期間限定なら義母と同居できる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/07 13:33:59

    できない

    半年は長いなー!無理だわー

    • 1
    • 19/01/07 13:33:15

    できない

    義母タバコ吸うからくさい

    • 0
    • 19/01/06 22:21:20

    できない

    やだ、
    色んな事に乏しい人だから
    価値観も色々違いすぎる
    一日だって苦痛

    • 0
    • 19/01/05 22:20:28

    できない

    一時でも同居したら、絶対に出ていかなそうなので。

    • 2
    • 19/01/05 16:51:56

    できない

    もう同居してるけど、絶対無理!
    生き地獄!!!!!!!!!

    離れて暮らしてた10数年間は良いお姑さんで良かったーって思ってたけど、同居してすぐに大失敗!大ハズレくじ引かされた!って思った。
    年に数回会うだけならこちらの生活に何も影響しないけど、365日24時間、毎日監視、毎日邪魔されて日常生活に支障出まくり。今まで積み上げてきたごくごく当たり前の普通の生活なんて送れなくなる。

    良い人だから大丈夫~なんて、絶対に同居なんかするもんじゃない。

    • 4
    • 19/01/05 08:13:37

    できない

    数時間会うだけでもストレスなのに、半年も一緒なんて絶対無理。

    • 3
    • 19/01/05 08:03:44

    できない

    絶対無理。
    まずご飯が毎食菓子パンなところからして嫌すぎる。

    • 0
    • 19/01/05 08:03:07

    できない

    期間限定でさえ、嫌だ

    • 2
    • 19/01/05 08:01:47

    できない

    熟年離婚したから、自業自得なので介護はしない。
    将来介護しなくて良いと思うとラッキー\(^-^)/

    • 3
    • 19/01/05 07:07:44

    できない

    1週間でも嫌。その間、私と子どもは私の実家に帰る。

    • 0
    • 19/01/05 06:55:23

    できない

    ムリ

    • 0
    • 19/01/05 05:55:16

    できない

    娘の産褥期に、3日間だけ泊まりに来てくれたけど苦痛だった。
    母乳の出はいい方で産院でもバッチリと言われたのに、口を開けば「ちゃんと母乳出てる?」って言われ、授乳しても泣き止まない時は「ほら!母乳が足りないから!」と言われて勝手にミルク足されて娘が吐いたりしていた。ちなみにうちの娘もう4歳になるけど、未だに義母にだけは懐かない。人の話聞かないで自分の考え押し付けるタイプは子供受けもしないらしい(^^;)
    今年2人目計画しているけど、義母には何も頼まない。

    • 1
    • 19/01/05 05:47:41

    できない

    もう実母とも無理

    • 2
    • 19/01/04 19:33:44

    できない

    姑も私を嫌っているから

    • 1
    • 19/01/04 12:44:51

    できない

    1日でも無理

    • 2
    • 19/01/04 12:34:06

    できない

    無理!!
    無理!!
    無理!!

    蕁麻疹出る!!

    • 0
    • 19/01/04 02:16:15

    できない

    めちゃめちゃよく喋るから疲れる。同じ話、親戚の話、何よりも訛りが酷くて聞き取れないから三時間が限界。半年なんて地獄。

    • 0
    • 92
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/04 01:24:48

    できない

    子どものいる部屋でタバコ吸う人なので絶対無理

    • 2
    • 19/01/04 01:05:29

    できない

    無理。価値観合わない。

    • 1
    • 19/01/04 01:00:55

    できない

    うるさい

    • 0
    • 85
    • 大量の干し柿
    • 19/01/04 00:59:21

    できない

    離れて暮らすには仲良かった。
    同居してから姑が私の行動を気にし始め、カレンダーやノートに嫁行動日記書くようになった。(姑部屋の掃除に入ったときに見えた(笑))
    その他、私が姑に対し許せないことが多々…
    旦那に話しても姑にやんわり注意する程度だったので、私とペットの猫連れて家出た。
    一人暮らし(笑)
    もちろん今は姑と別居。

    • 1
    • 18/12/29 03:31:04

    できない

    どうしても来るなら私が実家帰る。

    • 0
    • 18/12/29 03:09:58

    できない

    嫌いじゃないけど無理
    向こうも同じ気持ちだと思う

    • 0
    • 82
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/29 03:04:00

    できない

    というか同居と介護は絶対にしないし、
    将来する必要もない。

    言霊があるから繰り返し言ったり書いたりした方が実現すると思っています。

    「私は義母とは一生同居と介護はしないし、
    将来する必要も無い。」
    「義母は私に一生迷惑をかけない、同居と介護は絶対にしなくていい。」

    毎日繰り返しています。

    • 1
    • 18/12/29 01:21:34

    できない

    ぜーーーーったい嫌。1時間でも嫌なのに。

    • 2
    • 18/12/29 00:55:46

    できない

    あんな変人、無理

    • 1
    • 79
    • 洗剤セット
    • 18/12/29 00:46:13

    できない

    無理無理

    • 2
    • 18/12/29 00:18:25

    できない

    好きだけどできない。
    同居したら私と姑二人とも料理下手と掃除嫌い、一体誰が家事をするのだ。

    • 0
    • 18/12/29 00:12:26

    できない

    これは、物理的にという意味も大きいけど。

    健常体なら助かる所も多いかも知れないけど、身体障害者なんだよね。
    日中留守にするから、怪我や火事を出したり、危ない目に遭うこと、互いのストレスなど考えると難しい。

    歳と共に愚痴や自虐的な言動で構ってもらいたがりなところが増えて来たから、精神的にしんどそう。

    • 0
    • 18/12/28 12:11:18

    できない

    できるわけない。二時間が限界。話し合わない。嫌い

    • 2
    • 18/12/28 11:55:22

    できない

    死ぬわ

    • 2
    • 18/12/28 11:54:39

    できない

    一日でも無理

    • 2
    • 73
    • 紅鮭姿切身
    • 18/12/28 01:15:58

    できない

    絶対に嫌!結婚してすぐのワケわからないときならまだ可能だったかもしれないけど、今は無理。
    リビングで横になれないなんて嫌だ。
    他人だから気を使うに決まってるから。

    • 3
    • 18/12/28 00:12:26

    できない

    です!

    • 0
    • 18/12/26 22:41:08

    できない

    と思う。
    女性が飲み歩くの好きじゃないみたいだし、私は友達呼んだり行って宅飲み好きなので

    • 1
    • 18/12/26 22:27:14

    できない

    理由はあげたらきりがない
    何がなんでも無理

    • 1
    • 18/11/29 17:11:45

    できない

    義母は貧乏で金の事ばかり考えてるから無理。
    何かあったら、頼ってきそうだし。
    まず、性格が合わない!

    • 0
    • 18/11/29 17:09:05

    できない

    期限も信用出来ないし、一回同居したら弱った時に簡単に頼ってきそう。
    お金は当たり前に入れてもらうとしてお出かけには連れて行かない・外食する時は義母持ち・どこ行くか聞いてこないなどルール作りまくって、居候としてきつく当たってしまって旦那ともギスギスすると思う。

    • 1
    • 18/11/29 17:07:46

    できない

    自分の親でも無理。

    • 3
    • 65
    • らしんばん
    • 18/11/29 17:04:45

    できない

    無理。

    • 2
    • 18/11/29 16:56:25

    できない

    無理 子供三人で大変だけど同居なんか死んでも無理

    • 3
    • 63
    • みなみのかんむり
    • 18/11/29 16:52:58

    できない

    無理無理。

    • 2
    • 18/11/29 16:41:03

    できない

    帰省ですら無理よ。
    いつも行く時は、帰る日が待ち遠しいわw

    • 4
    • 18/11/29 16:38:24

    できない

    できる人すごいね

    • 5
    • 56
    • はちぶんぎ
    • 18/11/28 18:53:35

    できない

    1秒でも一緒に居たくないのに。一緒に生活なんて無理。
    まあもう二度と会わないから同居なんて有り得ないけど。

    • 2
    • 18/11/28 18:34:36

    できない

    体臭に耐えられない。

    • 0
    • 53
    • けんびきょう
    • 18/11/28 07:32:11

    できない

    極限まで我慢して2日

    • 1
    • 52
    • りゅうこつ
    • 18/11/28 07:21:42

    できない

    1日でも嫌だ。

    • 2
    • 51
    • テーブルさん
    • 18/11/28 07:17:50

    できない

    絶対無理!!!!!
    人の事考えてるふりして結局自分が一番
    あの姑だけは、ほんまに大嫌い!!!!!
    同居なんて毎日地獄

    • 0
    • 50
    • へびつかい
    • 18/11/28 00:15:36

    できない

    子供できる前ならできた。子供産まれてから、やることなすことすべてイラつくから無理かな

    • 4
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ