徴用工と女子勤労挺身隊の上告審 韓国最高裁が29日に判決

  • ニュース全般
  • アリエル
  • 18/11/28 17:35:24

【ソウル=名村隆寛】韓国最高裁は29日、日本の朝鮮半島統治下で徴用工として労働を強制されたと主張する韓国人男性が、三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の再上告審の判決を言い渡す。女子勤労挺身(ていしん)隊として働かされたという韓国人女性らが同社を相手取った訴訟の判決も下される。

 最高裁は10月30日に、新日鉄住金を相手取った訴訟で同社に賠償を命じる確定判決を出しており、今回の2件の判決も原告勝訴となる可能性が高い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • モリモリモーリー
    • 18/12/05 19:31:45

    戦後うまれーの徴用工

    • 0
    • 18/11/30 13:10:47

    >>26
    だからいまだにこんなことしてる。
    笑われてるのわかってない。

    • 4
    • 18/11/30 13:00:12

    >>24
    自制ってさ(笑)何言ってんだろ
    自分の国民の自制もできないのに
    やはりこの国は国じゃないね

    • 4
    • 25
    • はくちょう
    • 18/11/30 12:56:57

    >>17 違うの?

    • 1
    • 18/11/30 12:40:48

    韓国政府、日本に自制要求-元徴用工判決

     1965年の国交正常化時に締結された日韓請求権協定は、日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルの経済協力を行うと規定。請求権問題は「完全かつ最終的に解決」され、「いかなる主張もできない」と確認している。

    • 2
    • 18/11/30 11:22:59

    大統領が変われば、また変わるんじゃないかな?

    自国のクビを自分でしめてるの気がつかないバカな国。
    きたに吸収されろ。

    • 4
    • 22
    • はくちょう
    • 18/11/30 11:20:41

    私が子供時代は古代を丁寧にやりすぎて幕末までしかできなくてあとは各自読んでおくようにって言われた。
    今思えば助かった。
    読まないで済んだし。

    歴史を教えるとなると日教組は左側だからダメだし真ん中の人がちゃんと教えてもらえるならいいな。

    • 2
    • 18/11/30 08:56:05

    >>17
    確か教科書は県で選べたかと。
    副教材は教育現場。
    なので、日教組の(名残が)根強い地域等は
    左寄りの教科書を選択して子供に教える。
    思想の押し付けも可能。
    中高生では試験問題になるから必死で覚え
    自ずと洗脳されてく。
    修学旅行で韓国に行き、生徒は地べたに座らされて被害者の話を聞く馬鹿げた学校もあるね。よく父兄が行かせたと思うわ。
    安倍さんになってから左寄りの教育はよくなってきたと思っていたけど。

    • 0
    • 18/11/30 01:04:02

    >>8
    ほんと、変だわ

    • 3
    • 18/11/30 00:21:55

    日本企業70社にも賠償判決の流れ確実 元徴用工訴訟

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000093-asahi-int

    • 2
    • 18
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/29 23:49:52

    無知でごめんだけど、この裁判て日本企業にあまりにも不利じゃないの?
    こんな判決、守らなきゃいいじゃん
    もしくは国際裁判で第三国に判断してもらうとかできないの?

    • 6
    • 18/11/29 23:46:00

    子どもの社会の教科書。

    朝鮮を植民地としていた

    って教えられてるの!!

    自分がどう習ったかは、忘れてしまったけど、ヤバいよね。

    • 7
    • 16
    • ふうちょう
    • 18/11/29 23:10:00

    あと、数十件も賠償命令みたい。
    断交してさいなら。
    韓流ファンはどうする?
    韓国なんぞいらん。

    • 8
    • 18/11/29 22:53:01

    >>14
    韓国政府と国交正常化する時に過去の賠償の話になり、
     韓国政府は徴用工達の個人の賠償よりも韓国の経済振興のお金に使いたいと言い出して、日本政府はそんな事をしたら徴用工達の個人賠償が出来なくなるよと韓国政府に忠告したのに、個人賠償は出来なくなっても構わないから経済振興の賠償金を欲しいって言って、賠償金は韓国の経済振興に全て回されたんだって。

    それなのに日本企業にお金をたかるのはおかしいよね。韓国人は狂ってる。

    • 15
    • 18/11/29 21:40:51

    韓国で解決しろってお金渡したのにその労働者達にお金渡さないで勝手に使ったんだよね。
    そもそも徴用工じゃないし、慰安婦にしても募集して雇った人達でしょ。
    今回の外国人労働者も、何十年後には強制的に働かされた!って訴えてくるかもね。

    • 18
    • 18/11/29 19:34:21

    もう国交断絶しようよ。
    いらないよあんな国は。
    もう一切関わらないでほしい。

    • 20
    • 18/11/29 18:45:59

    もういいよねみんな、これだけ侮辱されたら立ち上がっても

    いままで日本の一挙手一投足、なにかあるたびに過激な反応しておいて、自分たちのやらかしたことに当然の反応する日本側を非難するなんて

    まるで「自分たちはいいけどおまえらがやるのは許さない」みたいで意味不明



    日本の「過剰反応」遺憾=韓国政府、自制を要求

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000066-jij-kr

    • 6
    • 18/11/29 17:58:13

    もうお願いだから島ごと沈んで

    • 15
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • NAVERまとめ
    • 18/11/29 17:10:13

    韓国の竹島侵略と罪のない日本漁民虐殺
    https://matome.naver.jp/odai/2136086006621108701

    • 3
    • 18/11/29 16:42:21

    >>6あんた日本人か?

    • 7
    • 18/11/29 14:47:58

    >>6
    歴史を捏造してたかる恥知らずな国

    • 12
    • 18/11/29 12:47:32

    これは日本人に対しての反日侮辱日本下げだよね
    日本人もいい加減なにをしたのか調べようよ
    テレビも教育も反日洗脳だよ
    竹島侵略虐殺占領で漁船拿捕の強制連行で強制労働で死亡は
    なぜ言わない日本政府や政治家は

    • 6
    • 18/11/28 20:54:50

    金の亡者の被害者が無限に増えそうだねー。
    日本政府の遺憾だとかは聞き飽きた…関わるメリットない!今度こそ断交で!

    • 12
    • 18/11/28 17:52:00

    韓国人が自分のために、韓国で起こした裁判を、韓国人が裁いて、平等な判決が出るわけない。

    • 16
    • 3
    • くじゃく
    • 18/11/28 17:49:05

    もう国交断絶しようよ。関わりたくない。しつこすぎて気持ち悪い。

    • 18
    • 18/11/28 17:46:38

    いや、訴える相手間違ってるから

    • 6
    • 1
    • みなみのかんむり
    • 18/11/28 17:44:33

    色々とまぁ、出てくる出てくる(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ