児童扶養手当

  • シンママ
  • けんびきょう
  • 18/11/26 20:18:07

来月いくらかな?と思い手紙を開封したら、
全額停止のお知らせだった。
来年から上が高校生だし、下はまだ来年小二だし……もうちょっと欲しかった……
市役所に問い合わせたら、所得制限をはるかにこえてるからかすりもしないと……
養育費の申請しなかったのに、自分のしょとくだけではるかにオーバー。
全然貯金できないのに。不満です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/02 16:20:20

    >>34私は子ども二人なんだけど年収500万くらいから停止になったよ。

    • 1
    • 18/12/02 12:58:23

    不満かー。
    私は今まで満額もらってて、去年から正社員で働きはじめて、息子1人、今年は総支給420万以上あるから、去年気持ち少なくても停止かと思ってたのに、毎月-17000円しか減額されてなくて、逆に全額停止って年収いくらからなんだろう!って疑問に思ってたよ!

    • 2
    • 18/12/02 05:55:36

    >>9
    土浦も口頭で養育費の支払い無かったら0って書くよ
    定期的に振り込みならバレるけど手渡しならバレない

    • 0
    • 18/12/01 20:47:59

    全額停止になるほどの収入はすごいわ。しかも養育費もらってるなんて
    私、慰謝料養育費なしの一部支給で高校生、小学生育ててるよ。節約したら余裕だと思う。

    • 3
    • 18/12/01 01:02:51

    >>30年収すごいですね。立派だ。見習わないと

    • 1
    • 30
    • へびつかい
    • 18/11/27 21:18:59

    わかるなー。
    私の場合、去年の4月からフルで働き始めてその前がパートだったから、年収530万だけどついこの前まで満額貰ってた。
    この年収で手当て満額だと、4ヶ月に一回プチボーナスが出てる感覚だった。
    ありがたかったわー。
    全部貯金してた。
    あったものがなくなると、不安になるし、ちょっとガッカリするよね。
    頑張って働こー( ´ー`)

    • 1
    • 18/11/27 20:29:40

    >>28いるよね~、しかも主は旦那にはお金かからないじゃん。
    旦那って結構お金かかるし。

    • 9
    • 18/11/27 18:42:38

    上が高校生だから
    掛かるのは分かるとし
    小2ならそこまで掛からないよね。
    それで世帯年収450あって貯金出来ない。
    不満って…苦笑
    二馬力でもその年収の世帯って居ると思うよ。
    不満語るより生活見直した方が良い。

    • 9
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/11/27 16:01:38

    気持ちはわからないでもないけどさ、子ども2人でその収入で貯金が出来てないのはおかしいと思う。家計を見直した方が良いんじゃない?

    • 8
    • 18/11/27 15:14:17

    >>22足りないならもっと頑張って稼ぐしかないでしょ。でも少ないからって行政をあてにするのは違うと思う。

    • 1
    • 18/11/27 14:48:04

    不満とか厚かましい

    • 4
    • 18/11/27 14:18:20

    >>21
    ですです。

    • 1
    • 18/11/27 14:17:59

    >>20
    たかが450万の収入で制限かかるなんて。1馬力しんどい。

    • 1
    • 18/11/27 12:29:31

    1馬力だからそう思うのは仕方ないかもね。

    • 2
    • 18/11/27 12:18:53

    当てにしてたって急に給料上がったの?
    旦那の給料がその位でそれで妻子と生活してる人も沢山いるよ。
    不満とかがめついから止めてほしい。
    あくまで貧困措置なんだから当たり前。

    • 4
    • 18/11/27 11:43:12

    >>14
    養育費は1万5千円ですね。
    諦めてがんばります。

    • 0
    • 18/11/27 11:05:52

    >>12その給料じゃ、当たり前だよ。
    その給料で足りないって、何に使ってるの?

    • 1
    • 17
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/27 10:50:22

    でも、今までもらってたんでしよ?
    それを使い込んでたの?

    私は1回も貰ってない。
    医療費もダメだった

    • 0
    • 18/11/27 10:40:07

    >>7釣り?
    収入だけでもかなり多いし、何を言ってんだいこの主は。

    • 2
    • 18/11/27 10:28:42

    >>12うちの旦那ぐらいじゃん、それで手当て貰える訳ないでしょ。

    • 0
    • 18/11/27 09:15:27

    >>12主さん、養育費を結構貰ってなかったっけ?諦めてやりくりするしかないよ。ボーナスだけあてにして、寡婦控除で一般家庭よりは免除されてる部分もあるんだから頑張ろう。

    • 0
    • 18/11/27 08:55:20

    うちもだよ!

    これからお金必要なのに停止だなんて

    • 0
    • 18/11/27 07:59:15

    平均して月33万くらいですかね……年収450くらい?
    制限きつい気がする。当てにしていたから12月に支給ないと知ってショックです。

    • 1
    • 18/11/27 07:45:40

    わかるよ。当てにしてきた分尚更だよね。

    • 0
    • 18/11/27 07:35:13

    >>9私も自分の収入だけで停止になってるけど、養育費も申告しています。

    • 0
    • 9
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/27 07:15:16

    >>7 どこの市ですか?私はもらっていて申告して停止だから確認したい。私は茨城県

    • 0
    • 18/11/26 22:56:43

    月25万だと停止なんだ

    • 0
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/11/26 21:41:18

    >>6
    それは市役所から書かなくてよいと毎年言われているから今年は言いませんでした。

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/11/26 21:39:41

    養育費もらっているのに申請しなかったってこと?それはよくないな

    • 0
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/11/26 20:41:22

    >>4
    千葉県です。

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/11/26 20:31:40

    地域はどこですか?

    • 0
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/11/26 20:28:45

    所得額が300万ちょっとだと収入はいくらくらいなんですか?

    • 1
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/26 20:25:40

    >>1
    はい、ショックでした。ありがとうございます。。。

    • 1
    • 18/11/26 20:24:04

    ショックだよね、でも打ち切りになるくらい稼いでるのって凄いと思う、私も慰謝料と養育費ゼロで何とか三人育てあげたよ!頑張ってね!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ