ママ友をお家に招いて頂いた手土産に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/11/28 15:26:51

    揃えてよぉーとかちゃんとしてよぉーじゃなく
    プチママ「あっ(しょぼいの持ってきちゃった)」
    ジェラママ「あっ(大袈裟すぎた)」
    な空気の話じゃないの?
    変に片方が自虐して「いやいやわたしも!」ってなったりとかさ。
    単に「あるある~(笑)」と思って読んでたわ。

    • 3
    • 18/11/28 15:24:35

    >>20
    私もこれ。
    招く側なら、何持ってきてもらっても特に気にしない。

    • 1
    • 18/11/28 15:12:55

    めんどくさいねw

    • 0
    • 18/11/28 15:12:52

    3人4人で集まる時、行くメンバーで軽く相談しない?
    私途中でケーキ買っていくわー
    じゃあ私飲み物買ってくー
    とか
    で、家のママ以外のメンバーでちゃんと割る。
    これが一番スッキリ、モヤモヤしない。

    • 1
    • 18/11/28 15:10:51

    100均で売っているアンパンマンのお菓子を一つ持ってきて、そこの子が食べて帰った。
    自分用のおやつだったのかな?

    • 0
    • 18/11/28 15:10:36

    子供が好きそうなお菓子をくれる人と、大人を対象にしたお菓子の人といる。

    • 1
    • 18/11/28 15:10:20

    プチの人が自分だったら笑いにするけどなぁ
    気まずい雰囲気になるか?
    そんな高級なん無しやわーとか言って笑いにする

    • 1
    • 18/11/28 15:09:15

    >>12ね笑 格差 ←何様のつもりだろうね

    • 0
    • 15
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/28 15:08:45

    相談し合うものだったのかーー。
    なんか、全員ものすごく仲良し!とかでもなく、でも呼んでくれた方もざっくりしたノリだったし、わざわざ相談しあうのも失礼かなとか思って、ケーキ屋のケーキよりはマシかなと思ってクッキー持っていったことある。

    • 0
    • 18/11/28 15:07:06

    だいたい事前に相談し合うけどな。

    • 1
    • 18/11/28 15:06:03

    ファミリーパックとか大袋たくさん買って行くと喜ぶよ笑

    • 1
    • 18/11/28 15:02:38

    何も持ってこなくていいとか言いつつめちゃくちゃ気にしてる主

    • 8
    • 18/11/28 15:02:36

    いくらなんでもプチ1つはナシ。

    • 2
    • 18/11/28 15:02:13

    >>9
    そんなもんしか持ってこないの!?とかじゃなく、なんとなく微妙な空気になる感じの話だと思う。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/28 15:01:00

    たとえ袋菓子持参であっても、きにならない。
    手ぶらよりいいでしょ?

    • 1
    • 18/11/28 14:55:21

    主が性悪なのは分かった

    • 3
    • 18/11/28 14:54:57

    >>1
    カラ手で訪問されたり、訪問したりする人に対しては さすがに
    いい大人が…。どんな育ちしたの?
    とは思うけどね。
    そういう人に限って訪問先で出されたものをガツガツ食べる。

    • 1
    • 18/11/28 14:50:13

    何人かでいくのに、打ち合わせしなかったのかな?

    • 2
    • 18/11/28 14:44:57

    はじめてお邪魔するときはちゃんとしたものと飲み物持ってく
    でも他の人は袋菓子数個とかが多いから逆にうちが媚び売るようで気まずい…

    • 3
    • 4
    • さいだん
    • 18/11/28 14:44:28

    こちらが招いてるからなにも持って来なくていいよとは伝えてあるんだけどこうなっちゃう。

    • 0
    • 18/11/28 14:43:06

    気にしない

    • 0
    • 18/11/28 14:41:49

    一年生のときそんなだったなー(笑)
    私は園の頃行き来なくて慣れてないからやりすぎる側だった。

    • 2
    • 18/11/28 14:41:36

    手土産は気持ちだからなんも思わない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ