出産の痛みに比べれた耐えられるでしょ?

  • なんでも
  • 18/11/29 09:06:53

昨日の朝、すごく頭が痛く寝ていたら義母からラインがきました。
内容は「今近くにいるから家に寄っていい?」と言う内容。
既読スルーすると気分悪くするかな?と思い「すみません。朝から頭痛が酷くて動くのですらしんどいのでまた今度で良いでしょうか?」と返したら今度は電話がかかってきて渋々出たら「陣痛や出産の経験してる人が頭痛くらいでしんどいとか言わないの。それよりは耐えられるでしょ?出産よりひどいならそれは病気だから病院行ったら?」と言われてしまいました。
そんな言い方あります?
とりあえずこっちもしんどかったので謝ってすぐ電話切りました。
頭痛薬飲んで午後には落ち着きましたが。
で、旦那が帰ってきた時にそのこと話したら旦那まで「たしかに陣痛や出産の痛みは壮絶だったよね?俺は経験してないからそのくらいの頭痛でも耐えられないかもしれないけど出産経験のある人なら頭痛くらい耐えられるでしょ。」と。
マジムカついたけど7ヶ月の息子のいる前で喧嘩たくないので我慢しました。
義母や旦那が具合悪くなっても助けてあげたくなくなりますよねー。
愚痴読んでくださりありがとうございました。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • かんむり
    • 18/11/29 09:07:40

    クソ旦那だな。

    • 17
    • 18/11/29 09:08:11

    義母が体調悪いときに同じこと言ってやれ!

    • 21
    • 18/11/29 09:08:56

    頭からは産まねえだろうが!ボケてんのかババア
    って言い返してやりたいね

    • 11
    • 18/11/29 09:09:30

    トピ読んで、義母もだけど先に旦那を〆たいって思ったよ。

    • 13
    • 5
    • コンパス
    • 18/11/29 09:10:49

    頭痛だと動けなくなるよね(>_<)

    陣痛出産とはまた別の痛みだし、旦那義母うざすぎる。

    義母がどっか痛いって言い出したら同じこと言ってやりたいね

    • 6
    • 18/11/29 09:12:24

    陣痛と頭痛を比較するなと言いたい。
    義母も空気読めないけど旦那の方がムカつくわー。

    • 10
    • 18/11/29 09:12:43

    無痛分娩なんで、耐えられません~♪って言う。もしくは、繊細なんですー労ってください。

    • 0
    • 18/11/29 09:13:03

    意味わからん
    今後姑が病気になっても「陣痛よりマシですよね?」って返したいよね。ガンになろうが、一人で病院行けなかろうが、その一言で黙らしたい
    でも絶対にそんなことできないわけで。くそはらたつわ

    • 13
    • 18/11/29 09:13:05

    相手の事を考えられない人ですね

    • 2
    • 10
    • はちぶんぎ
    • 18/11/29 09:14:13

    陣痛と比べる意味がわからん。
    今後もし義母が何かで苦しむ事があったら、「陣痛出産経験してるんだからそのくらい平気ですよねー」って事ある毎に言ってやれ。

    • 8
    • 18/11/29 09:15:03

    出産はその先に喜びがあるから耐えられるけど頭痛は苦痛しかないよね。
    義母にも同じことしてやれ。
    旦那には妻が耐えられた痛みより弱いのに耐えられないなんて笑 って言ってやれ。

    • 5
    • 18/11/29 09:15:08

    頭痛と陣痛一緒にされてもね
    義母だから更に腹立つよね(笑)
    言い返さない主はえらい!
    でもつけ上がるから、次から言い返した方がいいかもね!

    • 2
    • 18/11/29 09:16:53

    うわー。。ありえない。主さん大人。言い返さなくて本当偉い。

    • 9
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/11/29 09:18:26

    これはひどいわー。
    主さん気にせずお大事にしてね。

    • 4
    • 18/11/29 09:19:09

    んなこと言ったら出産以外のこと全て痛くないし大したことじゃなくなるわな。

    • 5
    • 16
    • カメレオン
    • 18/11/29 09:20:20

    そういう奴は自分が痛みを感じた時にはギャーギャー騒ぐんだよ
    旦那も旦那だ、ろくなもんじゃない

    • 2
    • 17
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 09:20:23

    姑もひどいけど旦那さんもムカつくなマジで。
    ほんとムカつく。

    • 1
    • 18/11/29 09:21:09

    比べる意味が分からんね。
    陣痛は可愛い子供が産まれてくるから耐えれるけど、頭痛なんてなにもいい事ないしね。
    これから、旦那と姑が病気や怪我しても放置でOKって事でラッキー!!

    • 7
    • 18/11/29 09:23:08

    私もめっちゃしんどい時そう思って乗り切ることあるよ。笑
    でも旦那と義母の言い方はひどいと思うわ。

    • 3
    • 20
    • けんびきょう
    • 18/11/29 09:23:19

    ムカつくー!
    姑もだけど旦那まで…
    言い返す気力すらなくなるし、親が親なら子も子だね

    • 3
    • 21
    • へびつかい
    • 18/11/29 09:25:03

    痛みなんて都度都度その時が一番痛いわ。

    旦那さんの変な言い方が一番イラッとする。
    そして義理の母には同じことをなんかあったら言って放置してやりなよ

    • 6
    • 18/11/29 09:25:20

    陣痛の痛みは我が子に逢えるから耐えられるし逃げられる痛みではない
    主の頭痛は耐えてもその先に義母なら耐える価値無し 逃げても良い

    • 2
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/11/29 09:29:08

    義母、大病した時に、同じこと言ってやりたいね。

    • 6
    • 18/11/29 09:33:21

    うるせーよ、お前らしねって言ってやれ。

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/11/29 09:33:43

    義母うぜーーーーーーーーーーー!!!!!
    自己中すぎる

    • 4
    • 18/11/29 09:35:16

    体調悪いっていってる人にかける言葉ではない。
    頭痛も陣痛もいたいものはいたい

    • 4
    • 18/11/29 09:36:17

    あー、ほんと酷い親子ね~、感覚がおかしい。
    頑張れ、主!

    • 2
    • 18/11/29 09:37:02

    義母が体調崩したら「でも出産に比べたら余裕ですよね?」旦那にも「お義母さん変なの。出産に比べたら余裕のはずなのに痛いんだって。入院させたら?」って言ってやる。

    • 8
    • 18/11/29 09:37:59

    頭痛のが痛いわ!
    と返してやれ。

    • 0
    • 18/11/29 09:38:16

    親子揃って最低だね

    • 6
    • 31
    • ヘルクレス
    • 18/11/29 09:38:30

    自分がそう思って頑張ったり耐えることはあっても、人にかける言葉ではないね。
    思いやりのかけらもない。

    • 4
    • 18/11/29 09:38:38

    私だったら「そーですね、じゃあ病院行くので今日は無しでいいですか」と言ってやる。
    つーか旦那の方がむかつくわ。
    経験してないなら黙ってろ!ボケ!って感じ。

    • 8
    • 18/11/29 09:39:02

    それは自分で思うものであって、他人が言うことではないよね。

    • 6
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/11/29 09:40:58

    物理的に言ったら、そりゃ陣痛のが痛いだろうけど頭痛って酷いとほんとしんどいよね。
    親子揃って思いやりのかけらも無いね。
    まぁそんなお母さんに育てられたから同じような感性で育つんだろうけどさ。

    • 2
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/11/29 09:43:52

    陣痛と比べるのがそもそもおかしいって笑

    • 2
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/11/29 09:44:21

    お腹と頭じゃ痛みが違うんだよ!比べられるかボケ!ってね

    • 1
    • 18/11/29 09:46:18

    旦那の夕飯に、丸一日常温で放置した後の鶏肉を使い、下痢で苦しんでる旦那に、「陣痛はもっと痛いんだよー?あ、そういえば今からうちの母が家くるからよろしくね(^^)」と言ってやりましょう

    • 8
    • 18/11/29 09:46:19

    陣痛よりやや弱いパンチとキックをお見舞いしてやりたいわね

    • 3
    • 18/11/29 09:47:05

    出産より痛いものがある人だっているよ。
    痛みの感じ方なんて人それぞれでしょ。
    ちなみに私は産後半年くらいでギックリ腰になったけど、出産の比じゃないくらい痛くて動けなくて泣きました…こんな人だっているのにね。
    自分の狭い世界の中での経験を、さも世界中の常識かの様に恥ずかしげもなく他人に押し付ける事が出来るなんて、お姑さん無駄に歳食ったんだね。
    これから、お姑さん膝やら肩やら痛いとこ増えるだろうけど、勿論弱音吐かないんだろうね。
    弱音吐いたら『その言葉』で元気付けてあげないとね。

    • 4
    • 40
    • らしんばん
    • 18/11/29 09:47:56

    なんかでヒーヒー言ってる時に同じ事を言ってやれ。

    • 10
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/29 09:50:35

    言い返す言葉を失くすほど酷いいいようだね。
    体調不良って耐えられるか耐えられないかの問題じゃないのにね。

    • 3
    • 18/11/29 09:53:21

    髪の毛引っ張ってやる。

    • 1
    • 18/11/29 09:54:42

    頭痛耐えたって子供出てこねーじゃん。
    耐えられねーわ。
    陣痛や出産の痛みに耐えられるのは子供にもうすぐ会えると分かってるからだよ。
    旦那や義母になにかあったらそんなもん出産の痛みに比べたら大したことないよねーって放置してやりなー。

    • 11
    • 44
    • がっちゃん
    • 18/11/29 09:55:48

    いやだ、そんな姑
    お大事に の一言でいいやん

    • 1
    • 45
    • きょしちょう
    • 18/11/29 09:56:46

    陣痛出産は全然軽かったから歯痛とか頭痛、腹痛の方が嫌だわー。胃カメラも嫌だったなー。と考えてみると出産よりも痛くて耐えられない物たくさんあるわー。嫁の味方出来ない旦那は駄目ね。

    • 5
    • 18/11/29 09:56:56

    このお姑さんはこれから主さんの前で『痛い』言わないんだろうね。
    だって、耐えられるんだもんねー。

    • 1
    • 18/11/29 09:58:07

    私は出産よりギックリ腰の方が痛かった。
    痛すぎて数分意識を失ったもん。
    それより耐えられない痛みは普通にあるよね。

    • 2
    • 18/11/29 09:58:50

    頭痛つらいよね…
    しかも7ヶ月の赤ちゃんいたら
    休めるときに休みたいもん
    義母の相手するための体力と気力じゃないよね!
    出産は耐えないとならない痛みだけど
    頭痛は耐える痛みじゃないよ
    薬を飲んで安静にしているべき、だよね

    • 1
    • 18/11/29 09:59:37

    陣痛と頭痛一緒にしないのよ。
    頭痛も甘く考えたら危ないよ。

    • 2
    • 50
    • きょしちょう
    • 18/11/29 09:59:47

    女の体は出産するように作られてるんだから嘘でもいいから『出産はそうでもないよ?頭痛で寝込む方が辛いよ?』って旦那や義母に言ってやりたい

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ