働くって素晴らしい

  • なんでも
  • おうし
  • 18/11/29 18:45:41

みんな知ってた?
働くって楽しいね。

朝早く起きてお弁当作って、子供の早朝ランニングに付き合ったあと、出勤して

仕事では、みんな超絶優しい
カッコいい男の子もたくさんいるし

5時に帰宅したら、旦那が洗濯と掃除を終わらせてくれてるから私は夕飯作りして、6時に家族で食事。

昼前働いてるから夜はぐっすり眠れる。ご飯も美味しい。

何より社会の役に立ててるっていう自信ができる。社会人。社会の歯車。社会の一部(^_^)

専業の頃はさぁ。。
地区のクリーン作戦やPTAの役員に必死になるくらいしか生き甲斐もなく… ママ友とのくだらないランチ会に時間とお金を浪費して…
お菓子やパン作りに精をだして見たものの… 太る一方だし家族は飽きるし。
毎日毎日ママスタとワイドショーに一日中釘付けな日々…

あー良かった。脱専業で。
時間の浪費は人生の浪費だね。
専業の皆さんは毎日ママスタで楽しく過ごしていてね(^○^)
今日も、井戸端会議のおばさん達の横を颯爽と歩いてやった。 あー戻りたくないわぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/07 08:26:11

    働きたいと思ったとき。が、働きどき~

    • 2
    • 18/12/01 08:26:51

    >>222じゃあ 語ってみて。
    仕事したくなるような 文

    • 0
    • 18/11/30 21:06:03

    >>226
    保育士です

    • 0
    • 18/11/30 20:57:03

    >>63底辺www

    • 1
    • 18/11/30 20:54:59

    >>225
    国家資格って何ですか?
    子育て中に私も何か取りたいと思っているので教えて下さい

    • 0
    • 18/11/30 18:43:51

    専業の生活の虚しさには同意。
    私も早く抜け出したかった。
    子を優先させる選択したけど、同時に国家資格も取得して、今はフルで働いてる。
    長いスパンで考えて、その時々を楽しむ人生を
    送れればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/30 09:01:09

    今の自分に満足してたらトピックスなんて立てないのにね。

    残念だけど主はまだまだだよ!笑

    • 7
    • 18/11/30 08:52:03

    働くっていうより、体動かすことは素晴らしいでいいじゃん?

    • 0
    • 18/11/30 08:51:29

    仕事の素晴らしさを語るのが下手すぎる

    • 8
    • 221
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 08:48:23

    >>217
    無知って怖いよね。1匹100万のメダカもいるのに。義姉は月に30万から40万は稼いでる。

    • 2
    • 18/11/30 08:38:58

    >>63
    よりによってなぜ工場で働きだしたの?
    歳を重ねてからは辛いと思うけど、大丈夫?

    • 5
    • 18/11/30 08:34:47

    >>59
    こんな板で鍛えられるの?(笑)
    嫌みじゃなくって主は使い物にならないから助言されてるんでしょ。ちゃんと耳を傾けな(笑)
    嫌みと受けとめたら成長しないわ

    • 2
    • 18/11/30 08:03:04

    >>59
    職場の人間関係も最悪じゃない、本当は辛い生活なんでしょ?

    • 4
    • 18/11/30 07:55:17

    >>213
    無知は怖いねー
    主は浅はかだからね、こんなトピ立てて若い男の子がいるしと浮かれてるし。
    頭悪そう

    • 4
    • 18/11/30 07:53:22

    >>197
    随分暇な一家なんだね。特に旦那。
    子供が中高生になったら、それこそ子供にそこまで頼れなくなるよ。
    親よりもハードになるからね。
    家族助け合いはとても大切。
    でも、母親はサポートする立場だという事も忘れずに。それを頑張ってるお母さん達を貶す権利は、あなたにはない。

    • 3
    • 18/11/30 07:47:42

    そんなに幸せなら心の中に留めておけばいいのに。長々と書かないとやってられませんか?お疲れさまです。尊敬しますよ。体調に気をつけて頑張ってくださいね~

    • 7
    • 18/11/30 07:24:41

    >>204
    そして図星だから言われたら、もうこれねー

    • 2
    • 213
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 07:24:08

    >>197
    メダカ飼育してる人をばかにしてたけど、主のパート代より稼いでると思うよ。義姉はメダカでかなり稼いでる。

    • 2
    • 18/11/30 07:22:53

    >>209
    なるほど!
    それだ!!

    収入が急に減ったから働きだしたんだね。
    惨めにならないためにここでガス抜きかぁ・・・可哀想になってきた。

    • 3
    • 18/11/30 07:21:04

    旦那!
    帰宅早すぎw

    • 3
    • 18/11/30 07:19:34

    お給料を頂ける幸せは格別だよね。
    本当に働くって素晴らしい!

    • 1
    • 18/11/30 07:13:08

    >>46
    旦那はシニア雇用とか?
    毎日お昼に帰ってきて洗濯と掃除しかしてくれないの?
    あと何してるんだろう?昼寝とか?

    • 3
    • 18/11/30 07:11:51

    >>207
    あっ!そうだね(^O^)
    ババァなの忘れてた!

    • 2
    • 18/11/30 07:09:17

    >>206
    いやいや
    ババァは誰にも相手にされない。
    気があると勘違いしてやらかしそう

    • 5
    • 18/11/30 07:08:06

    そのうち、はめはずし過ぎて不倫に走るパターン。
    働いてる私カッコいいでしょ!
    素敵な恋愛もしなくちゃ☆

    • 2
    • 18/11/30 07:08:06

    一旦 家庭に入っていた人が働き出すとき→家計のため

    正社員の方が条件がいいから産休・育休とるよね。

    アホらしいトピ
    ひょっとして旦那が定年だから働きだしたのか?

    • 3
    • 204
    • みなみのかんむり
    • 18/11/30 07:04:06

    >>197
    何この主(笑)
    結局働いてもママスタに張り付いているじゃん(笑)
    ここしか主、かまってもらえないだけなんでしょ。

    • 8
    • 18/11/30 07:01:13

    >>201
    汚な、毎日磨くわ。
    底辺は働かないと歯も磨かないの?

    • 2
    • 18/11/30 06:59:29

    >>200
    所得税の扶養は今年から130万だけど・・・
    年末調整でも気付くはず

    • 2
    • 201
    • ミルクコーヒー
    • 18/11/30 06:57:46

    >>193
    これ分かる。明日何処にも行かないしお風呂入らなくても良いわってなる。働きだしてから肌の調子も良い。

    • 0
    • 18/11/30 06:46:13

    17時に帰宅したら掃除と洗濯を旦那が終わらせている。って、旦那さんは仕事してないの?
    17時には家にいる旦那……大黒柱になるべき旦那がその時間には家にいる夫じゃ、フルで妻は仕事しないと生活厳しいでしょう…お気の毒に……

    私は暇つぶしの4時間パート。
    扶養内だから稼いでもMAX88000円以内。
    全部私の小遣い~子どもたちの物買ったり家族でお出かけもしたり貯金したりもするけど、基本は私の小遣い。
    生活は旦那の収入で余裕だよ。

    • 8
    • 18/11/30 06:36:38

    >>197
    旦那の仕事なに?

    • 3
    • 18/11/30 06:31:01

    向き不向きって確かにあるよね。
    働きたい人は働いて、働けない人は働かなかったらいいんじゃないの?

    • 1
    • 18/11/30 06:27:17

    >>185
    うちは、私抜きでお風呂掃除のじゃんけんしてる。笑
    洗濯物は旦那が畳んで各自持ち片付ける様になった。
    毎日一人でしてたから嬉しいね。

    • 0
    • 18/11/30 06:19:56

    働いてる方がリズムよくちゃきちゃき動ける。
    たまに平日に休みが入ると、リズム崩れるわなんかイライラしてしまうわで、自分には専業が向かないんだと思う。

    • 1
    • 18/11/30 06:17:52

    6時に家族で食事って羨ましいなぁ。

    • 1
    • 18/11/30 06:13:40

    >>185
    働かなくても会話はあるけどな。
    洗い物は食洗機だけど、大変だね。

    • 3
    • 18/11/30 04:44:44

    専業だと
    歯すら磨くことさぼるから
    私は短時間でも働くほうがいいわ‼️

    • 1
    • 18/11/30 04:35:06

    >>190
    こんな野暮なレス書くあんたは上級者?笑

    • 3
    • 18/11/30 04:29:48

    めんどくさい
    働きたくないわ
    一生働かないつもりよ

    • 4
    • 190
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/30 04:21:13

    >>189
    煽るバカ。1番うざいんだよ。
    違うだろ?煽る相手がw
    これだからネット初心者はつまらん。

    • 1
    • 18/11/29 23:30:45

    >>188
    >>183
    このレスの方がよっぽど怖いわ

    • 2
    • 18/11/29 23:15:34

    >>184
    何故僻むの?わたしも専業。
    この人みたいに気がふれたような反応が怖かったのよ。

    • 1
    • 18/11/29 23:15:04

    旦那が無職だと大変だね(笑)

    • 6
    • 18/11/29 23:13:52

    私は働いたら、疲れてご飯とか作る気力もなくなるし、掃除もしなくなるから無理~。
    今ですら買い物とか行って帰って来たら1時間は何もしたくなくなるし、すぐに動けない。

    • 1
    • 18/11/29 23:07:46

    働き出して、と言ってもパートだけど笑
    楽しい!とか充実してるのは私も一緒!
    夕飯の後の旦那と子ども三人との洗い物ジャンケンが楽しすぎて、負けた方が洗うんだけど結局みんながキッチンに集まって話してたり。
    前より時間なくなったけど、仕事始めて会話やジャレが増えた!

    • 2
    • 18/11/29 22:51:48

    >>183
    僻むな

    • 0
    • 18/11/29 22:47:09

    >>172
    お薬飲みましたか?飲んだのに効きませんか?

    • 0
    • 18/11/29 22:07:41

    早起きしてランニングする心の余裕がすごい。
    私ギリギリまで寝るもん(笑)
    朝の食事の片付けと洗濯物は姑が率先して手伝ってくれるからめちゃめちゃ助かる。

    毎日7時半に出て正社員+委託の仕事して22時前後に帰るんだけど、子どものために働ける健康な体があることが本当にありがたいし幸せだと思う。
    これからもイキイキと働けたらいいね。

    • 3
    • 18/11/29 21:59:35

    >>172良かったねー

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ