旦那からも旦那親からも、

  • 旦那・家族
  • spngbb
  • pXbwbqlEvC
  • 18/11/27 22:45:03

今息子1人(今年で3歳)がいます。
旦那には最低2人は欲しいね。一人っ子は可哀想だから(旦那が一人っ子)と言われ
産まれた当初は2人欲しいと思ってました。
ですが息子が産まれてからだんだん旦那との
関係もぎくしゃくして気持ち的にもお互い冷めて今は離婚したいとずっと思ってます。
旦那にも情で一緒にいる。息子が可哀想だから離婚しないと言われてきました。
そして最近流れで子供はもういらないと話したらキレて2人は産んでもらう約束だろうが、
なにいらないって?産めよと言われ
旦那親にもいつ2人目産むんだ?と言われてます。
経済面では不自由してないです。
旦那にも旦那親にも良くしてもらってます
2人目ができ悪阻出産育児など考えるとどうしても1人でいいと思っちゃいます。
離婚したいと思っててもやはり2人目は産まなきゃいけないんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • みずがめ
    • oZKUwC/Ngk
    • 18/11/29 13:20:28

    主は子を産む機械としか思われてないのね。
    旦那には他に産む機械を見つけてもらおう。

    • 0
    • 9
    • こと
    • SDquvFYVL6
    • 18/11/29 13:19:17

    産む約束とか何?!って感じ…
    こればかりは状況やらタイミングやらあるのに。

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 4WkpYGa8hm
    • 18/11/29 13:17:11

    >>6
    やはりそうなんですかね?
    5歳までは母親に何かない限り親権は母親が取れると聞いたのですが5歳過ぎたら難しいのかなと…。

    • 0
    • 7
    • へびつかい
    • 4WkpYGa8hm
    • 18/11/29 13:14:06

    >>5
    息子産まれる前に気づきたかったです…。笑
    今では触られるだけで吐き気です。

    • 0
    • 6
    • はえ
    • Zg8Hj0sbYC
    • 18/11/29 11:17:54

    >>4
    子供3歳でしょ?
    あなたが育児してないとか持病なりあって働けないとかじゃないと向こうに親権いくとかないと思うけどなぁ。

    • 0
    • 5
    • はえ
    • Zg8Hj0sbYC
    • 18/11/29 11:13:55

    そんな男と子作りがむりだわ

    • 2
    • 4
    • spngbb
    • pXbwbqlEvC
    • 18/11/29 11:08:56

    >>2
    何度か喧嘩して自分の母親などに話をしてるのですがいざ離婚となるとやはり経済面では圧倒的に不利で向こうの両親2人は日中家にいるし経済面も安定してるので親権は向こうに行っちゃうよと言われました。なので私がいかに貯金できるかの問題かなと…。

    • 0
    • 3
    • spngbb
    • pXbwbqlEvC
    • 18/11/29 11:04:07

    >>1
    ありがとうございます。その言葉だけでも気持ちが楽になります。もっと自分の意思など上手く伝えられるようになります!

    • 0
    • 2
    • htFVU6RUiY
    • 18/11/27 23:27:22

    そんな状況で産んでも、離婚したら取られてしまいそう。
    今は淡々と、もしも離婚したとしても子供を養えるように仕事や貯金などの環境作りをこつこつとしていった方がいいと思う。

    • 2
    • 1
    • うしかい
    • 6H1q3pj2pB
    • 18/11/27 23:23:36

    そんな言い方する奴との子供なんか作りたくないね。
    自分の意思をしっかり持って!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ