宮崎 高千穂で6人の遺体 殺人事件で捜査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
    • 1649
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/28 22:22:05

    ルワンダで大虐殺に使われたのもマチェット

    • 3
    • 18/12/28 21:07:22

    こんな事件起きて、宮崎県警気の毒

    • 2
    • 18/12/28 20:09:37

    >>1640
    これってまだ捜査してるって事?
    昌大が犯人で
    はい終了、って訳にはいかないものなんだ。

    • 2
    • 1646
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/28 17:17:50

    同じ話しばっかりしてw何回話したら気が済むのw!?

    • 1
    • 18/12/28 13:12:02

    まだやってんの?
    ママスタ探偵!
    大掃除したの?www

    • 0
    • 18/12/28 13:10:39

    >>1640
    明らかにプロの犯行でしょ軍隊上がりの
    ヤバイ事件だよ

    • 2
    • 18/12/27 01:13:37

    >>1637
    松岡父が第一発見者に変わってない??

    • 0
    • 18/12/27 00:38:18

    >>1641
    ばかったの×
    なかったの○

    • 0
    • 18/12/27 00:37:24

    関与の有無に対して決め手がないってどういうこと?ナタからは昌大の指紋とかばかったの?

    • 0
    • 18/12/26 22:49:24

    宮崎県高千穂町押方(おしかた)の農業、飯干保生(いいほしやすお)さん(72)方で家族ら男女6人が殺害された事件で、凶器とみられる血のついたナタが木や草を払うのに使われる、「マシェット」と呼ばれる山刀2本だったことが捜査関係者への取材で判明した。事件は26日で発覚から1カ月。県警は自殺したとみられる次男昌大(まさひろ)さん(42)の関与の有無を中心に調べているが、決め手がないまま捜査は年を越そうとしている。
    捜査関係者によると、マシェットは刃渡り40センチ以上で飯干さんらが見つかった寝室の畳に刺さっていた。マシェットは軍隊が密林に分け入る際などに使うが、アウトドア用品としても通信販売などで一般に売られている。県警は購入経路などを調べ、誰が購入したか特定を急いでいる。

    事件は11月26日に発覚し、飯干さんの他、妻実穂子さん(66)▽昌大さんの長男拓海さん(21)▽昌大さんの知人で同県五ケ瀬町の農業、松岡史晃(ふみあき)さん(44)――が激しく切り付けられ大量出血などで死亡。昌大さんの妻美紀子さん(41)と長女唯さん(7)は首を絞められたとみられ窒息死だった。
    県警は捜査本部約70人態勢で押収品の分析や飯干さん一家を知る関係者らへの聞き込みを継続。昌大さんらの携帯電話のメールなどの履歴から動機につながるやり取りがないかについても調べている。事件発覚前日の25日夜に飯干さん方を訪れたとみられる松岡さんの携帯電話には心配する家族が連絡していた。

    現時点で第三者が事件に介入した形跡はないが、捜査幹部は「事情を知っているとみられる7人全員が亡くなっているので時間がかかる」と捜査の長期化を覚悟している。

    • 6
    • 1639

    ぴよぴよ

    • 18/12/26 20:25:49

    >>1637
    これ読んだけど、
    結局わからないままだよ。
    それだけ誰にも理解できない思考の人間の、
    激しい衝動だったんじゃないかな。

    • 1
    • 1637
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/26 20:21:19
    • 1
    • 18/12/20 21:42:07

    >>1631
    教頭は何か知ってるの?

    • 0
    • 18/12/18 22:33:41

    未解決か

    • 0
    • 18/12/16 01:53:36

    栄枯盛衰

    • 0
    • 1633
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/15 21:41:45

    さっきテレビでシイバ村出てたな。

    • 2
    • 18/12/15 19:30:53

    同じ話しばっかり(笑)(笑)(笑)

    • 8
    • 18/12/15 17:46:52

    >>1630
    しかも教頭先生は40分そこにいたんだよね?
    40分もいたら気が付かない訳ないと思う。

    • 5
    • 18/12/15 14:24:24

    松岡さん父と教頭先生がお婆ちゃんのご遺体に気づかなかったのが不思議。
    位置関係を知りたい。

    • 14
    • 18/12/15 06:50:08

    >>1625
    窓の左手側。
    窓の中だよ

    • 1
    • 18/12/15 00:28:17

    >>1627
    頭?に見える
    この写真ヤバいね

    • 0
    • 18/12/14 22:24:33

    丸の中のは何?
    屋根の上に元々あるの?

    • 0
    • 1626
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/14 13:55:30

    >>1624
    私も窓を背に向けて座ってるように見えるけど。
    こんなとこに死体置いたままにしておく?
    報道関係者に写真撮られることは分かってるんだから、ブルーシートかけるでしょ。

    でも、なんなんだろうね。ボカシ入ってるから気になるね。

    • 1
    • 18/12/14 10:03:57

    >>1624
    どこ?

    • 0
    • 18/12/13 19:13:38

    >>1446
    もう 首から上がない人が正座して2人並んでるようにしか見えない

    • 2
    • 18/12/13 14:21:42

    あんなサイトに名前書かれるくらいだから相当恨まれてたんだろうね。

    • 3
    • 18/12/13 09:02:37

    >>1446
    大きい顔だけあるね

    • 2
    • 18/12/13 07:29:51

    >>1620
    ね。

    • 0
    • 18/12/13 01:22:05

    疑問
    松岡さんを送っていった嫁は、飯干家の近くで待たなかったのかなぁ?

    • 3
    • 18/12/12 23:53:50

    >>1617いちいち警察も表に出さないでしょ

    • 2
    • 18/12/12 23:38:47

    >>1616
    そうかな?

    • 0
    • 18/12/12 21:43:21

    三男からの話が出てこないね。
    聴取するとテレビでは言ってたけど。

    • 0
    • 18/12/12 21:26:49

    >>1614
    フェイスブックは更新してるよ。
    だから、他人じゃない?

    • 0
    • 18/12/12 21:22:56

    >>1614
    あの方は元奥さんで確定なの?

    • 0
    • 18/12/12 14:28:00

    元奥さんのインスタ 27日から更新なし。

    • 0
    • 18/12/12 13:10:55

    きっしょ

    • 0
    • 18/12/12 12:53:43

    >>1601
    そのうち面白い展開があるよ。

    • 2
    • 18/12/12 12:52:45

    >>1609
    馬鹿でしょ

    • 0
    • 18/12/12 12:50:24

    >>1609
    ねw
    必死でうけるよねw

    • 0
    • 18/12/12 12:46:39

    >>1604
    まあでも時間の問題だろうね。
    ここにアップされてる写真も焦って削除依頼出してる人いるし、謎が残ってるのに終わった事とほざいてるのもいるから目星はついてるよ。

    • 1
    • 18/12/12 12:46:18

    >>1607
    田舎では大ニュースだから興奮してんのw?

    • 1
    • 18/12/12 12:43:27

    >>1606
    じゃあこのトピ来るなよおばさん笑

    • 0
    • 18/12/12 12:37:56

    >>1604それ知ってどうするわけ(笑)?もうこんなニュース終わった話しだから(笑)どこもテレビでやってないよ田舎者

    • 0
    • 18/12/12 12:13:43

    >>1601そうやってすぐ探偵気取る人見るとイラっとする

    • 1
    • 18/12/12 12:07:19

    >>1601
    昌大の死亡推定時刻の22時って警察はどうやってわかったんだろう。司法解剖かな?
    橋の防犯カメラに映ってたのかなぁ。。
    確かにニュースでおじさんが「飛び降りたのを見た女の人がいる」て言ってたもんね。夜は車通りも少なく歩いてる人なんかいないはずだし、あのおじさんのインタビューが気になる。

    • 0
    • 18/12/12 11:52:15

    >>1601
    ほんとこれだよね。

    • 0
    • 18/12/12 07:41:14

    報道もされなくなったね。
    紀州のDon Juanみたいに忘れ去られるのかな
    これじゃあ地元の人は安心できないね。

    • 5
    • 18/12/12 03:46:23

    松岡未亡人が怪しすぎる
    何も知らなかったわけないでしょ
    飯干宅の玄関の鍵、松岡家族が早朝訪れたあと
    教頭が訪れたときには施錠されてたっていうじゃない?

    あと、飛び降りるのを見たって目撃証言を
    一番最初に発言したのはどの女性?
    死亡推定時刻から行ったら、暗くて夜目も利かないようなあの橋の上に
    その女性はなぜ22時過ぎなんて夜更けに独りでそんなところにいたの?
    夜目も利かないのに「独りで飛び降りるところ」がなぜ見えるの?
    なぜ目の前で人が飛び降りたと警察に通報しなかったの?

    怪しすぎるよ

    • 15
    • 18/12/12 03:15:17

    >>1597
    送ってすぐ帰ったのかね

    • 0
1件~50件 (全 1649件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ