息子に嫌われた?2歳

  • 乳児・幼児
  • みなみのうお
  • 18/11/25 20:37:21

先月2人目を出産し、入院中の5日間旦那が子供を見てました。2歳のイヤイヤ期絶頂男子。
入院中は毎日面会に来てくれて、子供もママー!と駆け寄ってきてくれてたんですが、退院してみるとまず一言目が「ママ嫌い」。
ちなみにその時は赤ちゃん抱っこしてません。

とにかく上の子優先でやってるんですが今日にいたっては私が話し掛ける度に「ママ嫌い、ママあっちいって?」です。

お風呂に誘っても「パパがいい」、ご飯に呼んでも「ママ(が)いるから!たべない!」...

最初は旦那が色々な所に遊びに連れてってくれたから懐いたのかなーと思ってましたが、ここまで毎日言われ続けると、
寝不足で不安定な心はぐらぐら、さっきも隠れて大号泣してしまいました。情けないけど...

時々赤ちゃん可愛いー!とか言う時もあって、優しいねー○○の事大好きだよー!とか伝えてるんですが、5分後にはママ嫌いと。。

似たような事があった方いませんか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/25 22:18:24

    三歳のときに同じ事あって旦那に相談

    「俺は逆の意味でいってると思うよ
    本当は好きだからだよ
    俺と二人の時は「ママ大好き」って言ってる」

    みたいに聞いて悲しいけど自信持って
    接してたらいつの間にか戻ってた

    • 0
    • 18/11/25 22:14:24

    子供さんがおにいちゃんになりたいって言っておにいちゃんになったわけじゃないでしょ?
    一番大好きな人が自分より小さいライバルにとられるかもしれないって思っちゃうよ。
    子供だもん。それって子供からしたら恐怖だよね。
    あなたの気持ちがグラグラしているように、子供さんも一生懸命今の状況になれるようにがんばってるのよー。
    がんばれー!

    • 0
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/11/25 22:07:19

    寂しくてわざと、構ってほしい…とか違う感じだね。
    なんか冷静に言ってる感じ。
    主さんが帰ってきたのが嫌だと思うぐらい、パパと楽しく過ごしてたのかな?

    • 0
    • 18/11/25 22:01:30

    ごめん、言われたことはないんだけど、想像しただけで悲しくなる。
    旦那さんから諭してもらうのはどう?『ママは○○のことが大好きなんだよ。大好きな人に嫌いって言われたら悲しい気持ちになるよ』とか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ