幼稚園にバスで通わせてるお母さんてさ

  • 乳児・幼児
  • ケフェウス
  • 18/11/27 11:30:51

正直、毎日ほかのお母さんと顔合わせるのが嫌だから?付き合いが面倒くさいから?
ランチ会などの出席率、場所問わずバスのお母さん方非常に悪くて。
子供同士が仲良いみたいだから話したいこともあるのにな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/05 16:13:44

    単純にチャリや徒歩だと距離あるし雨降ったらバスのがいいからバスにした

    • 1
    • 95
    • みなみじゅうじ
    • 18/12/03 02:02:40

    逆にボスママとバス停同じで嫌だから完全送迎にしたわ。ランチ会も無いし先生と直に話せるしメリットしかないかな今は。

    • 3
    • 94
    • ケンタウルス
    • 18/11/28 13:05:40

    年間36000円。マンモス園だから一つの停留所に10人とかいるよ。毎朝、大変。

    • 3
    • 93
    • オリーブの木
    • 18/11/28 13:03:28

    やっぱりそう思われるのか!?
    私はホントにそういう理由でバス使う予定。
    人付き合い下手だから。

    でも子供同士が仲良いママさんにランチに誘ってもらえたなら喜んで行くかな。
    そうじゃないなら行かない。

    • 4
    • 18/11/28 12:52:49

    >>81
    たったの金額www

    • 0
    • 91
    • はちぶんぎ
    • 18/11/27 23:59:38

    >>89
    都下だけどうちの周りはバス代は年間5~6万だよー。10万は高いねぇ。都心はそうなのかしら。

    • 0
    • 18/11/27 23:56:46

    幼稚園とか学校は交通の便が悪い所にあるから車で送り迎えしにくい。
    車の送迎禁止の幼稚園の方が多い。
    雨の日チャリで行くのは嫌。

    • 3
    • 89
    • エリダヌス
    • 18/11/27 23:52:36

    都内なら給料良い分、物価が高いの当たり前

    • 1
    • 18/11/27 23:21:51

    皆んな安くて羨ましいわ。
    都内住み、バス代年間10万。給食8万5千位。年々値上がりしてる。
    遠いいし、雨の日は助かるからバスにしている。

    • 0
    • 18/11/27 22:24:45

    >>81
    年収500万だけど余裕でバス使ってるよ?

    • 1
    • 18/11/27 22:20:47

    >>81
    車ないし、徒歩15分だから雨の日とか大変でしょ。

    • 0
    • 18/11/27 14:58:37

    遠いからでしょ

    • 3
    • 18/11/27 14:58:07

    >>81日数計算したら安いよ
    私は自転車下手くそだから助かります

    • 3
    • 18/11/27 14:58:04

    幼稚園ママの話くだらなっっ(笑)たかがバスやランチだよ。考えることないのね。

    • 7
    • 18/11/27 14:56:51

    >>72季節、天気関係なく送迎だから楽よ

    • 0
    • 18/11/27 14:55:52

    バス年間四万だけど。ママスタのみなさんはたったの金額なのね。さすがです。

    • 0
    • 18/11/27 14:54:25

    忙しいからでしょ

    • 1
    • 18/11/27 14:53:21

    >>42
    自分が輪に入れないからって、バス通園する人を否定的に見てるんじゃね。
    友達作りにくいと思うよ。

    • 0
    • 18/11/27 14:52:00

    >>72毎日車送迎の方が金ありそうだよー

    • 6
    • 77
    • テーブルさん
    • 18/11/27 14:49:16

    うわぁ 主みたいな人 めんどくさい性格でやだ~
    自分が基準で正しいって思い込みで押し付けてくる奴

    • 7
    • 76
    • りゅうこつ
    • 18/11/27 14:37:18

    用があるなら電話なりLINEなりすればいいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/27 14:27:33

    うちは自宅前じゃなくて近くの停留所集合だから毎朝同じメンバーと顔合わせるよ。
    ランチはバス停の人とも送迎の人とも個人的に行くよ。
    定期的に出欠をとるランチ会はない。

    • 0
    • 18/11/27 14:24:40

    バス代 月3000円で 月20日くらいだから1日150円 片道75円。
    あの距離をその金額で連れてってくれるから 雨でも暑い日も関係ないし ありがたいです。

    • 7
    • 18/11/27 14:21:01

    >>72
    たった数千円だけど?

    • 5
    • 18/11/27 14:19:18

    バスで通わせてるお宅ってお金に余裕あるんだな~って思ってる。

    • 2
    • 18/11/27 14:18:02

    >>56
    子供が仲良いからって別にランチ会で
    話さなくとも行事で会って少し話せば
    よくないのかな?
    バスの親は出席率悪いって言うけど
    うちの園はそんなことないよ
    その人それぞれだから

    • 5
    • 70
    • カメレオン
    • 18/11/27 14:16:37

    ランチ会って必要?
    別に幼稚園で保育参観終わったあと、少し挨拶出来たら良くない?
    下の子もいるし、ランチ会なんて面倒くさいわ。

    • 11
    • 18/11/27 14:15:07

    車で通う距離だけど、走行距離が増えるのが嫌だからバス。
    ガソリン代と往復の時間代を払ったと思えば安い。

    • 2
    • 68
    • へびつかい
    • 18/11/27 14:12:03

    怖!主みたいに思う人も居るんだ!?
    うちは子供がバスがいい~って言うからバスだよ

    • 6
    • 67
    • カメレオン
    • 18/11/27 14:10:12

    >>50
    私もー。下の子いるし、歩くには遠い(笑)
    前に進まなくてイライラしちゃうから、バスだよ。毎日送迎するのしんどいよ。
    ちなみに、うちのバス停は結構人数いるよ。

    • 1
    • 18/11/27 14:09:55

    下の子いるからバスにしたよ。雨の日、寒い日、暑い日など考えるとバスにして良かったと思う。正直、毎日他のお母さん方と顔合わせるの面倒ってのもある。ランチ会あれば私は参加するけどね。行事やランチ会などで会った時に子供が仲良くしてて~って少し話すくらいで私は充分だな。毎日は面倒。

    • 3
    • 65
    • けんびきょう
    • 18/11/27 14:09:53

    ランチ会は毎回都合つけて参加するよ。でないと、クラスのお母さん達と話すキッカケがなかなかないから。バスで通ってるのは、なんとなく。自転車で15分くらいだけどバスの方が楽だしね。異年齢との関わりもあって楽しそう。

    • 0
    • 64
    • りゅうこつ
    • 18/11/27 14:09:22

    >>62
    ちゃんと歩かない子供とだと、30分以上かかるよ。
    雨や雪だった日には…もっと…

    • 1
    • 18/11/27 14:05:37

    下の子がいるから。
    ランチ会でない理由は聴覚障害だから。
    一対一で、静かな場所じゃないと聞き取りづらいので。
    主のような方が子供の友人のお母様にいるかは知らないけど、こればかりはどうしようもないからこちらとしてもすみません、しかない。

    • 0
    • 18/11/27 14:05:33

    >>50
    徒歩10分てそんなに遠くないと思うが…。

    • 0
    • 18/11/27 14:03:53

    うん、付き合い面倒くさいし車あったりなかったりするから送迎できないし。
    ランチ会も一回も行かなかった。だから幼稚園時代の友達0だったな。そのまま引っ越したから思い出がないや~

    • 5
    • 18/11/27 14:03:23

    いかねーよめんどくさい

    • 3
    • 18/11/27 14:02:01

    『そこにバスがあるから』じゃないの?
    山に昇る理由と一緒よ。

    • 9
    • 18/11/27 14:00:21

    朝から園まで送るのが面倒だからバスにしてる。
    ランチ会や幼稚園の集まりは行くよ。

    • 1
    • 18/11/27 13:56:47

    >>56
    そっか、それはごめんね。
    でも主さんはバス利用の理由知りたいんでしょ?だからそう書いたよ。

    • 1
    • 18/11/27 13:50:44

    >>52
    義務とかじゃなくて
    主は、せっかく話したいのになーって思ってるだけでしょ
    子供も仲良くしてるし残念だなって

    あんまり捻くれてとらないであげてよ
    逆に面倒くさいよ

    • 1
    • 18/11/27 13:50:05

    >>54あなたの最初のレスがちょっとね…

    • 0
    • 18/11/27 13:48:26

    >>37
    なんであなたは避けるって見ず知らずの人に
    言えるの?
    怖っ!
    避ける前にこっちも近寄らないから大丈夫だよw

    • 1
    • 18/11/27 13:41:52

    私の知人は
    ランチ会にも行ってるよ。
    でも送り迎えがめんどくさいから
    バス通いなんだって。

    • 0
    • 18/11/27 13:40:27

    出席率…出ないといけない義務でもあんの?
    こういうのがめんどくさいと思われる理由なんじゃない?

    • 7
    • 51
    • みなみのかんむり
    • 18/11/27 13:39:44

    幼稚園まで離れてるからだよ。

    ランチ会は行けたら行くよ。

    • 0
    • 18/11/27 13:38:48

    送り迎えが面倒だからだよー。車登園禁止だし自転車は乗らないし送るとしたら10分かけて徒歩になるから無理だよー。

    • 1
    • 18/11/27 13:34:32

    踏切が朝の通勤電車で全然あかなくてイライラするから
    途中クネクネした道があるけど、これまた通勤で急いでる対向車にイライラするから(笑)
    ストレスフリーになりました。

    • 1
    • 48
    • カメレオン
    • 18/11/27 13:33:22

    >>43あると思うよ。それはその人の勝手だし別にいいんじゃない?
    子供同士仲良いから話したいことってなに?別に親までなか良くする必要ないんじゃない?

    • 6
    • 47
    • はくちょう
    • 18/11/27 13:32:39

    ここら辺は幼稚園が近場にないから周りはみんなどの幼稚園選ぶにしても園バス選択してるよ。
    うちも幼稚園まで4キロあるし送迎は考えてなかった。
    ランチ会は出席するけど正直幼稚園に近い場所開催だったりするから家からは遠いかな。
    まあ参加したいからしてるけどね。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ