19
    • インディアン
    • 18/12/03 11:47:27

    うちの義母がそうだわ。
    なんでも謙遜すればいいと思ってる。
    事実ならいいんだけど、やりすぎると逆に親バカに見えるしハイハイって感じ。

    • 0
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/03 11:44:34

    事実。現実。
    こういうの知らないで育つと
    「自分は何でもできる子!」と勘違いして育ち
    登校すら「やっと」なのに
    進学級を希望したり
    サッカー部とかラグビー部に入ってしまうんだよ。

    • 2
    • 17
    • アンドロメダ
    • 18/12/03 11:42:39

    この手の話になると、なぜかやたらと「上げすぎるよりマシ」「否定しない人ほど~」とかいう謎の比較になるのがいつものパターン。

    • 1
    • 18/12/03 11:41:13

    >>11

    うちの母もそんな感じだった。
    たまーに話してる内容が聞こえて

    えー!!
    そんな事してないし、言ってないよ!

    って事何度あったか。
    盛ってるー!しかも、盛り過ぎでしょ!って何度思ったか。
    それも悪く盛るし(笑)
    だから主さんの気持ちよーくわかる
    (><)

    私は反面教師にしよう!って思ってたんだけど、結局は同じ事を子供にしちゃって、子供には可哀想な事したと、遅まきなが凄く反省してる(ー ー;)

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 11:18:11

    事実だから言っちゃう。
    傷付くくらいなら片付けしっかりしたらいいのに。

    • 5
    • 18/12/03 11:16:18

    前にもこんなトピあったよね…
    あれはママ友バージョン。

    • 1
    • 18/12/03 11:14:07

    事実なんでしょ。
    学校でちゃんと出来てる事も先生に誉めて頂いた事も嬉しいけど正直に言っただけ。

    • 4
    • 18/12/03 11:05:09

    本音じゃない?

    • 2
    • 18/12/03 10:51:34

    私、整理整頓は得意な方で
    普通にやっていたのに
    「家では散らかし放題です」って母が言ったのがショックだった。
    キレイ好きな母からしたら、散らかし放題だったのかな

    • 0
    • 18/12/03 10:49:57

    わかる。褒めてもらったことは素直に有難うございますでいいと思うんだよね。へりくだって謙遜するのが日本の文化だからしょうがないんだろうけど。

    • 3
    • 18/12/03 10:48:32

    謙遜っていうか、本当に家では散らかし放題なんだから仕方ない。むしろ、学校できちんとできている事ビックリしてるくらいなんだから。

    • 4
    • 8
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/03 10:46:12

    子供が横にいての状況なら傷付くかもしれないけど、肯定的過ぎたら子供が恥ずかしくなっちゃいそう。馬鹿な母だなーって

    • 0
    • 18/12/03 10:45:43

    私も傷ついたからなるべく否定はしないようにしてるけど、自分が否定されて育ったからついつい出ちゃうんだよねー

    • 2
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/12/03 10:45:28

    家で出来ていない事は事実なら否定じゃないでしょ。
    外面ばかり良くしてないで家でも出来るようになれって事。

    • 3
    • 18/12/03 10:44:20

    前に似たようなトピでは「それが普通。子どもを褒めすぎるほうが変な親。」って極論対決になってたよ(笑)

    • 0
    • 4
    • さいだん
    • 18/12/03 10:43:51

    傷つくかな。

    • 0
    • 18/12/03 10:43:28

    癖だね

    • 1
    • 2
    • インディアン
    • 18/12/03 10:43:16

    家で出来てないなら仕方ない。

    • 5
    • 1
    • うみへび
    • 18/12/03 10:42:36

    事実だからさ、親の代わりにごめん。
    正直なんだよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ