読書好きなお子さん、どんな本が好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/14 17:48:20

    小6
    ジャンル問わず色々読むけどファンタジー系が好き
    ハリポタはもちろん守人シリーズとかタラダンカンとか
    リリアーネとか黒魔女さんとかも読んでる
    あと5分後の世界とか歴史系(源氏物語とか枕草子とか)の子供むけのやつも好きですね

    • 1
    • 18/12/14 17:42:17

    年長男の子はゾロリシリーズ
    小5の女の子はリリアーネシリーズ、赤毛のアン、言葉屋シリーズがお気に入り。

    • 0
    • 18/12/14 17:41:11

    宗田理「ぼくらの」シリーズ
    椎名誠「岳物語」「あやしい探検隊」など

    5年生

    • 0
    • 18/12/14 17:38:24

    4年 青い鳥文庫

    • 0
    • 18/12/14 17:33:28

    上の子は5年、真ん中の子が3年。
    空想科学系集めてる!

    • 0
    • 18/12/08 21:42:05

    小三女子
    図鑑、ハリーポッターシリーズ

    • 0
    • 18/12/04 00:14:16

    私の小学4年生の息子は、赤ちゃんの時から寝る前に、ノンタンの絵本を読み聞かせしてあげていますので、息子も読書が好きになりまして、昼間に一人で大好きなノンタンの絵本を読書していることもあります。

    • 1
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/12/03 23:51:16

    一年生
    マジック・ツリーハウスに夢中

    • 0
    • 18/12/03 13:13:33

    小5はミステリー系ばかり
    小3はおしりたんていや忍たまとか怖い話とかが多いけど、国語辞典を見るのが大好き

    • 1
    • 18/12/03 13:09:45

    一年生
    宮沢賢治、小川未明、シャーロックホームズとか簡単なものばかり。

    • 0
    • 18/12/03 13:06:01

    1年生。男子。
    動物ものや冒険ものが多い。
    ながいながいペンギンのはなし、なんきょくのむーしかみーしか、シートン動物記シリーズなど。

    ゾロリやおしりたんてい、かいぞくぽけっとシリーズ、さのすけじいさんシリーズ等も読んでいたよ。

    • 2
    • 18/12/03 09:30:32

    絵本時代はそんなにだったかな。絵本後の、「ちびっこ向けの本」も言うほど読んでなかったかも。
    ゾロリあたりから読み始めて、青い鳥と角川つばさあたりを経て、今はラノベ。
    若おかみ、黒魔女、なんとかアリス、五分後シリーズも好きだったかな。

    • 3
    • 5
    • ろくぶんぎ
    • 18/12/03 09:27:10

    我が子はノベライズ本を好む傾向にある。

    例えば映画を観に行った後に、その本を買って読んでるよ。

    • 1
    • 4
    • くじゃく
    • 18/12/03 09:25:16

    >>1
    すごい!

    • 0
    • 3
    • うみへび
    • 18/12/03 08:45:35

    5年生、うちも正統派の読書好きではないけど好きな漫画やゲームの小説版を読んでる。
    例えば殺戮の天使とか、ゆめにっきとか。
    字の本読むって事が大事かなーっと。

    • 1
    • 2
    • さいだん
    • 18/12/03 08:42:28

    正統な読書好きにはカウント除外されそうだけど、ラノベばっかり。

    • 2
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/12/03 08:41:37

    小3
    夏休み辺りから旦那の六法全書を借りてずっと読んでる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ