産後の睡眠不足、いつになったら少しでも楽に

  • 乳児・幼児
  • ふたご
  • 18/11/28 15:06:01

生後10ヶ月の子供を育てています

睡眠不足がまだ続きます

体力的にも精神的にもしんどいです

生後100日過ぎたら、
生後3ヶ月過ぎたら、
生後6ヶ月過ぎたら、

、、、

いろいろ周りの方に意見いただき、ここまできましたが、

本当にフラフラです

いつになったら睡眠が少しでもとれますか

どうぞよろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/28 15:48:33

    夜間断乳するまでなので、一歳三カ月くらいまで夜中二、三時間おきに泣かれて、私も寝不足で頭おかしくなるかと思いました。
    添い乳で寝かしてたのが悪かったようです。夜間断乳してから本当に楽になりましたよ。

    • 1
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/11/28 15:45:33

    幼稚園入ってからかな。昼寝なくなってから早寝でぐっすり寝るようになった。

    • 1
    • 18/11/28 15:44:14

    しんどいと思ったら自分で考えてやり方変えなきゃダメだよ。
    夜だけミルクにするとか。

    • 0
    • 18/11/28 15:42:48

    3ヶ月すぎたら、夜間授乳は赤ちゃんが泣いたらでいいんじゃない?
    いま、2人目の生後1ヶ月を育ててるけど。
    お昼も一緒に寝たりして体力回復してるよー

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/11/28 15:41:43

    眠いよね。
    口内炎とか口角炎とか疲れでできてたな。
    また夜泣きが始まるよ…おつかれ様

    • 1
    • 18/11/28 15:38:08

    ねえ、母乳あげてる?
    もう完ミにして身体休めて
    あと日中外だしてる?

    • 0
    • 9
    • へびつかい
    • 18/11/28 15:36:26

    精神的にも本当にゆっくりできたのは幼稚園入れてから

    とにかく、子供が寝たら自分も寝る!数分でも。
    その苦しみ分かるよ
    私も誰にも預けらる環境になくて 責任感だけで無理してきた
    色々調べると預けられる所があるから数時間だけでもゆっくりして欲しい

    • 3
    • 18/11/28 15:35:47

    母乳で3人育てたけど、今下が6さいになってやっとじっくり寝れるようになった。
    今でも夜中に気になって起きるよ
    慣れかな。あのとき苦しかったけど、いい思い出だ。

    • 1
    • 7
    • はくちょう
    • 18/11/28 15:29:30

    いつ、ってのは人や子どもによるよね。
    夜泣き長い子もいるし、二人目産まれたらまた細切れ睡眠だし。
    一般的には1歳半か2歳過ぎれば朝まで寝てくれるんじゃない?まあこれも絶対じゃないけど。
    それまではとにかく子どもが寝たら寝る。あとは旦那がいる時はお願いして少し長めに寝かせてもらうぐらいしかないよね。

    • 2
    • 18/11/28 15:28:22

    私も一人目寝不足で眠れないまま二人目産んでやっと眠れると思ったら子供と川の字で寝てるけど寝相悪くて蹴られてぐっすり寝れなく7年目だよw
    がんばれww

    • 3
    • 18/11/28 15:27:40

    たまには旦那に任せてぐっすり寝たら?
    うちはそうしてた

    • 0
    • 4
    • ペガスス
    • 18/11/28 15:23:54

    仕事復帰する予定とかあるの?仕事復帰したら本当に寝る時間がなくなるから、今のうちに子が、寝てる時に寝とくしかない。そのうち夜泣きも始まるし。

    • 0
    • 18/11/28 15:19:56

    >>2
    そうだよね
    うちの娘も今年高校生になったけど朝早く行く時もあるのになかなか起きないから時間に余裕を持たせないといけないし

    平日は5時に起きて色々やってるよ

    • 0
    • 18/11/28 15:16:30

    上がもう中学生だけどずっと睡眠不足だよ。
    大きくなったらなったで塾に行ったりして送迎もあるから夜遅くまで起きてなきゃいけないし、朝はお弁当作るから早起きだし。
    土日は部活でさらに朝早いし。

    幼稚園の頃が一番寝られたかなー。でも下が産まれたら無理だしね。

    • 2
    • 1
    • こぎつね
    • 18/11/28 15:10:03

    2人子供いるけど2人とも一歳くらいかなー
    夜中の授乳がなくなり夜まとめて寝るようになったから
    あとは昼寝してる時に寝てた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ