おむつかぶれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • テーブルさん
    • uRW+IpWznd
    • 18/12/01 16:55:11

    悩んでないで皮膚科行きなよ

    • 0
    • 10
    • おおいぬ
    • HhPsRurK+U
    • 18/12/01 16:54:08

    赤くなり始めたかもって時は
    毎回洗い流したらドライヤーしてた!
    これでひいてく。
    それでも赤みが残るならひどくなる前に
    小児科なり皮膚科なりで見てもらって
    軟膏!
    悪化する前の対処が大事だと思う
    ウチも4ヶ月娘。
    早く綿パンはいてほしいね~~w

    • 0
    • 9
    • ケンタウルス
    • s4dvQ9jRX7
    • 18/12/01 16:48:24

    私は100均でドレッシング容器買ってきて毎回洗ってたら良くなったよ。
    でも水分はきっちり拭いて完全に乾かさないと蒸れてかぶれるから注意。

    • 0
    • 8
    • りゅう
    • HNxN5gienY
    • 18/12/01 16:29:56

    私の子も肌弱くて被れてた
    布オムツで5分間隔でオムツチェック
    おむつ替えの度にシャワー、ワセリン
    オムツ替えても変わらなかった

    • 0
    • 7
    • けんびきょう
    • zd25QvvcZd
    • 18/12/01 16:25:38

    ポリベビー無敵

    • 0
    • 6
    • ふたご
    • EF1P/+3ZjA
    • 18/12/01 16:25:36

    うちの子はうんちのあとはシャワーしないと荒れてた。離乳食が3回食になってだんだんうんちが固形になってきたあたりからかぶれなくなったかな。病院で軟膏もらうのも大事だよ。ちなみに新生児の時のみパンパースでその後はずっとメリーズ。

    • 0
    • 5
    • はと
    • 86Jnr3L5Hj
    • 18/12/01 16:23:06

    ポリベビー

    • 0
    • 4
    • しし
    • Jq7GGudq6I
    • 18/12/01 16:22:08

    保育士の姉から、パンパースにしな!って言われてムーニーから変えたらオムツかぶれ治った。
    あの薄っすいチープな作りがうちの子には合ったのかも。

    主もオムツのメーカー変えてみたら?

    • 0
    • 3
    • とかげ
    • Uh05iVsLZn
    • 18/12/01 16:18:09

    程度に応じて軟膏が出るけど、基本は頻回のオムツ替え。
    ウンチの後はお湯でお尻を洗ってきちんと乾燥させる、亜鉛華軟膏やワセリンで保護する。

    • 0
    • 2
    • へびつかい
    • E30VBuCKSd
    • 18/12/01 16:08:53

    おしっこでも拭いてる?

    • 0
    • 1
    • おひつじ
    • 1n4R0X3j2h
    • 18/12/01 16:06:05

    こまめに替えて一回ごとにしっかり乾かしてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ