お子さんが中受予定の人、役員いつやる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/03 23:36:41

    >>13うちのことだ、、、泣

    • 0
    • 18/12/03 22:17:47

    >>12
    あくせく

    すげぇ
    変換出るんだね!

    • 0
    • 18/12/03 22:15:31

    >>15
    両立も何も基本子供が学校行ってる間に役員会だからかぶらないし

    放課後だって子供はほぼ毎日10時まで塾だから支障はなかったよ

    • 1
    • 18/12/03 12:11:55

    仮に6年生で役員になったとして
    役員仕事が昼間ならば
    両立出来そうですか?
    受験経験者の方いますか?

    • 0
    • 18/11/27 23:32:31

    好きな時にやりゃーよか。

    • 4
    • 18/11/27 23:31:10

    塾代大変な貧乏な人は役員やってる暇なく齷齪働き詰めなのでは?

    • 1
    • 18/11/27 23:31:00

    塾代大変な貧乏な人は役員やってる暇なく齷齪働き詰めなのでは?

    • 2
    • 18/11/27 23:29:48

    受験関係なくね?

    • 1
    • 18/11/27 21:55:48

    私も三年生で終らせた。

    • 0
    • 9
    • おおかみ
    • 18/11/27 20:32:06

    3年生で終わらせた。
    うちは4年生から塾に通わせるつもりだったし、予定通り。

    • 2
    • 18/11/27 20:29:44

    その学年でやれない場合もあるからね、、

    • 1
    • 18/11/27 20:27:57

    学年委員なら三年、子供会は四年五年で役員廻ってくる

    • 1
    • 18/11/27 15:08:28

    関係あるか無いかわからないけど、私は2年と3年でやった。

    • 0
    • 18/11/27 15:01:58

    結果的に中受しなかったけど、1、2年でやったよ。

    • 1
    • 4
    • かみのけ
    • 18/11/27 14:58:09

    受験とか特に意識してないけど、低学年のうちに終わらせた。

    • 1
    • 18/11/27 14:48:18

    役員の仕事はほとんど昼間だから受験にはあまり関係ないような気が

    うちは6年でやったよ

    • 3
    • 2
    • らしんばん
    • 18/11/27 14:36:08

    私は違うけど、まわりの受験組は1~3年が多かったよ。
    もともと受験考えての段取りな人もいれば、もとの性格が「やるべきことはさっさと済ませよう」って人もいる。

    • 1
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/27 14:32:40

    関係あるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ