普通そんな事聞く?って思った事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/04 09:16:44

    聞かれるならいまだいいと思う

    私なんて気づかれないように勝手に調べてるんだよ~
    どっちが嫌だと思う?

    • 1
    • 18/12/04 02:55:27

    新築にお邪魔すると、いくらだった?ローン月々いくら?頭金入れた?いくら?って必ず聞く友達がいる。
    私は旦那(不動産営業)が全てやったから分からないんだ~って誤魔化した。
    他の友達は困ってたから、それ聞くー?まぁ良いじゃん!コレ(家具とか)可愛いねーとか言って流れを変えようとしてもしつこく聞く。
    ボーナス聞かれた事もある。
    友達でも踏み込んじゃいけない一線が分からないみたい。

    • 4
    • 18/12/04 02:31:27

    うちの旦那は男友達にすぐ給料を聞く
    非常識だから聞かない方がいいよって言っても聞いてくれない
    友達だからいいじゃん!って言うけど
    やっぱ聞かれた方は嫌だよね
    恥ずかしい

    • 0
    • 18/12/04 02:10:22

    >>199
    お母さんの気持ちはよく分かるけど、
    聞くの怖いよ

    • 0
    • 18/12/03 23:42:40

    普通、音や光は斬れぬ。

    しかし、「ある」剣術においてはそれを斬ると云う。

    間の剣、、



    真空をも作り出す、名を、、

    ミュージカル、、ミュージカルアワードと云う。

    • 0
    • 18/12/03 23:24:10

    >>189
    聞いたらダメなんだよー。

    • 2
    • 18/12/03 23:11:27

    わたしもある。結婚したときに旦那の給料をしつこく聞かれ、あまりにしつこいため話したら、なんで結婚した?て聞かれ、好きだからと答えたら、えー!ばかじゃないの?普通は年収で選ぶでしょとマウントされた。
    付き合いやめた。

    • 4
    • 18/12/03 23:08:41

    昔からの友達お金の話めっちゃする子ばっかで
    私あんまりしたくないから私おかしいのかなと思ってだけど、このトピ見て私が普通だったなと改めて思えて良かったー!!
    とりあえず人に家賃いくら?この家いくらだったの?とか車買ってローン?一括?っていちいち聞く必要ないよね。
    やっぱりそうやって聞く人は相手を見下してたり、嫌な感情持ってるからだよね?

    • 4
    • 18/12/03 22:53:09

    >>195
    ほんとにね。
    「やめて!」って言っても「大事なことでしょうが!」って逆にキレられた。

    • 0
    • 18/12/03 22:50:33

    >>192
    ヤバイよね。知り合いに、部○の人と結婚してかなり酷い目にあった人がいるらしく、それを心配して....らしいんだけど、普通は聞き辛いよね。

    • 0
    • 18/12/03 22:47:54

    かなりある。
    その1
    昔からの友人から旦那が仕事なにしてるか、年収いくらか、子供の人数の予定、家か賃貸か。日頃から見下されてて不愉快。いま疎遠。
    その2
    縁きった昔の別の友人に、妊娠を報告したら結婚してから長いからと、勝手に不妊扱いし、どこの病院いってたか聞いてくる。など。

    • 1
    • 18/12/03 22:46:36

    旦那さん何の仕事してるの?と聞いてきて建築業って言ったら自営?と聞いてきた。自営か会社員って何か関係ある?

    • 0
    • 18/12/03 22:46:33

    >>189
    面接でそういう事って聞いちゃいけないんじゃなかったかな
    子供の人数とかはまだしも旦那さんの職種なんてパートの採用に関係ないよね

    • 1
    • 18/12/03 22:45:51

    >>190
    聞き方…直接的すぎるでしょ。

    • 1
    • 18/12/03 22:45:22

    あ、部落か

    • 0
    • 18/12/03 22:44:17

    >>190意味わからない

    • 1
    • 18/12/03 22:43:07

    >>190
    お母さん、つえー

    • 0
    • 18/12/03 22:39:54

    私も面接のときそれってただのあんたの興味本位だよなって思って受けなきゃ良かった
    どうせすぐ辞めたんだけどね

    • 0
    • 18/12/03 22:39:01

    うちの母、私が付き合う人全員に「部○?」って確認してた。

    • 4
    • 18/12/03 22:37:17

    >>184
    私も面接時、旦那の職種や、子どもの人数、学校名、親の職種聞かれました。
    雇う以上知る必要があるのかと思ってましたが、どうなんだろ…

    • 0
    • 18/12/03 22:33:53

    母乳の出具合と色を男性もいる所で執拗に聞いてくる旦那親戚のオバサン達
    代わりにおしっこの出具合と色を聞いてやろうかと思ったわ

    • 4
    • 18/12/03 22:28:14

    • 0
    • 18/12/03 21:22:13

    >>185
    うちの地域なら「東芝?」って聞かれるかも。

    • 0
    • 18/12/03 21:14:57

    >>93 基地があったりすると、自衛隊?みたいな感じかな

    • 0
    • 18/12/03 21:13:27

    パートの面接で旦那の職種、会社名、家族構成、家族の年齢、親の仕事内容、親の勤務時間まで聞かれた。病気の時に子供を実家に預けられるか知りたかったみたいだけど。
    入社しなきゃよかったかな…

    • 0
    • 18/12/03 21:03:59

    あら、ご主人痩せた?
    ご主人、若い頃は痩せてたの?

    イチイチうるさいよ。
    痩せたの太ったのって、他人のサイズの
    伸び縮みがなんでそんなに気になるんだ。

    • 2
    • 18/12/03 20:34:35

    >>93大体がトヨタ関連の会社勤めだからね。私は生まれも育ちも豊田だし、学区内に工場があったからクラスのほとんどがお父さんがトヨタの人だった。「トヨタ系?」って聞かれるのはまだ可愛い方。年配の人は「自工さん?(自動車工業の略かな?)」って直で聞いてくる。鬱陶しい。

    • 0
    • 181
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 20:26:31

    派遣の仕事の話になってママ友が旦那の年収500万全然行かなくて親からのお小遣い足しても行かないって言っていて何故かウチも年収500万以下だと勝手にママ友が思っててびっくり笑笑あり得ないんだけど。

    • 1
    • 18/12/03 20:23:15

    >>159
    それ聞かれても迷惑だね。
    個人情報だからむやみに教えらんないし。
    はっきり、「個人情報だから、無闇に教えらんないわ。そんなに知りたかったら、先生の住所教えてくださーいって先生に言いなよ。」言っちゃえ。

    • 1
    • 18/12/03 20:20:33

    >>176
    なんか、陰険な人は言うみたいだね。
    ママ友が、バツイチでお子さんが三人いて全部年の差あるから三人とも腹違いだとか噂話し流されたっていっていた。
    聞いて驚いたよ。

    • 0
    • 18/12/03 18:31:40

    同じ幼稚園の女子でもいい?
    入園してまだ間もない時にお迎え行ったらその子が息子と一緒にいたんだけど、「ねーねー○○くんのママ。○○くんて障害あるの?」って私に聞いてきた。
    目が点になった。
    「何で?」って聞き返したら「ん?ママがね、○○くんはお話できみたいだから障害があるんだよきっとって言ってたから」って。
    たしかに入園当初、言葉がなかなか出なかった息子。
    私も悩んでいた時期だった。
    入園してから数ヶ月で言葉がたくさん出てきたんだけど、でもそんな事知らないとこで言われていたなんて本当ショックだった。
    数日後お迎えの時その子のママと一緒になって挨拶したら異常な程の笑みで「こんにちは~!○○くんて可愛いですよね~」だって。
    こっっっっわ!!!

    • 9
    • 18/12/03 18:14:25

    ママ友に
    万引きしたことがある?って聞かれた。

    ママ友、子供服を中に服を着せて万引きしたとか笑いながら話していたからそれからLINE もしない

    • 3
    • 18/12/03 18:13:02

    新しく入ってきたパートさんに子どもの年齢聞かれてこたえたら、え、再婚?種違い?って聞かれてびっくりした(笑)

    • 3
    • 18/12/03 18:06:56

    私は〇キロなんだけど、皆何キロ?
    発表して。と1人ずつ聞いてる人がいた。
    びっくりしませんかー?

    • 6
    • 18/12/03 16:40:46

    >>169
    ママとか旦那とか関係なく嫌がる人は嫌がるよ
    当たり前のことだけど

    • 1
    • 18/12/03 16:39:52

    >>172いちいち根掘り葉掘り聞くこと自体がうざいんじゃないの?

    • 4
    • 18/12/03 16:38:54

    >>97
    違うからウザいんじゃないの?
    世界のトヨタなら聞かれて恥じることでもないしね

    • 0
    • 18/12/03 16:34:55

    >>155
    まずは、そこから話し広げていくよね

    • 4
    • 18/12/03 16:33:01

    普通聞かないでしょってわけじゃないけど、我が家に遊びに来る子どもの友達についてやたら質問してくる人いたな。

    子どもの友達は選びたいタイプだったみたいだけど、逆に私がそこと関わりたくなくなった(笑)

    • 0
    • 18/12/03 16:32:24

    >>166
    ママ友同士だと、え?ってなるかもだけど
    旦那の職場では、普通に聞いたり話したり
    してるよ。
    旦那がよく〇〇さんちは、土地にいくらだって。とか言ってくるもん。

    • 0
    • 18/12/03 16:29:03

    >>94
    どこへって私は思うタイプ
    けど、これは別に聞かれてもよくない?

    • 0
    • 18/12/03 15:50:02

    参考にするためにローン聞くってレスあるけど、各家庭それぞれ状況が違うのに参考にならなくない?比較しようと思ったら必然的に年収なども知る必要があるよね。結局その家庭がどうゆう状況かが気になるかだけじゃないの?

    • 5
    • 18/12/03 15:49:03

    ママ友にここ(家)いくら?って聞かれた。

    • 3
    • 18/12/03 15:46:24

    賃貸住みなんだけど
    家買わないの?からはじまり、会うたびに近所の建売や土地を勧めてくる。
    旦那の仕事や実家のことまで聞いてくる。

    詮索ババアうざい

    • 5
    • 18/12/03 15:42:29

    保育料いくらか聞いてきた。
    何も思わず気軽に答えたら
    思ってたより旦那さんもらってるんだねーって。
    サーッと血の気が引いた。

    • 10
    • 18/12/03 15:42:00

    同じく、手取額きいくるママ友がいる。
    手取り額とかけてる保険の金額・・・。
    キモい。

    • 7
    • 18/12/03 15:38:01

    >>152
    いるんだよね、デリケートなことズケズケ聞いて広める人。
    存在が気持ち悪い。

    • 4
    • 18/12/03 15:34:35

    >>107それはまだ経験の浅いアシスタントが、頑張って場を繋いでるのかなって思うけどな

    • 0
    • 18/12/03 15:28:33

    初対面で近所の人に家と土地いくらしたか聞かれた
    濁して言わなかったけど

    • 0
    • 18/12/03 15:27:59

    ママ友とか担任の先生とかの住所教えて~って言われた事ある。Googleアース?Googleマップ?で家見たいって言ってた。

    • 2
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ