赤ちゃんほしいけど妊娠期間やだなー。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • おおかみ
    • 18/11/29 18:10:47

    私も欲しいけど、また1から頑張れる根性ないや

    • 3
    • 18/11/29 18:15:25

    子供は二人で終了だけど、上の子がいての妊娠期間ってすごくしんどいねw
    想像以上だったわ。
    三人産んでる人は猛者だと思う

    • 8
    • 3
    • へびつかい
    • 18/11/29 18:19:08

    わかるよ、今三人目妊娠中だけどほんとしんどいし、つわりが辛くて仕方ない
    もう我慢の限界って感じ
    上の子にも申し訳ない
    出産も嫌だし妊娠期間中ってずっと大変
    でも旦那と子が楽しみにしてるからがんばるしかないんだよなぁ

    • 6
    • 18/11/29 18:24:10

    子育てしながらつわりを乗り切れる自信がない。でも兄弟欲しいな…

    • 1
    • 18/11/29 18:31:01

    最初の3ヶ月と最後の2ヶ月が辛いよね。
    私は最初の方がキツイけど。
    旦那が理解あって、寝てていいよ~仕事も辞めなさいって言ってくれたから3人目産めたよ。家事何でもいいから一つ二つしてくれるだけでかなり助かるよね。
    欲しいなら産んだ方がいいよ~!

    • 9
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/11/29 18:42:09

    >>5
    的確。
    初期と後期しんどいわー。今3人目でしかもみんな年子だけど、小さい子の世話って全部下だからお腹つっかえて、毎回息止めてる。
    歯磨きやらトイレやらオムツ替えやら、ご飯の床の汚れ、何もかもしんどい。
    早く産みたいけど、4人目も欲しいんだよなー。

    • 1
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/29 20:55:28

    わかる!悪阻がいや。あれこれいろいろ考えたり予防したりしなくちゃダメだし、検診のたびになにもないかと心配にもなるし、疲れる。でも赤ちゃん好き

    • 4
    • 18/11/29 20:58:18

    四人目欲しいけど悪阻がしんどいしもう体力ないなぁ。。
    赤ちゃん可愛いけど。

    • 0
    • 18/12/01 10:50:13

    わかるー!
    私一昨日出産したばっかりだけど、妊娠中の期間と出産が嫌なだけで新生児まじでかわいいー!!
    もう一人欲しくなる。

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 10:50:58

    保育士になったら?
    給料ももらえるよ。

    • 0
    • 11
    • はちぶんぎ
    • 18/12/01 10:55:45

    わかるわー。人間って繁殖にかんしては本当に失敗作だと思う。

    • 2
    • 18/12/01 10:58:54

    すんごいわかるー。
    妊娠中が嫌で3人目やめた。
    身体も辛いけど精神的に病む。

    • 4
    • 18/12/01 10:59:37

    >>10我が子と他人の子は全く違う

    • 5
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 11:01:02

    >>13
    他人の子の方が良くない?
    夜はバイバイしてゆっくり眠れるし。
    昼間だけ相手してあげたらいいんだから。
    土日休みありだしw

    • 0
    • 18/12/01 11:01:02

    >>10
    保育園は3歳4歳5歳とかのでかくなったクソガキも見なきゃいけないからね

    • 1
    • 18/12/01 11:04:01

    >>14
    そんな事言ってられない程仕事があるよ
    土日出勤もあるよ

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 11:05:27

    >>16
    代休無いの?ブラックだなw

    • 0
    • 18/12/01 11:08:56

    他人の子でいいなら乳児院とか

    • 0
    • 18/12/01 11:09:36

    >>17
    え?
    代休あるけど、代休は平日じゃん
    土日の話師てるんじゃないの?

    • 0
    • 18/12/01 11:11:12

    >>19
    話師てる
    話してる○

    • 0
    • 18/12/01 11:11:30

    赤ちゃん欲しいけどイヤイヤ期は嫌だな~

    • 0
    • 18/12/01 11:12:41

    >>17 例え代休あっても運動会とか発表会は結局土日にあるからそういう日は休めないよ ばかなの?

    • 0
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 11:16:49

    >>22
    言い方が悪かったね、バカでごめんなさい。
    休日があるって言いたかったんです。

    • 1
    • 24
    • りゅうこつ
    • 18/12/01 11:17:17

    >>20
    落ち着いてw

    • 0
    • 18/12/01 11:51:30

    私も妊娠期間嫌だ。
    悪阻臨月まであったし
    お股は痒くなるし本当に
    地味にトラブルがあった。
    子供欲しいのに私はダメな奴。

    • 1
    • 18/12/01 11:54:15

    わかる!
    3人とも妊娠期間地獄だったから、妊娠は嫌だけど、赤ちゃんは欲しい!

    • 2
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/12/03 19:08:10

    わかる!!私も壮絶なつわりに1人目苦しんで今2人目妊娠中だけど中期にやっとつわりが和らいだけどやっぱり本当にしんどかった。吐いて食べれる物もなくて一日中24時間車酔いのあの感じがもうほんとに嫌だ。頭がわれるような頭痛も辛かった。今はまだ空腹時気持ち悪くて食べたくないけど気持ち悪よりはましだから食べてしまってどんどん太ってきてる。
    もう絶対に妊娠したくない。3人目ほしい気持ちはあるけど妊娠期間が本当にいやだ。

    • 4
    • 28
    • りゅうこつ
    • 18/12/03 22:54:40

    逆かも、、

    妊娠中は全然いいけど
    (トラブルなくむしろ体調いいくらい)

    イヤイヤ期や
    幼稚園と小学校の役員やPTAや育成会がやだな。

    • 7
    • 18/12/03 22:55:32

    つわりがね涙
    あと産むのが痛すぎる
    赤ちゃんかわいいよねー
    横抱き時期たまらない

    • 6
    • 30
    • カシオペヤ
    • 18/12/03 23:07:12

    私は、ジャンクフードや体によくない食べ物が大好き!定期的に食べたくなるんだけど、
    妊娠中は、いつもより食事に気をつけなきゃいけないのが嫌だ。

    • 0
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/12/03 23:10:12

    妊娠中なんて悪阻期除けば楽チンだったけどなぁ。
    赤ちゃんの夜泣きをもう一度味わうほうがもう無理。

    • 1
    • 18/12/03 23:20:24

    わかる。
    私は悪阻がなければもう一人産みたい。
    医療技術が進歩して悪阻なんてなくなればいいのに。

    • 9
    • 18/12/03 23:24:27

    わかる
    腹がでかくて不便なのと微妙な体調不良が続くのと服に困るのと健診が嫌すぎる
    ブログでずっと妊婦でいたいって言う人たまに見るけど信じられない

    • 6
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/12/03 23:28:27

    わかる。
    つわりで入院するほどだったし。
    退院して多少つわりが楽になってもお腹が張りやすくて家から一番近いコンビニに行くのすら一苦労だった。
    今妊娠したら上の子が走って行っても追いかけられず交通事故とか起こしそうで怖くて妊娠できない。

    • 2
    • 18/12/04 10:16:28

    >>22いちいちこういう言い方しか出来ないって、ばかなのかな

    • 1
    • 36
    • みなみのかんむり
    • 18/12/04 10:18:29

    妊娠期間より役員だのPTAだのまたやらなきゃいけないのかと思うとそっちの方がやだ

    • 5
    • 18/12/04 10:21:27

    赤ちゃんは欲しいけど、悪阻長いしきついし嫌だし、妊娠後期はカレーとか天ぷら少し食べるだけで胃もたれするし腹デカくて身重だし嫌だけど、欲しい!

    • 6
    • 18/12/04 10:21:28

    これだけ不妊治療などの医療も発達してきたんだからさ、悪阻もかなり軽減できる方法とか薬とかいい加減出てきてほしいですね…
    たぶんそうなったら、よし!もう1人!って踏ん切りつく人かなりいると思う。生まれてくれば赤ちゃんは本当に可愛いけど、悪阻の期間はそのことも忘れ去ってしまうほどキツイですもんね…

    • 10
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/12/06 11:38:33

    わかる

    • 1
    • 18/12/06 16:09:35

    わかる!
    つわりもしんどいし、どんどん普段着てた服使えなくなるし…健診は仕方がないんだけど、つわりで食べ物も限られちゃったり外食が増えたり、自分の服や下着やらでお金がかかる。

    妊娠初期は流産が怖くて毎日不安になってた。安定期入って落ち着いたけど、後期は胎動が激しすぎて胎動の内臓動かされるような感覚で吐きそうになったり気持ち悪くなったりする…

    幸せなことなんだけどね…

    • 5
    • 18/12/06 17:04:52

    わかる。すごい嫌だった。けど、欲しさが上回り二人目妊娠中。悪阻辛かったなあ。

    • 3
    • 18/12/06 17:27:14

    期間もつらいけど、産んだあとのどうしようもない体型も辛い。

    • 4
    • 19/01/11 00:20:10

    わかる。人間は妊娠期間長いよねー、

    • 4
    • 45
    • きついよね
    • 19/01/11 02:06:08

    同感!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ