おんぶ紐のオススメ教えてください!

  • 乳児・幼児
  • かな
  • 18/11/29 13:17:47

エルゴの抱っこ紐は使ってるんですが、おんぶして家事をする時、ゴツいし付け方めんどくさくて
おんぶ紐を別に買おうと思ってます。
昔ながらの紐で結ぶタイプのを考えてるんですが、オススメを教えてください!腰がすわる前から使えるものがいいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/10 13:04:32

    結ぶタイプを数種類使ったことがあるけど、どれも使い心地は一緒だった。

    慣れると超楽だし、持ち運びもかさばらないから荷物多い時期には特にオススメだと思うよ。

    • 0
    • 18/12/10 13:00:14

    昔ながらのばってんタイプは慣れれば楽。腰ベルト無しのリュックみたいな感じでおんぶや抱っこができる紐は、あんまり安定しなくて、私は使いにくかった。ばってんと腰ベルトタイプとローテーションで使うと、肩や腰の負担が多少分散される気がする。
    あと、二人目妊娠したときに、お腹大きくなってからもばってんタイプは使えた。あんまりよくないけどね。切迫とかじゃなかったから、子どもが体調悪くて抱っこ抱っこのときとかにおんぶしてあげてたなー

    • 0
    • 3
    • てんびん
    • 18/11/29 18:15:55

    昔ながらの持ってた。しろくま堂からだしてるやつ。
    でも腰で支えないから肩痛いなんてもんじゃないし、全く使わず終わった。
    エルゴが一番楽だよ。
    あと、昔ながらのおんぶ紐、何気に背負うの難しいよ。

    • 1
    • 2
    • オリオン
    • 18/11/29 17:09:03

    おんぶもっこ
    熊本で作られてるんじゃなかったかな?
    ばってんも、ばってんじゃない付け方もできるし簡単でおすすめだよー

    • 0
    • 1
    • さいだん
    • 18/11/29 16:06:15

    エルゴでおんぶもできるし、楽だったよ。肩が食い込む昔ながらのおんぶ紐は、料理してて腕と肩がきつかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ