産休中ですが戻る場所がない

  • 働くママ
  • カシオペヤ
  • 18/11/23 23:35:58

産休中ですが職場に戻る場所がありません。産後保育園の都合がつけば戻るような話にはなっていました。

産休を頂きましたが、私の埋め合わせに派遣の方が入り戻れるつもりでいましたが、その方と社員契約したそうです。
人員的にも私が入る隙はありません。

退職するべきですか?
戻る方法は何かありますか?
人手も足りており、私が戻る隙はなくなりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/26 16:28:58

    よっぽど出来る派遣さんだったんだね。
    主さんが戻ったら何か他の業務をさせるんじゃない?

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/11/26 16:15:39

    同じ方が職場にいます。
    育休中ですが保育園に入れず延長している間に人事異動で上司が転勤。
    新たに来た上司は状況把握しつつも人員不足による業務遅延がズルズルしてしまい、必要人員を増やすことに。
    さらに会社の運営方針も少々かわり、現在の人員で人件費がいっぱいいっぱいになってしまいました。
    それでもまだ不足している部分を補うパートが欲しいけどそれすら雇える余裕がないそうです。
    先にあげた育休中の方はその不足している部分には働けない上に、この方を雇うと現在の人員を削減する必要があります。
    長年働いている方々ばかりなので現在メンバーの希望勤務時間が優先となるため、育休中の方の戻る席は正直ありません。

    • 1
    • 18/11/24 23:14:17

    子供の都合で帰ったり休んだりできる違う部署が用意されてるかもしれないよ?

    • 2
    • 18/11/24 18:11:37

    職場に確認を!

    • 0
    • 8
    • みなみのかんむり
    • 18/11/24 14:57:27

    戻る隙があるか無いかはわからないけど、いつ辞められてもいい準備はしてるんじゃない?

    • 2
    • 18/11/24 10:20:26

    退職はもったいない!
    せっかくの職場ですしいったん時短勤務で戻らせてもらって、次また誰かが産休に入ったらその人の仕事をもらえるように力を蓄えておいてはいかがですか?
    上の人は一人余らせておきたくて社員契約したのかもしれませんし、退職を考えるのはもったいないですよ

    • 2
    • 6
    • はくちょう
    • 18/11/24 01:50:09

    育児休暇は申請してないんですか?
    産後すぐ戻るつもりでもそもそも保育園が中途半端な時期だと入れる確率は低いので、それを見越して会社も長期で働ける人材を雇ったのではないかと。
    それにすぐ復帰したとしても、
    子どもが風邪などでしょっちゅう保育園から呼び出しされたり休まれると、
    会社としても今まで通り1カウントとして在籍させるには難しくなると思います。

    ですので補助的な役回りの籍になることが多いと思うので、
    あなたが戻れない環境になった訳ではなくて逆に戻りやすくなったと思えば良いのでは。

    産休育休は社員の権利なのだから堂々と戻れば良いですよ。

    • 3
    • 5
    • さんかく
    • 18/11/24 00:40:10

    それが現実でしょ、会社がのんびりあなた1人を待ってるわけないわ

    • 3
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/24 00:03:08

    そればかりはママスタで聞いてもどうにもならない。
    上司に私の戻る場所ありますか?って聞いてみな。
    まだ退職なんて考えてはダメよ。

    • 5
    • 3
    • うみへび
    • 18/11/24 00:01:28

    産休手当ては貰って育児給付金は貰えないんじゃない?

    • 0
    • 18/11/23 23:45:52

    えー!

    • 0
    • 18/11/23 23:38:57

    いやいや、そんなの上司に相談しろよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ