ぱぱっ子過ぎてどうしたらいい

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/12/01 16:38:37

上の子も一歳の下の子もぱぱっ子。

上の子は普段ぱぱっ子だけど熱出た時とかは私じゃないとダメだったから救いようあったけど下の子はまだ熱出したこと無いけど多分パパじゃなきゃダメ。

家事してるときはもちろん旦那にお願いしてるし、
下が産まれると上の子優先っての意識しすぎて下の子見てて貰って上の子寝かしつけたり上の子と二人で出掛けたり。
優先の仕方が違ったのかな。

居なくてもいいんだろうな私。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • うしかい
    • 18/12/01 16:46:42

    >>2
    上の子三歳4ヶ月です

    • 0
    • 8
    • うしかい
    • 18/12/01 16:49:19

    >>3

    上の子が下の子に意地悪しててそれでどうすればいいんだと色々調べた結果上の子優先だったんですよね。
    結果を見ればそうかもだけど下の子に懐かれたくなくてやったわけではないです。

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/12/01 16:53:06

    >>5
    一般的にパパっ子でも大事な時はママじゃないですか?
    下の子は大事な時もパパだからパパっ子通り越してますよね。

    • 0
    • 18/12/01 17:04:20

    >>10
    そうですいつも怒ってます。
    そもそも私からの愛情が伝わってないのかな

    • 0
    • 18/12/01 17:07:46

    >>12

    具合悪くてもパパって意外と多いんですかね?
    どんなパパっ子でも具合悪いときはママって思ってたから、私を親だとすら認識してないのかと思いました、、

    • 1
    • 18/12/01 17:10:52

    >>17
    上の子に怒ってばっかだよなぁって反省してたので涙でました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/12/01 17:28:35

    >>21

    優しい言葉ありがとうございます。

    上の子気にしすぎて下の子には伝わってないのかなって不安になってたのでもし伝わってくれてたらいいな

    • 0
    • 18/12/01 17:53:06

    >>23
    はい。
    叱ってもその分褒めてます。

    上の子は成長と共にそこまでパパっ子じゃなくなっていってるんですよね。
    そして上の子と旦那を一緒にすると最初仲良く遊んでても必ず喧嘩するんですよね、、
    なのでさすがに一歳児と喧嘩にならないだろうと下の子を旦那に任せてる感じで。

    • 0
    • 18/12/01 17:54:29

    >>26
    うちの場合旦那も怒ります、、
    そこまで怒るかーって位、、

    さすがに下の子には怒らないですけど!!

    • 0
    • 18/12/01 18:04:52

    >>24

    私しんでも安心だなぁとは思えないんですよね、、

    関係ないかもだけど、旦那×2だし私が子どもの事で悩んでても親居なくても子供は育つんだからって言う人だし、、
    そんな言い方したら子供ひねくれるわぁと思うような怒りかたもするし。

    欲張りかもですけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ