乳癌検診で引っかた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 17:56:08

    あげます

    • 0
    • 18/11/28 21:49:12

    今日結果でました。嚢胞ではなく繊維腺腫らしいです。2つあるうち1つの検査ですがもう1つも繊維腺腫かなと。
    右胸だけに繊維腺腫が2つあるのってなかなかないような気がしますが 繊維腺腫が何個もある方いますか?
    私の年齢は43です。

    • 0
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/27 00:06:44

    ありがとうございます。私なりに嚢胞調べてみました。細胞診の時に取れたものが水なら問題がないんですかね?細胞診の時に怖くて見てなかったし先生も終わった後何も言ってませんでした。知識があれば細胞診終わった後にどんなものが取れたか聞けたのに分からないまま。細胞診した時先生に何か言われましか?

    • 0
    • 19
    • りょうけん
    • 18/11/26 22:36:47

    >>7です。 私は今あるいくつかのしこりで、小さいのが2㍉。大きいのが1.5㌢くらいだったかな。
    手術になったのは、しこりのひとつが3㌢になってしまい、自分でも触ると小さいスーパーボールほどで、あれ?と思ってるうちに定期検査の日になり、すぐに手術が決まりました。

    最初に検査して結果出るまでの間は本当に不安で、ネットで色々調べてしまい、余計不安になったり、動悸が止まらなくなったり。

    良い結果がきけるのを願っています。

    • 0
    • 18/11/26 21:50:34

    私は2.5センチほどのシコリがあり医師からは細胞診で3aと言われ、マンモトームでの検査になり結果良性の乳腺繊維線腫でした。
    主さんと同じでエコーには映りましたがマンモには映りませんでした。
    主さんもどちらかというと良性である事を確認する為の検査なのだと思います。
    それに万が一良性ではなかったとしても、良性と区別がつかない見た目のものは極めて予後が良好だそうです。
    そうは言っても結果が出るまで精神的に本当に苦しいですよね。
    とにかく毎日予定を入れるなどして気を紛らわして頑張って下さい。

    • 1
    • 18/11/26 02:34:57

    私はエコーだけで良性の嚢胞だから大丈夫と言われました
    悪性だと形がゴツゴツしてて、エコー滑らせた時に分かるそうです
    1年後には消えてましたよ

    • 0
    • 16
    • はちぶんぎ
    • 18/11/26 01:45:59

    >>13
    マンモにもエコーにも映ったのですか?結構大きくなっていたのでしょうか?怪しいと生検したりするんですよね!エコーやマンモでも分かったりするのですね。私は怪しいとは言われなかったのですが生検しました。

    • 0
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/11/26 01:43:06

    >>14
    体質なんかもあるのですかね?針生検は結局しなくて定期検診のみですか?
    何だか胸にあるだけで良性のものでも憂鬱ですよね。嚢胞って色んな臓器に出来るみたいですが。無くなって欲しいです。

    • 0
    • 18/11/25 22:05:26

    >>6
    私は最初健診で左の嚢胞を指摘されて受診したら細胞診した方が良いと言われ、怖くて3ヶ月後に受診にしてもらい、エコーをしたら小さくなってました。
    半年後にまた健診したら右にも嚢胞が出来てました。
    30代?はホルモンの関係で出来やすいとネットでみた覚えがあります。
    なんともないといいですね。

    • 0
    • 13
    • はくちょう
    • 18/11/25 22:04:30

    私はマンモとエコーした時点で90%癌って言われました。
    腫瘍の顔つきで分かるそうです

    • 2
    • 18/11/25 22:01:04

    そうですよね!怖いけどもし悪いのだったら早期発見ですもんね!結果出るまでは本当辛いですけど。3年も検診しなかった自分のせいでもあります。年齢的にもきちんとしなければと思いました。

    • 3
    • 18/11/25 16:20:50

    見た感じ悪いものだと先生にはすぐ分かるって話だよね。その時は良性の可能性というより、「こういうのは悪性の事が多いから」って悪性の可能性って方向で話をするみたい。
    先生から見ても「念のために」って検査なんだと思うし、そのくらいで発見できる乳がんならステージ0で完治とかだよ。凄く運がいい。

    • 0
    • 18/11/25 16:06:41

    毎年検査行くけど本当乳がん多すぎ!!
    数ミリなら自分でわからないよね。
    なんともないといいね。
    早期がすごく大切らしいよ。

    • 3
    • 9
    • うみへび
    • 18/11/25 16:02:58

    ありがとうございます!だいたい大きさってどれくらいですか?私は7ミリくらいだと言われました。エコーでは嚢胞か良性の腫瘍かは分からないものなのかな?針の検査でハッキリ分かるのかな?不安すぎて辛い。今までは何も言われた事なかったのになぁ

    • 0
    • 18/11/25 15:57:25

    私も引っかかりました。
    今度細胞診をやるんだけどそれも恐怖。

    • 0
    • 18/11/25 15:55:16

    良性か悪性かは、エコーでだいたい分かるみたいだよね。私も、多分良性だけど一応細胞診しようってやったら、良性の線維腺腫見つかったよ。
    ひとつは大きくなりすぎて手術になったけど、残り3つ?4つくらいは大きさ変わらず、半年に1回必ず検査してる。
    結果が出るまでは不安で色々調べちゃうと思うけど良性の可能性があるって先生言ってるなら大丈夫だと思うよ。大丈夫。

    • 3
    • 6
    • うみへび
    • 18/11/25 12:43:34

    嚢胞がある方って結構多いですか?どれくらいの期間で検査してますか?

    • 2
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/11/24 13:31:09

    わたしも。
    胸が痛くて寝たり動いたりの生活も悲鳴あげちゃうぐらいになったから病院いった。膿疱で生検したけど、良性だった。
    40代ちかくになるとできる人が多いんだって。生理がなくなると消えることもあるから経過観察。
    まわりの友達とかにも多い。

    • 0
    • 18/11/24 13:26:15

    私もあるよ。

    私の周りにも複数いる。
    針差したって事はちょっと大きいのかな。

    ちゃんとした技師がエコーやってて、良性だろうって事なら多分大丈夫だと思う。

    • 1
    • 18/11/24 12:54:32

    大丈夫だよ、心穏やかに過ごしてね。

    • 3
    • 18/11/24 12:50:01

    大丈夫!
    大丈夫!
    大丈夫!

    • 4
    • 18/11/24 12:48:55

    結果わかるまで不安だよね。
    自分では触れられるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ